忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けさ投稿した記事が待てど暮らせど反映しないので、改めて書き込みます。
今度はちゃんと書き込めますように!(念)


・和紀さま♪

昨日は結局日本シリーズを最後まで見てからおフロ入ったので、レスできませんでした・・・すいません!
いやぁ、それにしてもホント長かった!


まず初めて「冬響」を変換する時、一発で出るワケないのについつい「とうきょう」って一気に打っちゃって、「とう・きょう」と関節(違)ごとで変換したんです。
そしたらなぜか「きょう」が響くの方ばかり出てくるようになっちゃったんですよねぇ~。
困ったもんです・・・

でも昨日、ぬりかえる勢いで「今日」をバカほど用いてメールしてたので、やっと「今日」が第一候補になった模様です。
よく使う漢字と同音異義語はヤスヤスと使うもんやないですな。ヤスヤス☆

あ!学習機能リセットするとかいう方法もありましたね、忘れてた~(のんきか。みやすのんきか。byサンド伊達ちゃん)


それにしても予測変換もオッチョコチョイですな。
東の響き、どういう状況なのかまったくわかりません。

あ、もしかしたら、「東京交響楽団」とかいうオーケストラがあるんですかね?!
でもそれだと「東交」か?
でも「東京交通」とかいう会社があったとしたら、その略が(長くなりそうなため以下割愛)

「闘争ではなく逃走」、笑いました!
同音異義語、奥深いっす!
PR

・野犬星人さま♪

そうなんですよ、「ユタカさん」の「さん」までが名前の一部みたいにしっくりくるんですよね~。
だからユタカさんを「ユタカさん」と呼ぶのもなんかおそれ多いというか、なんというか。・・・まぁ、呼んでるけど。(どっちやねん)

あ、ユタカさんをバカにする意図はまったくありませんよ、みなさま!!
それだけ今ユタカさんがかなりキてるという意味ですんで!そこのところお間違えなきよう!
ユタカさんが~、来る~ぅ!!(byザキヤマ)

あと、あくまでどことらのイメージですが・・・
「ミュージックフェア」にソロで出て「大都会」歌ってたのが「ぽんさん」、「さんぷんまる」でカレー道を語っていた時と「音楽戦士」で199dBを出した瞬間が「ぽんちゃん」です(爆)
ちゃんと(?)歌を歌ってる時は、「K沢薫(K≠カレー)」ですね。

アグネス・チャンは、「アグネス・チャンちゃん」にしろ「アグネス・チャンさん」にしろ、まどろっこしく感じます。
たぶん「アグネスさん」でいいんでしょうけどね。(あっさり!)


「NO MUSIC,NO LIFE.NO MUSIC,NO WHISKY.」にゴスが選ばれない意味がわかりませんよね。(純粋無垢な真顔)
ハイボールブームに一役買ってるはずなのになぁ~、おかしいなぁ~。
あ、もしかしてサントリーさんちょっとウッカリしちゃってたのかな?(笑)
サントリーさん、ウチのゴス、今後ともよろしくお願いします。(ここ見てねぇよ!)

・野犬星人さま♪

おおっ、野犬星人さんとTHE☆FUNKSには、星人という共通点があるのですな!
うらやましいぃぃぃ~~っ!!(憧)

それにひきかえ、俺っちは普通の地球人・・・つまんない・・・(凹)
まぁ、宇宙から見れば、地球という星に住む星人になるんでしょうけど。(その話、長くなる?)


マーガレットは愛称じゃなくて本名では??(作った真顔。笑)
なんつってな!

「Kぽんさん」とは呼ばないのに、たまに「ぽんさん」「ぽんちゃん」と呼んでしまうのはナゼでしょう。
Kの方が名前の一部なのに!

こういう話をしていると必ず「アグネス・チャンさん」を思い出してしまい、なおかつ必ずこれを話題に出さずにはいられない俺っちは昭和生まれ。


ちなみに、ユタカさんには、敬意を表して「ユタカさんさま」ぐらいがちょうどいい気がします(脱線)
・和紀さま♪

コタツのコードがないって経験、俺っちもあります!(笑)
思わず「あるあるある」って言っちゃいましたよ!

ウチもそろそろ暖房関係用意しないといけないですね・・・面倒やなぁ(ずぼら)
この季節、暖房をつけずにおふとんに潜り込んで熱を自家発電(?)して暖をとってると、ついついそのまま寝ちゃうんですよね~。
うたた寝(からスタートする本気寝)マジ最高~っ!!

それにしても、猫で暖をとるとは(笑)
ホンマにエコですな!地球にやさしいですな!
やさしいという漢字は安岡優の「優」ですな(わざわざ言わなくてもみんなわかってるし!)

けどそんな「猫エコ暖房」の最大のデメリットは、飼い主の考えを読まずに勝手に離れていっちゃうことなんですな(笑)

まぁ、それもまたよし。
人間じゃないもの 猫だもの みつを(アゲイン)
あ、そうそう。
前の記事で「ロッテより弱い」という表現をしましたが、これはどことらの意見ではありませんよ~。
昔、近鉄にいた某投手が吐いた有名な暴言です。
まぁ、当人曰く、記者から「巨人はロッテより弱い?」って聞かれて肯定した、つまり誘導尋問だったらしいですけど・・・真相は闇の中っす。

若いG党(notゴス党)の方々から誤解を受けないために、一応フォローしときます!(笑)


・和紀さま♪

おお、ナイター!(笑)
地上波で流れなくなって長らく使ってないコトバです。
たしか和製英語なんでしたっけ?

そうですよねぇ、WBCの優勝を忘れてしまうぐらい、すっかりかすんでしまいました・・・(涙)
もっとあの栄光をオカズに白メシ食うべきだ!(意味不明)

あ~、たしかに巨人とソフトバンクなら世間に知られている選手も多いし、視聴率取れそうですよね~。
う~む・・・なんとか野球復興してほしいところですな・・・。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]