忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンオリンピック始まってから、ちょい夜更かしな毎日です。
まぁ、たくさん見てるワケじゃないんですがね、疲れが蓄積してきてるのか、昨日は前半戦終了した時点でダウンしてました・・・。


・かおりさま♪

フェンシングのフルーレ、しかも団体戦ということもあってか何なのか、剣道みたいに「面!」「一本!」といったシンプルなカンジではなかったと思います。
とにかく意味がわからなかったので、あきらめて途中で寝ましたけどね!(睡眠が大好物)


たしか以前、「なにサミ」にピンクアフロで参加されたとコメントくださいましたよね~。
今回も2日間会場にいらっしゃったんですね!
またしても会場内を見渡せる見晴らしのええ席だったんですが、アフロの方がいらっしゃると気づかなかったです。
ステージから見ると目立ってるかもしれませんね~。

ホテルでクワマンさんに会ったとは、すごいですね。
モンゴル嘘800のクワサクさんだ~(笑)

余談ですが、「クワマンさん」「ホテル」というふたつのワードで、「うたばん」にゴスペラッツが出た時だったかに言ってた、ベッドメイキングの話を思い出してしまいました(笑)
すべらんなぁ~(しんみり)
PR
休みの日ぐらいはゆっくり寝たかったのに、6時半に起こされました(笑)
ナニゴト~?!


・野犬星人さま♪

おぉ、くしくも「♪41才の春だから~」ですな!(笑)
いや、春じゃないか。(そこはええやん)


もうね~、アレ何なんすかね。
なんや、ヨソから情報が回ってくる時ありますよね。
一応、お金払ってるんですけどね、報われないですね(笑)←笑いごっちゃない。

さすがにね、「野球中継で遅れるなら言うてよ!」とまでは言いませんよ。
地方ローカル番組のコメントなんかは放送日が(もしくはオンエアに乗るかどうかも)決まってない時もあるでしょうよ。
コチラも鬼じゃないんでね。(鬼みたいな見映えやけど。爆)
でも、最低限のことは言うてほしいですね・・・(汗)


・・・最近ぼやきばっかりやな俺!!!(呆)
つい熱くなってしまって、こんな時間になるまでレス打っちゃった!(笑)


・野犬星人さま♪

詳しくはわからないんですが(というか、バカらしくて調べる気も起きなかった)、謝罪したぐらいなので各方面からお叱りを受けたのでは、と思います。

ホント、最近はあんまりテレビおもしろくないですね・・・。
昔ほどテレビを見なくなりましたもん。
ネット繋いでアレコレ調べたり、CD聴いたり、食っちゃ寝してるが楽しいです。


ウチの家は食卓から近いところにテレビがあり、テレビを見ながら食べるのが習慣なんですよ。
しかもチャンネル権は俺っちになくて、イヤな番組も視界に入ってきます。
イヤなら早く食べ終わる他ない(笑)
例の番組もだいたい食卓で避けきれずに見てしまったパターンです。
前回、「オープニングを見たところでチャンネルを変えた」と言いましたが、ホントはね、食べ終えて部屋に逃げ込んで回避したんです。
説明がめんどくさかったので、「チャンネルを変えた」と表現しました。
すいません(汗)


ウチのリンダーがカレコレ10年以上前に、
「コレからは、今よりももっと視聴者がカネを払って番組を買う時代が来る」
とよく言っていました。
実際、早くからスカパーのアンテナを取りつけていたオトコですからね。(正確にいうと、スカパーに吸収合併されたディレクTVの時代から)
リンダーの言うとおり昔よりも有料系放送が普及したとはいえ、でも今もそこまではまだ定着していないような?
地上波民放局が壊滅的な状態であったとしても、廃れるところまではいっていない。
有料・無料の選択肢として、地上波民放局はまだしばらく続くかと思います。


地上波民放局の場合、
『視聴者がCMを見る』
  ↓
『その宣伝効果を見込んで、スポンサーが局にお金を払う』
という流れの中で、視聴者はCMを見る「時間」もしくは「商品の売り上げ」で番組を買って見ているようなもので、必ずしも「タダ」というワケではないのかな、と思って、俺っちは地上波を見ています。
だからこそ、文句も言いたくなる、と。

あと、スカパーやケーブルをたまに見ますけど、お金払ってるのにリピート放送の多さとか、古すぎる番組の多さとか、サプリ・ダイエット・美容の通販CMの長さにゲンナリする時があります。
それやったら、オンデマンドで好きな時に好きな番組だけを見れる方がいいや、なんて思います。
・・・なんつってな、スカパーもケーブルもオンデマンドも利用していない俺っちが言うても説得力ないですな!(ああ、ホントにな!)


最後に。
有料で一番広まっているともいえるNHKは、以前は義務として人々からお金を巻き上げ、殿様商売的な番組ばかりでした。
たくさんの問題が噴出して、未払いが増えて、ようやく危機感が芽生えたんですかね、最近はかなり頑張ってます。
他の局(無料・有料ともに)も頑張っておもしろい番組たくさん作っていってほしいですね。
・和紀さま♪

レス遅くなってしまい、すいません~!!

汗!
汗は~、たしかに汗くさ(略)
いや、あの~、体温がね、高めなんですよね。
いつ計っても37度ぐらいあるんです。
逆に、横でハラ出して寝ていた人間が体温低くて、被害もゼロでした。
あんなうまそうなプヨ肉出てんのに何でや?!(笑)

しかもアヤツら(←蚊)、顔の周りとか耳のそばとかノンキに飛びくさりやがって。
羽音で飛び起きてしまってねぇ、ホンマ不愉快きわまりないですな!
やはり顔周辺を飛ぶということは、呼気の二酸化炭素に誘われてきているのだろうか、と思います。

ちなみに患部はすべて脚&足でしたよ~。
真夜中、電気もつけれないので、携帯のディスプレイの明かりをたよりにクスリをぬりぬりしてました。
怒りにまかせて叫びたいけどそれもできない時間帯なので、ついでにブログに書き捨てて寝ました。
今見たらクチ悪すぎて自分で引きました(苦笑)
「適さへんど!」って・・・

以上、電気蚊取り器が早くも点灯した瞬間のお話でした。
・和紀さま♪

同じく、あの記事を投稿した直後に見ましたよ~。
あれ初めて見てから、いつかとらブロで言おう言おうと思ってて、ずっと忘れてたんですよね。

今まで男の子の歌声だったのに、すっかりオトナになっちゃって。
しかもあのメロディは、俺っちの年代にとってはインパクト大ですな。
かなり気に入ってます。

じゃがポテ仮面の天気予報めっちゃ好きなのに、肝心の天気予報がまったく頭に入ってこないのが難点なんですよね~(笑)
困った天気予報、だぁ~~よぉ~~~♪
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]