忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・和紀さま♪

情報ありがとうございます☆

おおおぉっ!!「大阪王将」!
リンダーの名言、「大阪王将のチャーハンにハズレなし」でおなじみの!(笑)
以上のようにホメておりましたので、よろしくお伝えください!(意味不明)

「大阪王将」でもテスト的なはなかったんですね~。
でもさすがに働き始めてフロアとか皿洗いとか下ごしらえとかの仕事をしてた人が初めて鍋を振る前に、パイセン(=先輩)の指導があって、OKが出てから、ですよね?そうだと言って!(爆)

スープはラーメンのですか?それとも飯モノについてるタマゴスープですか?
「大阪王将」のラーメンは、中華料理の汁ソバっぽくてスープの味は薄めですね。
でもそういうタイプのラーメンとして成立しているし、味のバラつきはあまりないと思います。
自分の味覚が悪いのかもしれないんですが、「餃子の王将」のラーメンは同じ店でもその日によってスープの濃さにムラがあるんですよ。
やっぱやり方違うんですかね~?
って会社違うんだから、そりゃそうか・・・。

ちなみに、「大阪王将」のチャーハンはニンジン入ってます。
「餃子の王将」は入ってません。
それと、これはリンダー情報ですが、吹田サービスエリア(たぶん上り)の「大阪王将」でチャーハンを頼んだら「黄金ですか?五目ですか?」と聞かれたそうです。
黄金チャーハン、クルマでお出かけの際は、ゼヒ!!
大阪人は高速乗ってすぐの場所なので、たぶん行くことないでしょうけど。(意味な~し!)

あ、「餃子の王将」disって「大阪王将」をベタボメして、まるで後者の回し者みたいになってますが、以前よく行ってたとこの「大阪王将」は接客が超ドイヒ~でした(笑)
今はだいぶ変わって愛想よくなりましたが、一昔前のその店舗はホントひどかったです・・・。

たぶんね、俺っち、いい「餃子の王将」に当たってないだけなのかもしれないです。(結論)
誰かいい店舗紹介してください。

あ~、チャーハン食いたい!(こんな真夜中に)
さっき「ごきブラ(関西ローカル)」でもチャーハンやってたし!!今すぐに!(病気)


和紀さん、また情報入ったら教えてくださいね~♪
PR
まとめるチカラがないので、レスが長くなりすぎました・・・(汗)


・野犬星人さま♪

子供の頃は、街には中華料理屋の方が多くてラーメン屋はあまりなかったんですよ。
で、いつしかラーメン屋が台頭してきたっていう印象です。
今はどっちもあります、けど比率的には中華屋の方がまだ多いかな~?

ラーメン屋は、その一品に手間をかけているので、メニュー全般、値段が高いですね。
有名なラーメン屋であればだいたい600円以上出さないとラーメンが食べれない。
餃子はちっこい(小さい)のに高いし、チャーハンも少ないのに高め。
セットでアレコレとつけていくと1000円ぐらいいっちゃいます・・・(ただの食いすぎ)
晩ごはんにはまだいいけど、ランチに1000円だったらちょっと気のきいた店でランチセット食う方がいいなぁ~と思っちゃいます。
だからラーメンとライス(または替え玉)でガマンしちゃう。(笑)

その点、中華屋だと安く抑えられるのでありがたいです。
ラーメンが際立つ中華屋は少ないですけど、チャーハンならラーメン屋のモノよりウマい場合が多いです。
まぁ、俺っちが中華料理そのものが好きだからかもしれませんが。
死ぬまで毎食中華料理でいい!!(だから太るんだ!笑)

あっ、そうですね、文句は言ってますけど「餃子の王将」は、あっためてチンはなさそうなのはホントにありがたいです。
ちゃんと作ってるから、味がブレるのかもしれませんねぇ~。
マズさも含めて(笑)、手作りならではの醍醐味かも?

