忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・和紀さま♪

不具合かコメントの通知が来なかったので、コメントに気づかずでした。
すいません・・・


うわ~っ、ホンマや~、体温高いのに脂肪はそこにい続けてます!な、なんでや?!
「グルグル走ってたらそのうちバターになりました☆」的な・・・あ、体力的にも体重的にも走れる状態にないからムリか。
あっ、そうや!モミモミ揉んだら毛穴からニュルッと溶けて出てくるとか・・・って出るワケないか(凹)
ヒトのカラダというのは、アブラが漏れ出んようにうまいことできてますねぇ(笑)
っていうか、そういう構造やったらチチ揉んでるうちに、桑原和男みたいなデロ~ンとしたチチになりそうなので、やっぱ却下で。(チチだけ揉まない、という選択肢はどうだろう。爆)

いや、そんなことはさておき、おカラダ、ダイジョウブでしたか?
高熱も出るのがキツいですね・・・
数ヶ月前にリンダーも熱が出まして、解熱剤飲みながら仕事行き続けて、結局熱が下がらずようやく病院に行ったら腸炎で、先生に「早く来ないとダメですよ!」と言われたそうです。
熱も腹痛もナメたらダメですね・・・腸炎、恐いです。
和紀さんもみなさまも、おカラダには十分お気をつけくださいまし!


チケットの件はね~、自分がなくした時を想像してしまったら、いても立ってもいられませんでした。
ゴスのチケットをなくしてしまう夢を何度も見てますし、実際やらかす素質を存分に持ってますのでね、自分のことのように心臓バクバクです。
手にした段階で時間が時間だったので、結局間に合わずお役に立つことができませんでした。ザンネン・・・

今回の一連のデキゴトを親やリンダーに話したんですが、リンダーには
「会場に持っていったところで運よくうまく会えるワケがない」
「いらぬお世話」
「体調も悪くなってまで行くことはない(※会場までの早足が予想以上にキた)」
「冷静さを欠く行動」
「ただの自己満足」
などなど、そりゃあもうボロカスに言われましたよ(苦笑)
た、たしかに・・・反省してます・・・(汗)

特に「いらぬお世話」は、そうだったなぁと思います。
ニッポン人の「オ・モ・テ・ナ・シ。オモテナシ。(合掌)」の精神からは軽く逸脱していますね、自分のキモチだけで動いてる。
相手のキモチは二の次。
これはホメられたアレではないですね・・・。

お礼を言われたいワケじゃないのでわざわざ名乗り出るつもりはないですが、可能であれば、持ち主さんに落ちてた場所とチケットの行き先だけは伝わってほしいですね。
・・・え?それも自己満足ですかね・・・?(汗)
どうやら俺っち、根本的にそういう点が欠陥している人間のようです・・・アカンわぁ・・・

というカンジですので、そんな絶賛しちゃダメですよ、和紀さん!
コイツすぐ調子乗りますよ!(笑)
よいニッポン人ばかりじゃないですよ、ダメなニッポン人の代表がココにいますよ!!(叫)
PR
昨日は、「レス遅れます」の報告の直後に爆睡してしまいました・・・(汗)


・野犬星人さま♪

あっ、そっか!なるほど!
もしかしたらそうかもしれませんね~。
そのような温め方でOKなら、災害の時とかにもよさそうです。
この前もね~、横のコンロでウィンナー炒めているうちにグツグツ~ッって沸騰してて、「テメエ勝手に沸いてんじゃねぇよ!」ってなりました(笑)

湯沸かしは、あの~、T‐FAL的なポットがベンリですね。
引っ越しついでに買ったんですが、アレ使い出すと従来のポットは使えなくなります。
必要な時に必要な分だけ、しかもすぐに沸かせるのがいいです。

