忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼寝しすぎて寝れやしなぁ~い!(叫)


・野犬星人さま♪

毎度レス遅れてしまいすいません・・・(汗)

おおっ、「母恵夢」!
松山名菓ですな~。
前に愛媛に行った時におみやげに買いましたよ~!
あんまり和菓子(?)が得意じゃないんで、もっぱら配る専用でしたが。
シルシルミシルでもやってましたね~。

母恵夢ってCMあるんですね~。
旅行中に何度かテレビ見たんですが、タイミングが違ったのか見れなかったです・・・。
CMやるっていうことはやっぱりそれだけ儲け(脱線だしゲスいので自粛)

メロディはわかりませんが、「♪母~恵夢~だよ~」って、「ポ」で伸ばしてるから「ド・M」に聴こえるってことなんでしょうか(笑)
なぜ「エ」で伸ばさなかったのか!(ムチャなダメ出し)

それにしても、歌詞が「♪ド~M~だよ~」だったとしたら、ノンキすぎるだろそのドM!(架空のドMにまでダメ出し)
ある意味羞恥プレイですね。(どこまで行くつもりだ)


野犬星人さんと弟さんがCMを聴いた理由は、

1.地元である
2.愛媛旅行に行った
3.実は母恵夢の社員

の三択でどうですか?(こっちから問題出してどうすんだ?!)
PR
・和紀さま♪

返事遅くなり毎度すいません!(汗)

「Atlas」を聴き始めた当時、移動で環状線を使っていて、しかもDiscman(CDウォークマンじゃなく、あえてこう呼んどこう)を聴きながら移動してたので、「♪か~んじょ~せんでぇ」はカンペキに「環状線」一択でした(笑)
むしろ「感情線」より「環状線」が正解、みたいな。
(注:当然ですが、原作を否定しているワケではなく、一大阪人の「軽口」です)


「坊や」は竜の子太郎がモチーフになってるんですな!
今調べたらWikipediaにもちゃんと書いてありました。
好きなのに知らんかったです~。
幼稚園の時「まんが日本昔ばなし」のザブトン使ってたのに(笑)不覚!
以前DVDセットが出た時に「今購入されますと坊やぬいぐるみプレゼント!」と書いてあった記憶があったし、「坊や」という呼び名しか知りませんでした・・・。

調べついでにわかったことなんですが、あのオープニング曲、森進一の「おふくろさん」と同じ作詞家(耳毛の大先生。謎)なんですって。
ということは、一時期「♪坊や~よい子だカネ出しな~」などという替え歌が流行りましたが、作詞家さんが聴いたらめっさ怒るんじゃないかと思いました。
亡くなられたので実際はわかりませんが。

オープニングの坊やのセクシー衣装(?)もさることながら、エンディング「にんげんっていいな」の「おしりを出した子(そんな名前じゃねぇだろ)」のデングリ返しするケツがたまらんかったのは俺っちだけでしょうか。(子供の頃から病気)
そして、ますます脱線ですが、「まんが日本昔ばなし」といえばグリコ乳業のCMなんかも同時に思い出しちゃいます。
なんとなくパナップとかパピコとか(笑)

その後は「♪ロ~トせ~いや~く~」でおなじみの「クイズダービー」ですね。
♪ど~ぉせ~チョ~イや~く~(違)
倍率ドン!さらに倍!
はらたいらさんに2000点!
篠沢教授に1000点!
三択の女王・竹下景子!
カンガルー募金!(止まらなくなってきたのでフロ入ってきます。爆)
先日エっロい夢を見てしまい、リンダーに内容をコトコマかに説明したら「病気やん」と一刀両断されましたどことらです。
ちなみにゴス及びリンダーの出演はありませんのでご心配なく!(爆)


・和紀さま♪

わはは!ぐらさん!(笑)
やぁ、グラさんだよ。(激古)
グラシ○スのグラはグラサンのグラ!(違)

あ、そういえば前回Miiのことを書いた記事をさかのぼって確認しましたら、「しゃんぱんさん」って書いてありました。
思い出せないの、残るはぐらさんの名前だけか・・・(ぐらさん使いこなしてるし)

おおおおお~っ!すげぇ~!!ゴスのが売り上げ1位ですか?!
某お茶セッケンもビックリですな!
ゴスファンは購買意識(こんな日本語あんのか?)が高いのでしょうか。
それとも「CD買うたら高いから着うたでええ」という考え方の人が多いんでしょうか。
真相ははかりしれませんなぁ。
しかしながら、アルバム曲でありながら1位をとれたことは非常に喜ばしいことであります。

