忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンスに残してあったTシャツ10枚弱でずっと着回ししていたのですが、ついに限界を感じ、やっと衣替えしました、どうも、どことらです(笑)
って遅すぎるやろ!!


・野犬星人さま♪

ホンマに、野犬星人さんのおっしゃる「迷走」そのものですよね・・・。
笑わせないといけない→でもイジメを助長ウンヌンでコンプライアンスに引っかかる→ならばマイルドにしよう→結果、こねくり回しすぎて「ナニコレ?」みたいな企画、多いですねぇ。

「めちゃイケ」でいうと・・・「スタンプ」とか「しりとり侍」とか「数取団」とか「色取り忍者」とかのコーナーから徐々に暴力がなくなっていって、今やってる「めちゃギントン」になると満員電車に揉まれて終わりで、「え??」みたいな。
中途半端な罰ゲームしかないのなら、もうそういうゲームにいつまでもしがみつく必要もないのかなぁ、と思ったり。

「男気ジャンケン」ついでに「した!」でいうと、アレですよ、ほら、「○○を買うシリーズ」とかね、「高いモノ買わせました~!」ってテレビでやられたところで、こちとら「はぁ?で?」としか言いようがない。
人の買い物、しかも高級品をムリヤリ買わされてるのを見て、どう笑えばええんや、っていう。
TNなんてビッグオーラをかもし出して物理的にも精神的にも若手をやり込めるのが芸風なのに(←ほめコトバ。笑)、そこをマイルドにしたところでなんやようわからん企画になるだけだし、なによりTNのよさも出ない。
そういう特殊な芸風なんやから余計に、今のマイルドな時代に合っててTNにも合う企画を見つけるのはなかなか難しいと思います。
オオゲサな笑い声上げとる場合やないで、スタッフ!そんなヒマあったらもっと練れ!(笑)

まぁ俺っちも、「こういう企画はアカンやろ」とよくツッコミ入れたりグチったりしている人間ですが、時には見てる側の、特にすぐにテレビの企画をマネをしたりするごく一部の層に対しても不満をいだいてるんですよ。
テレビでやってる「イジリ芸」をイジメに活用したり日常生活に取り入れたりとか、何考えてるんやと。
そんなアホがおるから、過激気味な企画が消えていくし、「マネしないでください」みたいな幼稚なスーパーをのせなアカンかったりするんですよ。
そういう人らが、今のテレビをつまらなくしてしまった一因だと思います。
上で言ったように、もちろん制作側にも問題があるんですけどね。

結局ね、テレ東がやってるような、空港で「何しに来たんですか?」って聞くとか、空から街を見たりとか、そういう単純な企画の方がおもしろいんですよ、カネもかかってないのに(笑)
「した!」でいうと、「2億4千万モノマネメドレー」とかのわかりやすいコーナーがいいね、DTでいうと「水曜日のダウンタウン」おもろいね、ってなる。
まぁどれも各コンビのおもしろさが十二分に引き出せてる企画とまではいかないけど、こねくり回したおかしな企画よりは断然いいです、ハイ。
意外と身近なところに単純明快でおもしろい企画が転がってそうな気がします。

・・・すいません、熱く語りすぎました(笑)
おもしろい番組企画がもっと増えるといいですねぇ~。
PR
・和紀さま♪

あの幼少M氏の写真を見る限り、たしかに虫好きっぽいビジュアルでした。(ビジュアル?!)
吹田の辺にも虫いるってことですね?(愚問)
できればヘイタイムシ(「一寸の虫(略)」参照)も知っていてほしいんですが、真意のほどはいかに。

ほ?クワガタをゲンジって言うんですか?
方言ですかねぇ?
それとも俺っちが知らんだけでしょうか?
他の地方の方々からの意見も聞きたいところです。
マッカチンも知りませんでした!
なんでマッカチンなんでしょう?
真っ赤な(強制終了)
あと、どうしてもマンチカンを思い出してしまいます。


・野犬星人さま♪

「ヨロコビ/イカリ」でしたか!
野犬星人さんの中のヨロコビさんとイカリさんは誰でしょうか?
脳内で何の曲を歌ってますか?(笑)

あの診断、もうちょい詳細がわかればいいんですけどねぇ。
問題数のわりにあまりに短い説明だったんで、ちょっと拍子抜けしました。
・・・って、やっぱり今もイカリとムカムカがギリギリSHOUT歌ってるようです(笑)
・和紀さま♪

あの元祖カープ芸人の肉巻きおにぎり売ってたお方も、先日芸能界復帰されましたしね。(元々の事務所からではないにしろ)
例の人が復帰するには先に肉巻きの人が復帰しないと、というウワサがまことしやかにあったので、「ということはつまり?」と思ったんです。