そういえば、「餃子の王将」の例のこってりラーメン。
以前、うっすうすのこってりラーメンが出てきたとココで吼えてましたが、最近カウンター席から作ってるのを見たら、こってりラーメンのスープは1杯分ずつ袋にパウチされたものを使ってました。
万が一、麺の湯切りが甘かったとしてもあんなに薄くなることはまずないし、あの日はまだ導入されていなかったはず。
ということは、関係者がココを見て、濃さを一定に保つように改良したんでは・・・とちょっとビビりました。(度を過ぎた自意識過剰)
それはまぁ冗談にしても、俺っち以外にも薄いだのなんだのっていう苦情があったのかもしれませんね。

話はズレましたが、「この人はもう鍋を振っていい人orまだダメな人」とか、そういう社内審査みたいなのをもっと徹底させてほしいなぁと思うワケです。
いつ作っても合格ラインは超えてくるぐらいでないと調理させない、とか。
前に「シルシルミシル」で紹介されてた某ファミレスでは、コックさんのテストがあって、それが相当キビしかったんです。
やってる外食チェーンはちゃんとやれてるワケだし、できないことはないと思うんですがねぇ。

でも実際、関西では「餃子の王将」の新店ラッシュはいまだ目を見張るモノがあって(特にアメトーーク以降はすごい)、じっくり人材育成させる間がないのかもしれません。
ならばあわてて新店オープンさせてんじゃねぇよ、とも思うんですけどね。

よくあるのは、チェーン展開してなかった時代はウマかったのに、店舗を増やした途端にレベルが落ちるパターンで、実際そういう店を何軒か見てきています。
例えば、1軒の名店があったとする。
その1軒にいた少数精鋭の料理人たちを新しくオープンさせる別店舗に配置していくことで、各店少しずつ初期より味が落ち始める。
さらに店が増えていくことで創業当時を支えた料理人が全くいない店が増えてくる。
そいつが新人教育する。
またそいつが新人教育する。
・・・で、かなり劣化する、と。
それの最たるモノが「餃子の王将」のような気がします。
それじゃ「未来の巨匠」はムリでしょう。(たぶん企業側はそんなモノ求めてないだろうけど。)

「餃子の王将」は、各店舗のオリジナルメニューがあったり、同じ料理名でも仕様が異なったりとかするんですよ。
そういう工夫は大いに結構なので、せめてマズいのだけはマジ勘弁してほしいです・・・(汗)

「餃子の王将」といい「サイゼリヤ」といい「ユニクロ」といい、いっつもいっつも安い店に何をケチつけてんだ、と思われるかもしれませんね、すいません。
でも利用し続けているのでね、応援の意味も兼ねております、ハイ・・・。
以前あんなに「お願いランキング」の文句ボロカス言ったクセに・・・見よ、この変わり身!!(汗)

・・・いやはや、商売は難しいですね!(とっ散らかった意見を強引に〆)


余談ですが、今日は「大阪王将」で食べました(笑)
大阪人の必殺技、「王将の使い分け」です。
コメントありがとうございま~す!


・和紀さま♪

うわ、老後想像してゾッとした・・・!(爆)
ヘルパーさんとかに「重っ!」とか思われちゃったり、骨粗鬆症で自分の上体の重さで足骨折したり?
うわぁ、ゾッとする(アゲイン)
そのうち「FIVE KEYS」のジャンプで着地した瞬間に・・・(怯)
その時はゴスのファン引退します。(♪まい・ぐらでゅえ~しょ~ん~)

そう思うとカルシウムって重要ですね。
んで、カルシウムを吸収させるにはビタミンD+日光浴でしたっけ?
んで、日光に当たると紫外線でメラニン生成されるんでビタミンCを・・・ってキリねぇ~!(そういうもんです)

話は元に戻りますが、老後を想像した時、太りすぎて家から出れなくなって、レスキューが家をブッ壊してクレーンで救出・・・という映像がアタマに浮かびました。
おぉ、コワっ!!(byガリガリガリクソン)