・・・あ、俺っちですか?
俺っちはまだ封開けてません。(出た!もはやお約束!)
ちなみに使わないモノを買っちゃうのは買い物依存症だそうです・・・。
言われてみればそうだなぁ~、先日も安いって理由だけで「じゃがポテ仮面」の着うたフル買っちゃったもんなぁ~。
♪だぁ~~よぉ~~、って関西ローカルかな?
世界に広がれ、じゃがポテ仮面!(子ども声。そして脱線)


・野犬星人さま♪

おぉ、以前Miiの記事書いた時にトモダチコレクションのコメントくださいましたよね~♪
お、お、オトコだらけ~っ?!
ドキッ!オトコだらけの水泳大会!ワイプの中で「傘をあげる」歌うユタカさん!(Don't stop 妄想!文法崩壊!)
しかもオッサンだらけとは!すばらしきParadiseですね~(大コーフン)

似せて作ろうと思っても、ええ髪型がなかったりしますよね。
「これか?」と思うパーツを集めて組み立ててみたけど、な~んか違う、みたいな。
「コレとコレの中間の大きさはないんかい」とか。
うまい人はそういうの関係なく似せれるんでしょうけどねぇ~、いかんせんあの画力なもんで・・・(凹)
でも自分が作ったのは愛着がわきますね~、似てないって酷評されましたけど(笑)

実際に似てないと思いますけど、まぁその似てなさも笑って見ていただけるとコレ幸い。
アーカイヴに載せたらここに書きますね~。

あ、ロデオくん!!
長らくやってないなぁ、どうぶつの森。
ウチのDSに住んでたロデオくんに会いたいけど、草ボ~ボ~で部屋が某虫だらけかなと思うと、開くのが恐いです。
それよりも恐いのは、ロデオくんが引っ越してしまっていなかったらどうしようっていう・・・。
俺っちの代わりに末永くロデオくんをかわいがってやってください、お願いします!(ナニサマ?!)
嗚呼ロデオくん、萌えるなぁ~。
思い出しただけでニヤニヤしちゃう。
・和紀さま♪

お、マジすか!
超自己満足の域なので自分では気に入ってるんですが、他の人から見たらゼンっゼン似てないと思いますよ~!(恥)

特にぽんさんが全然似てへん、ファンやのに。
ぽんさんってどんな顔やったっけ?(爆)

わっかりました、では今度家帰った時に写メってきますね~。
あまりの出来の悪さに、YOUガッカリしちゃいなYO!(笑)

あ、ちなみに名前は、かれーさん・うどんさん・いごさん・・・あ、あとふたり忘れた(おぇい!)
長いことWii触ってないから・・・てへっ☆(キモい)
・和紀さま♪

昨日の夜レスしようとしてたんですが、できませんでした・・・すいません(汗)

え、キンチョーのCMって春から増えるんですか!!
それは考えたことなかった!
でも言われてみれば、冬って虫あんまりいないっすもんねぇ。
納得!(明石家マンション物語のクレーマー・クレーマーより)

小林製薬は俺っちも注目しておりますよ~、若い頃から(笑)
ハッキリG(グリーン)とかガスピタンとか、最初CM見た時マジ噴きましたもん。
最近ならアットノン(傷跡消し)とかナイシトール(内臓脂肪)とかコムレケア(こむらがえり)とかがいいっすね。
今携帯サイト見たら、チクナイン(蓄膿症)とかナリピタン(耳なり)とか書いてあって、「あぁ、あったあった!」と思い出しております。

その他、のどぬ~るや熱さまシートあたりは、商品名として定着しましたよね。
同等の商品もそう呼んでしまうぐらいの勢いで。
まぁ、熱さまシートは冷えピタって呼んじゃうこともありますけど。(笑)
のどぬ~るは、歌手の小金沢くんでおなじみ(古っ!)のフィニッシュコーワより定着してるんではないかと脱線。


ああっ、すいません!「VS」の意味を間違えて捉えてましたね!
そうそう、もうね、そろそろ新ヴァージョンが見たいですよね、アリさんマーク。


俺っちは、「はらぺこキッチン極」のスマイルのウーウェイよしたかのナレが苦手でした。
前身の「はらぺこ亭」のポテトフライ青野(今そんな名前じゃねぇ)のナレは好きでしたけど。


・・・それにしてもこのレスの後半、関西ローカル過ぎて笑う(笑)
関西電力提供!
ちなみにココイロは大阪ガス!さすガっス!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]