忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・野犬星人さま♪

地下駐車場にクルマを停めてエレベーターホールに行ったら「iichiko総合・・・(うろ覚え)」って会館のイベントスケジュールが貼ってあって、「おや?もしかしてココってツアースケジュール表でよく見るアレ?」と思ったのです。
NHKの大分放送局もあって、キレイな建物でした。
ホテルの部屋からの見晴らしもよくて、眺めがよかったです。
なるほど、まわりに比べて高いからなんですね~。


交通マナーは「こういう場合、大阪やったらもうちょっと○○してるやろうな」っていう内容でした。
詳しく明記することで何かしら問題があったら困るので詳しい説明は避けておきますが(たぶんダイジョウブだと思いますが、念のため)
今回大分県内いろいろ走りましたが、特に目立った交通マナーの悪さは感じませんでしたよ~。
あっ、ちょっと外れの方を走ってる時に道路の真ん中をノンビリと原チャリで走るオジイチャンがいて抜かすに抜かせず、さすがにコレは正直参りましたけどね(笑)


生まれた時から大阪にいますが、観光向きじゃないような気がするんですよ。
買い物するとこは多いんですが、買い物だったらどこでもできますし。
面積が狭いっていうのがそもそもの致命傷なのか?
・・・いや、香川も狭いがあそこには讃岐うどんがあるじゃないか!!
ま、負けた・・・(ガクッ)
あ、大阪に「梅田スカイビル」というのがあって、そこの建築はすごいと外国の方々に人気と聞きました。
でもそう言うほどおもしろいモノでは・・・(持ち前のネガティブ思考発揮)

大阪以外の他県は、それぞれいろんな観光スポットあると思うんですけどねぇ~。
少なくとも大阪よりは楽しそうです(笑)

なんか最近ゴスを見る時、雨多いような気がするんです(汗)
この前の奈良もドシャ降り、高野山も雨・・・。
もしかしたら俺っちが雨の原因だったりするのか?!
と思うけど、サンドウィッチマンとか東京03見に行く時は平気なんだよな。
ということは、ま、まさか・・・原因は・・・(滝汗)
PR
結局朝はフツ~に食べちゃったので、昼は食べきるの大変でした。(何かがおかしい・・・。笑)


・野犬星人さま♪

天神って100円で行ける距離だったんですか・・・!!
大分に向かう前にクルマで寄れてたかもしれませんね。
でも土地勘がないから天神で迷うパターンも考えられますが。
ってこういう時こそカーナビだろ、ってカンジなんですけどもね。
次に福岡に行ってわからないことがあったら、ココから野犬星人さんに問いかけてみます!(迷惑かかるのでやめなさい)

そうです、昨日はトリ肉と炭水化物のほぼ二択でした。
一般成人女性の250%ほど食べてると思うので、普通なら早々にギブアップだと思います。
よい子はマネしないでね☆(できねぇよ!)
こんな特殊な訓練(?)を受けてる俺っちでも、もう大阪のからあげは当分食べたくないぐらいからあげととり天食べましたしね。(けど中津のからあげととり天はまた食べたい。笑)

ラーメン!つけ麺!いいですね~!(あえて狩野ギャグは言わない強いココロ)
ラーメンとかも食べたかったんですけど、大分のご当地系(例えば富山ブラックのような)があるのか不明だったので、今回はルートには入りませんでした。
テーマとして、大阪では食べられないモノとして店をチョイスしているのでね~。
でも、昨日行った「からあげ大吉」は、大阪の堺にも店出してると店内に貼ってあり、「意味ねぇ~!」と思いました。
コッチから食いに行ってやるから広めんなよ~(ひでぇ!笑)
からあげ屋さん3軒回ってふたりで400g食べて胸焼け(笑)
黒烏龍茶くださ~い!(買えよ)


・野犬星人さま♪

博多駅で降りて「都会やん?ステキやん?このカンジやったらゼッタイ銀行あるやん?」って期待したんですが、調べたところ博多駅周辺にはなくて、天神ってところでしたかねぇ、たしかその辺りまで行かないといけないようでした。
仕方なく通りすがりのイオンでおろしましたよ~。
全国区の大手銀行だと思ってたんで、思わぬハプニングでした。
っていうか、大阪で前日までにお金おろしておかなかった自分が悪いんですよね、あはは・・・(汗)

地方金融機関の口座、同じく持ってますよ~。
関西はおろか、大阪の中でもおろすのマジで苦労します。
まさに地銀あるある!(笑)わかるわかるってカンジです!
ゆうちょ銀行にしておけば郵便局は日本国中にあるから便利なんだろうなぁと思ってるんですが、長らく底尽きたままです(泣笑)
・和紀さま♪

定期的に同じことばかり言っててすいません(汗)
でも実際発病しちゃうのはホンマでして・・・。
バービーの前が、前回の野猿。その前は「無」でした(笑)
まぁ、「バービーをカラオケで歌いたい!」っていうてみても、KONTAさんの声が俺っちには高すぎて歌いにくいんすけどね・・・。
ゴスも難しすぎて歌えません!なんとかしてください!(しらんがな。しかも脱線)

俺っちの病気は、主にバービー・フライングキッズ・野猿ですね。
他にもありますが、マイナーなのでこの辺で終了しておきましょう。(メジャー3つだけかよ!)
なんでしょうね、こういうの(=病気)って次々やってきますね。
アレルギーマーチ的なカンジで(笑)

あ~、野猿熱、感染(うつ)してしまいましたか。
それは息子のKANTAのせいです(笑)

高い声ブーム、おもしろいですね!
ひととおりブーム去ったあと、声カスカスorガスガスになったりしたら本格的に風邪引いたみたいになりますね。
意外とヤッカイな病??!
・野犬星人さま♪

以前作った競馬のお話に出てくる馬の名前が「ユージェニックス」、今回1着になった競走馬の名前が「ユジェニックブルー」という名前で、思わず「おぉ・・・」みたいな。(笑)

名前を聞いてすぐその馬の名前の由来を調べました。
うちの馬と同じ「優生学(の)」という意味で、「ブルー」の部分は冠名(例:アドマイヤ、テイエムみたいなヤツですね)だそうです。
てっきり「ブルー=気分が乗らない」だと思ってました(笑)

作品を書いた当初は「名前に引っかけたとはいえ、なんちゅうセンスないネーミング・・・しかも優生学ってどういう意味?辞書の説明文読んでもわからんし。」と思いながら名前つけたんですけどねぇ。
事実は小説よりも奇なりですな(違)

そうですね、単勝で買うと馬券に馬名載りますもんね!
ちなみに、(たぶん1頭選んで、だったと思いますが)1枚のマークシートで単勝と複勝を同額買うと、「がんばれ馬券」といって、馬名の上に「がんばれ!」という文字が印刷されるようですよ。(ライトタイプのマークシート不可?)
みんなで「ユジェニックブルー」を応援しよう!!(笑)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]