忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ミパンダ★さま。

あっ、ミパさんだ!
ご無事でよかった・・・!ホントうれしいです(感涙)
このような状況下でご報告ありがとうございました!

先日はメールありがとうございました。
その際、仙台だとおっしゃっていたのを覚えてたので、「ミパさんにメールしなきゃ!」って思い立ちましたが、回線が混み合っているというのを各報道で目にし、現地の方用に少しでも回線の空きを作ろうと、もう少し落ち着くまでメールを控えていました。


今回は地震のみならず津波の被害も甚大で、コトバを失いました・・・。
しかし、ミパさんをはじめ現地の方々ががんばっておられるということを知り、安心しました。
各方面のエキスパートが救助や物資援助や復興に向け、現地で動き始めています。
まだまだ大変だと思いますが、あともう少しがんばってください。
大阪から、いや日本中のみんなも応援し、非力ながら各々協力しています。

こちらは大丈夫ですので、ミパさんもムリをされませんように。
また何かありましたらメールくださいね。
できることがあればサポートしますので!

早く被災者のみなさまの生活が落ち着きますようにお祈りしています。
PR
すいません、レス遅れました・・・。
クルマでの移動中に、ラジオで「電話の通話やメールを控えた方がいいんじゃないか」といった内容の意見を耳にしたもので、ブログの投稿などの自粛していました。
先ほどテレビを見てたら、避難先で携帯で通話している被災者の方が映っていましたので、一旦レス再開しました。
が、ひきつづき頻繁な利用は控えるつもりですので、この2~3日のブログ更新はしない予定です。


・あおぞらさま。

コメントありがとうございます。
今回の被害状況をテレビで まのあたりにし、改めて震災の酷しさやライフラインの大切さなど思い知らされました。
被災地から離れた場所に住む者から、何か働きかけることはできないか、あれこれ考えています。

大阪からも被災地へ水などが運ばれているようで、水のムダ遣いもしないようにしようと思っています。
浄水するにも電力がかかりますし、水量だけの問題ではありませんよね。
何か些細なことでも、やれることがあればやっていきたいです。

また、阪神大震災の時も寄付をしたので、今回も寄付をする予定です。
個人ではたかだか知れてる金額の寄付しかできないので、お役に立てるかわかりませんが・・・。


それとは別に、これはひとつの案なんですが、何か作品を書いて紙ベースに起こしてそれの収益を寄付、製作費は自分持ち、とかできないかなぁ、とか考えてるんですが・・・。
お金どれくらいかかるのかもわからへんし(もうすぐ仕事辞めるからビンボーなのです)、そもそもやったことないから勝手もわからん(汗)
それよりも、モデルがおる人の何かを作って、っていうのはいろいろ問題あってアカンかねぇ・・・。

ってか、俺っちの作品にお金出す価値ないこと忘れてた・・・(凹)
非力だ・・・金銭面でも才能面でも非力すぎる・・・


最後に。
このたび被害に遭われたみなさまの生活が少しでも早く落ち着きをみせますように、大阪からお祈りしております。
また、被災地外にお住まいのみなさまも、チカラを合わせて支えていきましょう。
個々のチカラは小さくとも集まれば強力なバックアップになると思います。

今こそ、がんばろう!!
・あおぞらさま。

ご心配おかけしました。
自宅もリンダーの職場も無事のようです。
大阪は今のところは目立った被害は出ておりません。
電話も比較的繋がりやすいです。
しかし津波はというと、地元付近の水位が字幕スーパーで流れていますだけで、どういう状態なのかまでは把握することができず、「明日の昼ごろまで注意が必要」とのことで、まだまだ気が抜けません・・・。

それよりも、東北・関東の大変な状況を見ていると、今すぐどうにかしたいのに何もできない、そのもどかしさと、自然災害の厳しさをまざまざと知らされて、涙が出そうになります。
早く終息に向かいますようにと強く願うばかりです。

沖縄も津波警報のエリアですね・・・心配です・・・。
あおぞらさんをはじめ、東北・関東のみなさま、それ以外の地域のみなさまも、お気をつけて・・・。
昨日、名糖アルファベットチョコレートを食べたら、またも口内炎を刺激し何度目かの悶絶をしました。
油断したでおぇい!思わぬ伏兵やでおぇい!