ピザって、トースターでやると、底は焦げてきてるのにチーズはウンともスンとも言ってない時ありますよね。
「全然溶けてへんやん!」みたいな。
しかも、サーモスタッド(?)が働いて、ついたり消えたりして、全然完成しないんです。
サイズもビミョ~にトースターに入らないし、入るサイズに切ったら生地が割れるし、なにより冷凍ピザの時は特に「アルミホイルを上に載せて」ってそのとおりにしたら、はがしたアルミホイルにチーズをゴッソリ持ってかれたりするし(笑)、むしろ電子レンジの方が正解かもしれませんよ?
あっ、電子レンジで軽くあっためてから、最後だけトースターで生地の水分を飛ばしてチーズをグツッ、カリッとさせるとよさそうです。

ちなみにウィンナーの「炒めなくてもそのまま食べられます」的なヤツ、そのまま食べたことないんですが、ホンマにウマいんでしょうか?(脱線)


冷凍のお弁当のおかず~!!(うるさい)
俺っちの場合はですね、封してるギリギリの部分をハサミで切り、使う分を取り出して、余った部分を折り曲げて、中身ごと輪ゴムでポンッととめてます。
でもね、例えば1コしか使わなかった場合、それをすると、輪ゴムがキツすぎて反りくりかえるんですよ(苦笑)
ブカッコウだし、冷凍庫に収納する時にカサが高くなるし、なんとかいい方法はないのかなぁ、と思っています。
できれば、あの~、お金をかけずに!(笑)
・和紀さま♪

洗顔中の事故は俺っちの中で結構あるあるなんですが(血は出ないけど)、一般的にはそうそうあることではない、ということなのでしょうか。
俺っちの鼻の穴、デカくて入りやすい構造なんでね・・・(凹)

そんな俺っちの穴事情はさておき(笑)、ツメのお話でしたね。
ツメ側が引っかかって流血、というのは以前から何度かありましたが、指のハラがすべることによって同様のケガをするとは思ってもみませんでした・・・。
また開いたら血が出ちゃいますしね、しっかり締めとかないといけないので、3日ほどバンソウコウ使ってました。(ツメの上からギュッと巻いてた)
指先にドクドク脈打ってるみたいな鈍痛もあって、バンソウコウで締めてる方が痛みがやわらいでました。
最高~、最高~、バンソウコウ最高~、ナナナナ~、ナナナナ~♪(ジョイマン風。懐)

そうですね、「バンドエイド」も「サビオ」も商品名ですね~。
ウチの周辺はあまり「サビオ」は言わなくて、「バンソウコウ」か「バンドエイド」が主流でしたよ。
ちなみに、たまにドラッグストアで安いお徳用のヤツ(商品名あまり有名じゃないヤツ)を買うと、テープ部の通気性が悪いのか、すぐ汗でグニュグニュになって、ハガれたりスポッと抜けたりしますよね、ホント余談ですが(ああホントにね!)


あああ定期!ナントもったいない!!
俺っちもそれやっちゃうんですよ~!
定期あんのにキップを買う時のせつなさたるや・・・!(半泣)
そ、それにしても1100円は痛いですね。
今回運気マイナスだった分、きっとその分何かいいことがありますよ!あるに決まっとる!(謎の力説)
衣替えのタイミングがわからない・・・(汗)


・野犬星人さま♪

そうですね!
ラーメンは高いので除くとしても、セルフうどんとか王将のメシ系とか、安くてマンプクになるメニューは重宝しますね。
ついそういったモノに走りがちです。
最近はマクドも「安いか」といわれると「そうかな」ってカンジですし、このところ疎遠です。(特にアボガドが迷走感ハンパない。笑)

野菜とかでマンゾクできる味覚なら一番いいのかもしれませんが、いかんせん苦手なもので・・・。
モソモソと野菜食べてたら、とてもむなしくなります。(※個人の感想です)

女性に人気のメシ屋とかの1000~1500円のランチなんかで、

・サラダは葉っぱマル出しの味。
・メインの肉or魚はチョンチョコリン。
・ライスはお子さまランチサイズ。パンはフランスパン2切れ。
・デザートはムダにデカい皿に小さいガスガスの焼き菓子みたいなのが載ってる。
・しかも、粉砂糖が焼き菓子じゃなくて皿にかけられてる。
・「そんなちょっとで味変わるワケないやろ」ってぐらいのソース(ミルク系・フルーツ系・チョコ系)が申し訳程度に皿に線を描いてる。
・セットのドリンクのカップorグラスが小さい。
・ホットドリンクに添えられた砂糖が、イキってるわりになかなか溶けない(爆)

