忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・野犬星人さま♪

おお、Amazonでも安かったのですね!
それはよかったです~。
あ、でも安いという段階で、その程度の品だと推し測(略&凹)
ますます申し訳なさでいっぱいです・・・。

ああっ、すいませんっ、通信の件は冗談ですのでお気になさらず!
たしか野犬星人さんは大阪の方ではなかったですよね~?
以前コメに大阪に来られた時のこと書いてくださってたので、勝手にそう思ってました。
いや、あの~、今このゲームやってる(※予定含む)のは地球上にどことらと野犬星人さんしかいないと思ったんで(それは言いすぎ!笑)、これはもう会って通信しかない、というジョークでした。
ややこしい言い方しててすいません・・・。
でも機会があればゼヒお願いします!(結局?!)

あ、ちなみに、公式サイトにレア物のオトダマが生まれる音が置いてあったみたいですが、残念ながらすでに閉鎖されてるようです(半泣)
どうすんの・・・どうすんのこれ・・・
PR
・野犬星人さま♪

おおっ、杉山法律事務所のCMって関西だけじゃないんですね!
あまりにもチャチな作りだったので、てっきり関西ローカルかと・・・(こらこらヒドいな!)
でも、たしかに最近は見ませんねぇ~。
見れなくなったら見れなくなったで突っ込めないからザンネンですね。(ヒドすぎ!)


それはそうと!
野犬星人さん、マジで買わはったんですか!!
いやマジですか!
高くなかったですか!
先謝っておきます、つまらなかったらホンマすいません・・・!!
ガッカリさせたらすんません・・・!!
自分が楽しいからといって、ブログで書きなぐったせいで、マイクに向かって「うん●!」とか言わせるハメになってしまい、ホンマすいません・・・!!!

・・・もうお手元に届きましたでしょうか?
以下、ちょっとネタバレに当たるので(でもなるべく内容のバレは控えてます)、お気をつけてご覧ください。

いくつか街が出てきて、街を行ったり来たりするっちゅ~のがまたコレどっかで見たな、ってカンジですが、街と街の移動はポケモンと違ってマップで選択する形式になってます。
それに、ひとつの街を平和にすると、その街からやせいのオトダマが全部消えてしまう(ダンジョンとかからも消える)ので、少々レベル上げがしにくいのが欠点かな、と思います。
ポケモンとかなら、街と街を行き来する間にしょっちゅうやせいのがとびだしてきて、多少なりとも上がりますけど、それがない。
だから街のボス戦(ジムリーダー。笑)に当たるまでに先に余裕を持ってレベルを上げとかないと、次の街に行った時、急にレベル上がったオトダマが出てきて、面食らうんですよ。
そんなワケでボス戦前にレベル上げるでしょ?
そしたらボス戦で圧勝して拍子抜けしてしまうことも・・・。
まぁ、それは俺っちがゲーム慣れしてないのが原因かもしれません。

技の名前も「これどっかで(略)」です。
ないわ~、「いとをはく」はないわ~(笑)
ちょっとひねろうや、って思いますね。

なんと!攻略本!!
あるんすか!そんなん存在するんすか!(そんなんって言うな)
いや~、ええなぁ~、俺っちも買おうかな~?(クネクネ)
攻略ページを探したんですが、あんまり充実してなくて、オトダマ全然増えないんですよ~。
最初攻略ページも見ないままヤミクモにやってたんで、サブのミニイベントに必要なオトダマ進化させてしまったんですよね・・・。
しかもマイクから生んだヤツじゃなくて、ストーリーの中で手に入れたヤツで。
いや、マイクからも作れると思うんですけど、作り方がわからなくて。
用が済んだらすぐお返しするんで、モジャノーイを通信で貸してください!(はよ攻略本買え!)
・和紀さま♪

あららっ、和紀さんも見逃しちゃいましたか、残念でしたね・・・。
途中で目を開けた時、黒光りした清原がしゃべってるのが目に入ったんですが、モ~レツな眠気に勝てませんでした・・・冬は冬眠の季節で(お約束のため以下略)

そうですねぇ~、マイナースポーツやマイナーな選手であっても、テレビや新聞で扱われた時に「ジャンクで見た!」って思いましたもん。
こんなスポーツ音痴な俺っちでも印象に残るということは、扱われたスポーツや選手にとって知名度が上がるというメリットがあるってことですもんね。
それと、当たり前のように見ている各スポーツですけど、それぞれ第一線で活躍する苦労や努力があるということを気づかせてくれるという面でもいい番組でした。