あの人いなくなったらテレビ業界どないなるんやろか、とまったく想像がつきませんでしたが、意外とうまく回っていくもんですな。
所属事務所的には待望論もあるかもしれないですけど、世間的にはいまや渇望されてる感ははっきり言って「ない」ですねぇ。
少なくとも俺っちの中では、もう「ない」です。
あ~あ、あんな王様みたいな芸風になる前はめっちゃ好きだったのになぁ~・・・。
おごれるひとひさしからず、ですな。(ひらがな)

あ、ちなみにいなくなったことの弊害として、フット後藤が司会をまかされる番組が、後藤のよさをまったく引き出さない、っていうのがあります(笑)
なんで料理番組の司会しとるんや・・・渡部の歌番組も謎人選やけれども。
・・・どっちもフジテレビやんけ・・・(唖然)
夜中の2時過ぎにドシンと揺れて、
「ひぎゃぁ~っ!!じ、地震や地震っ!」
って叫んで、ふとんをアタマまでカブったら、リンダーに
「その声で起きたわ・・・」
ってグチられました。
うん、前にもおんなじことしておんなじこと言われたわ・・・(苦笑)


・和紀さま♪

エゴグラムって答えるのはちょいとめんどくさいのですが、なかなかおもしろいです。
診断ができるサイト、いくつか載せときますね~。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/
若干誤字多めな気もするけど、内容自体はわかりやすい。

http://vcap.vone.co.jp/
仕事をするうえでの特徴や改善すべき点などが書かれてる。

https://www.peacemind.com/index.php
カウンセリングをしている店、的な?
診断自体はタダ。

http://www.fujitv.co.jp/seikakumieru/
これが例のフジテレビの番組。
ディグラムって書いてあるけど、ほぼ同じ。


動物占いとエゴグラムの結果が近くなるのって、やっぱり動物占いの結果そのものの性格だから、「はい、いいえ」で答えていくエゴグラムにもそれが反映される、ってことなんですかねぇ~?
ま、でも動物占いも、占いとはいえ 統計データを元に作ったと聞いたような気もしますが。(うろ覚えで確証なし)
っていうか、占い自体がそういうものなんでしたっけ?
あ~、ん~、もう、ようわからん。

あ、そうそう、今さっき動物占い調べたら、「アニマルカラー」だとか「5(ファイブ)アニマル」だとか分類が増えすぎて、もはやワケわからんことになってました。
もうこの辺りでやめときます(笑)

おまけ。
http://shining.main.jp/enneagram/index.html
エニアグラムという、ハタチの頃の自分がどうだったかで答えていく診断もあります。
俺っちは4番の「芸術家タイプ」でした。
こういう診断でいつも芸術・創作関係のタイプに振り分けられるんですが、才能もないのにどうしろと言うんですかね?(泣笑)


話題は変わって、カメです。
ヘッドスライディングでおなじみのカメでも、「島根の県庁所在地は松山」でおなじみのカメでもありません、ガチカメです(謎)
ホンマびっくりしました。

うまくアンジェリカ・・・もとい、道端にいてくれてたからギリ踏まずに済んだものの、あれが10センチほどズレていたらと思うと・・・あああ、ホントよかったです・・・(怯)

その後、カメ出没ゾーンを何度か徒歩で通っていますが、カメの気配はまったくありません。
どこに行ったやら、どこで暮らしているのやら、検討もつきません。
周辺はガーデニングしている家が多いため、もしかしたらそういう木陰?みたいなところにいるのかも??
ただし、前回も言ったように水辺はないので、大丈夫なのか心配ではあります、最近特に暑いですしね。
あ、もしかしたら、夜になって涼みに出てきてたのかな?

もしまた見かけることがあったら(自信なし)、次こそカメラに押さえますね!
・野犬星人さま♪

コメントレス遅くなりまして申し訳ございません!
風船の件、検索をかけて調べてからレスしようと思ってたんですが、何回やってもなかなか見つけられなくて・・・結局、今さっき「津守」「風船」だけですぐヒットしました(笑)
検索かけるワード数が多すぎたようです。

情報ありがとうございました!
風船を見つけた後にも検索でヒットできなかったんですよ。
津守から小学校・幼稚園のみんなが飛ばしたんですね。
しかも閉校・閉園とは・・・。
よくは知らないのですが、津守って結構大きくて人の多そうな町だと思っていたのでビックリです。
津守よりしょぼいウチの町の小学校も少子化で生徒がかなり減って、クラスもだいぶ減ってるみたいですけども。

これから通学・通園が大変になりますね・・・。
子供たちもヒマワリも、新天地で元気に育ってもらいたいです!(うまいコト言うたみたなドヤ顔)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]