・・・例え「健康によい」とうたわれてたとしても、そういった見かけ倒しな昼メシだと、正直「なめてんのか」って思います。(長いし言い方に毒ありすぎ)
健康によくても苦行はイヤですね、おいしく楽しく食べたいです。
つまり、「結論=炭水化物バンザイ!」ってことですよね(笑)
炭水化物ってなんであんなにおいしいんやろか?(真顔)


あ~、ポテチうまいっすね~(恍惚)
同じく1袋余裕でいってまうのでね、コマリモノです。(ポテチも俺っちも)
あとね、マクドのポテトもめっさ好きなんですよ。
アレね、公式サイトでカロリー見たら卒倒しそうになりまっせ。
ポテチなんか目やないぐらいカロリー高いんです。
それから比べたら、ポテチのカロリーは良心的と言えます。(そういう問題やない)

あっはっはっはっ!(笑)
ありますあります!トクホのお茶のCMに必ずおいしそうな料理出てきますね!
言われてみればそうです、俺っちもノキナミ大好物ばかりです。
たまにカロリー高いもんをハラいっぱい食べてしまった時だけは、黒烏龍茶とかトクホコーラとか飲んじゃいます。
継続しないとまったく意味ないのにね!(f)
ただの気やすめのためだけにね!!(ff)
普段安くあげてケチケチ食べてるのに、通常の飲み物より高めのトクホ飲んだらマジ意味ないよね!!!(fff)

誰かヤセる魔法をタダでかけてください、副作用のないヤツ。(ダメだこりゃ)
・野犬星人さま♪

おなじくです~!
もうね、デパートの化粧品売り場、ホンマにダメなんですよ。
歩くだけで、鼻ツ~ン、目ぇショボショボ~、肌がヒリヒリ~、してくるんですよ~(涙目)
あのフロア、一体何が漂ってるんでしょうね?(笑)
空気の成分とか測ったりしないんですかね~?
昔勤めていた会社が入ってたビルは、年イチぐらいで「空気環境の調査です~」ってまわってきてたので。
って、その調査で化粧品売り場の測定ができるかどうかは謎ですが。

そんなこんなで化粧品売り場は極力通らないようにしてるんですが、たまにフロアを通りすぎる時とか、勧誘やセールスも苦手なもんですから、ものすごい早足です。
まぁ向こうも客を見極める目をお持ちですから、化粧っ気なしでダサいカッコで歩く俺っちに声をかけてくることはマレです。
ただただ早く催場の物産展にたどり着きたい一心です(野犬星人さんのマネした!笑)
「そんなことより、牧場のソフトクリーム食おうぜ!」です(笑)


そうですね~、ファミレスのサラダバーとかでも、せいぜい1回行ければええ方ですよね。
「メイン届くまでクチさみしいし、サラダつついときましょか」ってサラダ食べ始めて、届く頃には「あ、胃結構埋まってるな」みたいな。
ハナっからサラダ盛りすぎや、と言われると、反論のしようがありませんが。(セルフ図星)

あの~、トンカツ屋に話を戻しまして、昔ならね、野菜キライだからという理由で、ファーストで盛られたキャベツはガン無視で、オカズとごはんのおかわりイってたような気がします。
ちゃんとキャベツ食べるなんて・・・嗚呼、俺っちもオトナになったのだなぁ~、ってヒシヒシと思います(笑)
♪オトナの階段上る~、君はまだ~シンデレラっさ~(BGM)
あ、俺っちはシンデレラではありません、どっちかっつ~と義姉の方です(誰も聞いてない)

えええぇっ?!ガテン系とか学生さん向けのサービスなんですか・・・!!(絶句)
・・・次回からニッカポッカにタオルバンダナでヘルメット片手にトンカツ屋に行くことにします。(「オランダ=木靴に風車にチューリップ」ぐらいの知識の浅さ!)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]