和紀さんがおっしゃるように、ハマちゃんがフランク(エラそう、とも言うが。笑)に話しかけても、そういうキャラやというのが選手もわかってるし、萎縮せずにトークできるのがいいのかもしれないですね。
それにナニゲに司会うまいですよね、テンポもいいし。
さんまも同じような作りの番組をやってますけど、さんまはちょっとしつこい時があって、トークの流れが滞ってリズムが悪くなる時が多いのでね。(そこが逆に持ち味だと捉えてみる)

「ジャンク」は最終的に打ち切りとなってしまったワケですけど、たしか俺っちの記憶が正しければそんなに視聴率は悪くなかったはず・・・マンネリを避けるための番組終了だったと記憶してます。
なので、また今回のようにスペシャルでやってくれると期待してます!!


・・・あ、ヒートアップしすぎて、もうこんな時間(笑)
せっかくの祝日の大半を寝て過ごしてしもたぁ~!!(いや、いつもじゃねぇの?)


・かおりさま♪

どうも、お久しぶりですぅ~♪
プラグスーツって、プシュッと着るんでしたっけ?
じゃああのオバサンもそうやって着たんですね・・・(いや、聞き違いだってば!)

苗場、お疲れさまでした!
なんと!!ZOOCOさんとですか?!
すごいですね~。
ZOOCOさんも苗場来てはるんですねぇ。
いいなぁ~、想像するだけで死にそうです!(虚弱体質!)
・和紀さま♪

そうでしたね~、一時は「こりゃ交通マヒもあるで・・・(汗)」と心配しましたが、陽が昇るにつれて「あれ?意外とええ天気?」ってなりまして、その後も時折小雪が舞う程度で終わりましたね。
まぁ、降るのはビジュアル的には楽しいですが、実際降るとタイヘンですからね。
特に雪に不慣れな人種ですんでね、支障ない程度で助かりました。


「プレッシャーバトル」、そうですよね、「ハマちゃんムダ起用」ですよね~。
前出のとおり、以前は大物芸能人を王に見立てて、大物芸能人が解答者を指名して答えさせるシステムだったので、「大物にもエラそうにできる=ハマちゃん」ってことで違和感はさほどありませんでした。
しかし、大物がいなくなってフツ~のクイズ形式になった段階で、ハマちゃんがもったいない起用になってしまいました。
それこそ局アナでもええやん、みたいな。

あんまり見てないですが、「どや顔サミット」も「ムダ起用」ですね。
番組の形式は「ジャンクスポーツ」そのものだけど、おもしろさは「ジャンクスポーツ」に遠く及ばないです。
しかも、謎のテコ入れをし始めて、ますます痛々しいことに・・・。
「もはや『どや顔要素』なくね?」、であります。
ま、でも俺っちの好きな「芸能人格付けチェック」は、もともとは「人気者でいこう」の後発の企画ですし、今後のテコ入れ次第によってはおもしろくなる可能性もなくはないかもです。

特に、ハマちゃんやウンナン、ノリさんに爆問なんかがそうなんですけど、彼らにメインをまかせるにあたり、起用することだけに労力が使われて、企画自体がおろそかになってるってパターン、結構多いと思うんですよね。
そのメインのタレントさんのキャラや芸風に見合った企画になっている番組のがホントに少ない。
で、すぐに番組打ち切りになったり、と。
そこんとこ、もう少し頑張ってほしいです。

・・・ってトーシロー(素人)がクチで言うのはカンタンですけどね(笑)
実際、番組作りがそんなナマやさしいもんじゃないのは重々理解しております・・・。

話は逸れまくりましたが、「ジャンクスポーツ」、俺っちもダイスキだったんですよ!
単純な「さんま方式」の番組(「から騒ぎ」しかり「踊る」しかり、やってることほぼ同じ。もっと言えば「まんま」も同じ)だったのに、ナゼか「ジャンク」はおもしろかった。
やっぱり和紀さんのおっしゃるとおり、スポーツ選手のキャラを引き出すのがうまかったからでしょうね。
しかし、「どや顔」はおもしろくない・・・どうしてでしょう?(堂々めぐりやんけ~!)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]