・野犬星人さま♪

「パンストがミシミシ」はね~、あのパンストの小さい小さい網目から身が出ちゃうんじゃないかと思う時があります。
あの~、「伊東家の食卓」でありそうなウラワザ、むいたゆで卵をミカンの網に入れてニュッと絞ったら、カンタンにゆで卵のミジン切りができます、っていうのを想像していただくとわかりやすいと思います(笑)

あ~、股上浅いのキツいですねぇ・・・なんでそんな一番出っぱった場所にボタンが来るんだ?!
って一般的な体型であれば、一番出っぱるのはヒップの頂点なんでしょうけど。せつない(笑)

股上浅くてケツの割れ目見えかけというスタイルが一時期流行りましたが、やっていい人と悪い人がいると思うんですよね。
もっとも、俺っちがやると周りに迷惑がかかる(不快感、吐き気、胸焼けなどの症状を引き起こす)ので、間違いなくやっちゃダメな人に分類されますね、ハイ。
まぁ、そんなこんなで個人的に股上深めでおナカもヒップもシッカリ包んでくれるズボンがいいです、田上さんのコスチュームみたいな。(わかりにくい例え!)

前屈は、幼少時代ちょっとスポーツをやってた時は、手のひらペターンってつけれましたけどね。
今はまったくできません。
カタいのもあるけど、ハラの肉がジャマをしまして・・・(汗)
まぁ、カタいだけならまだ可愛げがあってイイというものです!ダイジョウブ!


みなさまは俺っちみたいにならないように、気をつけなはれや!(byチャンカワイ)
・和紀さま♪

さすが和紀さん!わかってらっしゃる!(笑)
あのCM、いつもジックリ見てますよ~。
めっさダンスうまい・・・たまらん(ホレボレ)
でも正確な順位としては、

1位タイ:黄金比率で筋肉&脂肪がついてる
1位タイ:ガッチリ筋肉がついてる
3位:ぽっちゃり~脂肪タップリ
4位タイ:細マッチョ
4位タイ:ガリガリさん
5位:ノーマル体型(何をもってのノーマル?)

という順位でして、太麺堂々の柔道家さんたちよりは、もうちょっと筋肉がある方がスキかな?ってカンジです。
同じ日清で例えるならば、昔つけ麺の達人のCMに出てたプロレスリング・ノアの杉浦貴の方がタイプです(誰がわかるというのだろうか)

でも実際に筋肉ゴリゴリな方って世間的にはなかなかいないので、昔はかなりの確率で脂肪タップリタイプで妥協してました。
って妥協っていったら失礼ですね、こっちが勝手にスキになるだけなんで(笑)

サイトに置いてある自己紹介ではたしかミルコとかジョシュとか書いてますが、ふたりとも最近はあまり見かけなくなりました、ミルコこの前も負けてたし・・・。
最近の好みは、WWEのジョン・シナとサンドウィッチマンのふたりです(笑)
近々書き直します。


・・・って誰が興味あんねん!!(byヤナギブソン)
・野犬星人さま♪

おぉっ、情報ありがとうございます!
ジョイフルはそういうことなんですか~。

というワケでちょっと調べてみましょうか。(調べんのん好っきやの~ぅ!)

野犬星人さんのおっしゃってたように大分に本社があって、九州地方は強いようですね~。
関西にも郊外に行けばあるんですが、九州ほど点在はしてません。
大分をドライブしている時に見つけるジョイフルの数は、関西をクルマで走り回ってる時に見かけるテンイチ(天下一品)ぐらいの頻度、といえばわかりやすいですかね。(いや、わかりにくい。笑)

寿司めいじんも大分が発祥とのことです。
こちらはあまり関西ではあまり見かけません。
まだ1店舗だけのようですね~。

ほっかほっか亭とほっともっとは、仲間割れ(?)してふたつに別れたのは知っていましたが、Wikipediaを読んでもややこしくて結局何のことやらよくわかりませんでした(笑)

でもナニゲなく思ったことでも、何かしらの理由があるんですなぁ~。
ふむふむ。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]