忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・かおりさま♪

おおっ、情報ありがとうございました!
なかなかおもしろそうなお話ですね~。

なるほど、ヒゲの人がS氏になるのですな。
K氏の役も見た目雰囲気似合ってそうです。
一番気に入ったのがP氏の役のキャラですね!(笑)
P氏もオウム返しで相手の言ってること繰り返してるだけの時がありますからね。
だが、それがいい。(真顔)

今までいくつかパロディ作品を書いてきましたが、1~2人は「余りキャラ」になっちゃうケースがチラホラ出てきます。
でも他にピッタシ合うキャラがいたら、何とかなるものですよ~。

今お待たせしているリクエストがあるので、現時点ではすぐにお応えすることはできませんが、 またリクエスト受け付け再開しましたらキリ番狙ってみてくださいね~(今までもそのようなカタチでリクエストいただいてたので)

自分のアタマの中だけだと、出てくる案の数もたかだかしれてるので、こうやってみなさまの案を知ることでヒントや刺激がもらえてうれしい楽しい大好きです。
ありがとうございます!

PR
無事大阪に帰って、「よし、コメントレスを打っ・・・」って、即、寝てしまいました(汗)
で、あわてておフロに入って、今、です。
まだ眠い・・・


・かおりさま♪

ギャンブルはつき合い程度に たしなんでおります(笑)
俺っち、とにかく博才(←ばくさい。バクチの才能のこと)とか運とか勘とかが皆無に等しいので、あんまりのめり込まないように、やっても少額、早めの引き際をココロがけておりますです。

今回は、1レースで3連複(=着順関係なく上位3つを当てるヤツ)4点ボックス各100円ずつ、400円だけ購入、というのを3レースだけやっただけでした。(=合計1200円)
そのうちの1レースだけ当たって、配当500円・・・アホくさ!(笑)
というワケで、収支は700円マイナスでした。
やはり6艇しか出走しないので3連複で元を取るのはキツいですね。
3連単(1~3着を順番どおり当てるヤツ)にするか、レース自体が荒れるかのどちらかでないと、収支プラスの道は遠いなと悟りました。
もうしたくない(笑)
けど見るのはおもしろかったですよ~!
思ったより客層も恐くなかったです(意外とさわやか)

ウチのリンダーもギャンブル好きみたいですが、ズブズブに溺れているワケではなく、「借金してまで」「アンタ、それは息子の給食費・・・!!」みたいなアレではないのが救いです、息子いないけど(笑)


おお!一番くじですか!
リラックマのがあってすごくやりたかったのですが、上記のように いかんせん博才がなさすぎるので、まだやったことないんですよ~。
それに、一度やってしまったら、ほしいのが出るまで意地になってやり続けてしまいそうなので(ギャンブルと違って、リラックマのことになるとムキになってしまうのだ!)、グッとガマンです。
まぁ最近は、グッズを普通に買いそろえることもムキになってしまうので、そちらも極力 セーブしています。

「TIGER & BUNNY」、ですか。
タイトルと主人公(?)2人の顔ぐらいはわかります~。
一度も見たことがないので内容とかはほとんど知らないのですが。
おおっ、男性5人なんですか!
そういうのって、ついつい当てはめてしまいますよね。
また調べるので、おヒマなら配役教えてくださいね~。
・和紀さま♪

おぉ、ツイッターでも呟いてはったんですか~。
すっかりおなじみになったどことらの「ノーチェック」!(←技名)

勝手に「次に出るのはアルバムに違いない!」と油断してました。
モバからリリース情報届いてたはずなのに、気づかずで。

シングルはなんか、優等生な曲(?)が多いですね~。
今度のシングルはどうなんでしょうか?
昔は「熱帯夜」とかねぇ、ワンパクな選曲もあったように思うのですが。(言い方・・・!)
「ギリギリナンチャラ」みたいな曲はアルバムに1~2曲、みたいなルールでもあるのですかね。(妄想)
たまには奇をてらったシングル、みたいなのもいいな、なんて思います。
あっ、CMとかアニメとかのタイアップとかついたりしたら、すごくうれしいです!(ヨクバリ)
・和紀さま♪

おっ、やっぱりそうでしたか!
情報ありがとうございます~。
みんなで見て視聴率を上げましょうよ!
って視聴率調査の機械ついてなかったら数字に反映しないからまったく意味ないけど(笑)

とかなんとか言いつつ、俺っち、その時間はテレビ独占されてるだろうから見れないんですけどもね・・・(録画したヤツあるがな)
・和紀さま♪

いやぁ、あの時代の歌謡曲はよいですな!
今回のブームである「夢芝居」は、マジ神曲です。
マジ小椋佳天才。(作詞作曲)

今みたいに「ヒット曲=その世代の人しか知らない曲」じゃなくて、「ヒット曲=どの世代も知ってて歌える曲」ですもんね。
だから俺っちのコドモの頃は、歳に合わないマセた歌を歌ったりしたもんですよ。
ちなみに俺っちのカラオケ初体験(←家にあった8トラカラオケは除く)は、スナックで歌った「氷雨」でした。
当時小学校中学年ぐらいで、店も8トラで、紙に印刷された歌詞をバインダーに留めたヤツ見ながら歌うんですよ。
今みたいな通信カラオケもなく、まだレーザーディスクもなかったので、モニターに歌詞が出るなんて夢のまた夢でした。
そういえば、昔カラオケの画面に、歌い出しの時「3、2、1、ハイ」って手のマーク出てましたね(笑)ナツいな・・・。

あ、違った!幼稚園の時に近所のカラオケ大会で「ドラえもん」歌ったわ!(笑)
けど俺っちが歌いたかったのは「えかきうた」だったのに、用意されたのがオープニング曲の方で、イヤイヤ歌ったんだった!(トラウマやし脱線やし)

歌謡曲は日本語のタイトルが多いとお嘆きの和紀さん(嘆いてないってば!)に、オススメの曲があります。
山川豊の「ナイアガラ・フォールズ」です(笑)
演歌って日本のご当地なんかが歌詞に出てきたりってのがよくあるパターンですが、この曲はタイトルどおり「♪ナイアガラフォールズぅ~」って歌詞がサビに出てくるんです。
初めて聴いた時、めっちゃ衝撃的でしたよ~。
他の部分の歌詞もなかなかおもしろい。
たぶん、フラれてナイアガラへのひとり旅なんすかね、豪勢な傷心旅行ですね(笑)
作詞阿木耀子、作曲堀内孝雄なのでオススメです。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]