・和紀さま♪

やっぱり近畿圏は「おとつい」ですかね~。
結構広い範囲で使われてるのか、携帯で「おとつい」が「一昨日」に変換できますよ。
ダウンロードしてあった関西弁辞書をOFFにしても出ました。

何の番組だったか・・・全国ネットのクイズ番組だったかな、サバンナ高橋だったかが(ちゃんと覚えてなさすぎ!)、「おとつい!」って言った時にフォローのスーパーがのっかってたんですよ。
「おぉ?!そんなんでスーパーのせなアカンのかい?!」ってちょっと驚いた記憶があります。
意味すら全国では通じない、ってことですかねぇ?
今となってはうろ覚えすぎて検証のしようもないですが。(そもそもこの記憶のアイマイさが悪い)


「探偵ナイトスクープ」のアホバカ分布図、リアルタイムで視聴しておりましたよ~。
元々「アホとバカの境界線は?」という依頼からスタートしたんですが、途中でアホでもバカでもないエリアが登場して、結局「分布図」にまで発展していったんですよね。
その調査が有名な賞に輝いたり、松本プロデューサーの書いたアホバカ分布図が書籍化されたりして・・・
モチのロン買いましたけども。引っ越しの時ブックオフで売りましたけども。(笑)
言語が輪っかのカタチに広がるっていう理論ありましたね~、そういえば。
日本のどこか遠くで同じコトバ使っている人がいるのかなと思うと浪漫があるねぇ~。
ロマン、って打とうと思ったんですが「にっかつロマンポルノ」っぽいのっ漢字に変えました(そらお前だけだ!笑)


ちなみに槍魔栗三助というと道頓堀のカーネル、越前屋俵太というと「何を怒ってはるんですか?」を思い出します。
そういえば高校の同級生が依頼出して出てたなぁ、ナイトスクープ。
顔しか覚えてない、面識のない男の子だったなぁ。(顔は覚えてるのに面識ないとはコレいかに)
・野犬星人さま♪

やっぱりケンタッキーって高いですよねぇ~・・・。
滅多と行かない・・・いや、行けないです(笑)
マクドやロッテリアなどの他のバーガーショップも、単品だと高いですよね。
例えばマクドなら、ポテトMの250円とかが高く感じます。
でも100円・120円・150円とかのモノは愛用しています。
今ならフィレ・オ・フィッシュ100円!あざ~っす!(笑)
とかいいながら、フィレ・オ・フィッシュは発泡スチロール容器の時代の方がふんわりバンズで好きでした。
エコと経費の観点からいくと、今の方がいいんでしょうけどね。(脱線)

東京は高いですね、お店。
いや、大阪もたいして安かないんですけど、それよりもまだ高い。
以前、東京の友達と京都へ行き、夕食には少々遅い時間に食べ物屋さんを探したら大半がすでに閉まってたんです。
仕方なく、ちょっとコジャレた和風ダイニングに入ってメニューを見たら、軒並み1000円オーバーで内心ビクビクしていたら、友達が「関西って食べ物安いよねぇ~☆」と言ったので、ズッコケそうになりましたよ!(スンデで耐えた。笑)


パチスロの件、クマの作者さんもショックだったみたいですね・・・ムリもないです。
以前より、ゴム製の何らか(ぼやかした)とか、ナンチャラ専用シート(ぼやかしたアゲイン)とかのパッケージにプリントされたりして、そのたびに驚いてたんですけど、さすがにパチスロは・・・。
驚きとともに失望も感じちゃいました。

有名なネズミのキャラの会社や、有名な猫のキャラの会社なんかと違って、なんつ~か、大ヒットに慣れてないっつ~か・・・。
大ヒットしすぎて浮かれ上がってる感満載なんですよね、クマの会社。
カネさえ入ればオールOKなんじゃないか、と思っちゃいますよ。(超個人的な憶測です)
もっと自社のキャラを大事にしてほしいなぁ。
自社の「キャラに対する愛」みたいなモノを、俺っちを含むクマファンに感じさせてほしいですね(八の字眉毛)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]