忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716]  [2715]  [2714]  [2713]  [2712]  [2711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンスに残してあったTシャツ10枚弱でずっと着回ししていたのですが、ついに限界を感じ、やっと衣替えしました、どうも、どことらです(笑)
って遅すぎるやろ!!


・野犬星人さま♪

ホンマに、野犬星人さんのおっしゃる「迷走」そのものですよね・・・。
笑わせないといけない→でもイジメを助長ウンヌンでコンプライアンスに引っかかる→ならばマイルドにしよう→結果、こねくり回しすぎて「ナニコレ?」みたいな企画、多いですねぇ。

「めちゃイケ」でいうと・・・「スタンプ」とか「しりとり侍」とか「数取団」とか「色取り忍者」とかのコーナーから徐々に暴力がなくなっていって、今やってる「めちゃギントン」になると満員電車に揉まれて終わりで、「え??」みたいな。
中途半端な罰ゲームしかないのなら、もうそういうゲームにいつまでもしがみつく必要もないのかなぁ、と思ったり。

「男気ジャンケン」ついでに「した!」でいうと、アレですよ、ほら、「○○を買うシリーズ」とかね、「高いモノ買わせました~!」ってテレビでやられたところで、こちとら「はぁ?で?」としか言いようがない。
人の買い物、しかも高級品をムリヤリ買わされてるのを見て、どう笑えばええんや、っていう。
TNなんてビッグオーラをかもし出して物理的にも精神的にも若手をやり込めるのが芸風なのに(←ほめコトバ。笑)、そこをマイルドにしたところでなんやようわからん企画になるだけだし、なによりTNのよさも出ない。
そういう特殊な芸風なんやから余計に、今のマイルドな時代に合っててTNにも合う企画を見つけるのはなかなか難しいと思います。
オオゲサな笑い声上げとる場合やないで、スタッフ!そんなヒマあったらもっと練れ!(笑)

まぁ俺っちも、「こういう企画はアカンやろ」とよくツッコミ入れたりグチったりしている人間ですが、時には見てる側の、特にすぐにテレビの企画をマネをしたりするごく一部の層に対しても不満をいだいてるんですよ。
テレビでやってる「イジリ芸」をイジメに活用したり日常生活に取り入れたりとか、何考えてるんやと。
そんなアホがおるから、過激気味な企画が消えていくし、「マネしないでください」みたいな幼稚なスーパーをのせなアカンかったりするんですよ。
そういう人らが、今のテレビをつまらなくしてしまった一因だと思います。
上で言ったように、もちろん制作側にも問題があるんですけどね。

結局ね、テレ東がやってるような、空港で「何しに来たんですか?」って聞くとか、空から街を見たりとか、そういう単純な企画の方がおもしろいんですよ、カネもかかってないのに(笑)
「した!」でいうと、「2億4千万モノマネメドレー」とかのわかりやすいコーナーがいいね、DTでいうと「水曜日のダウンタウン」おもろいね、ってなる。
まぁどれも各コンビのおもしろさが十二分に引き出せてる企画とまではいかないけど、こねくり回したおかしな企画よりは断然いいです、ハイ。
意外と身近なところに単純明快でおもしろい企画が転がってそうな気がします。

・・・すいません、熱く語りすぎました(笑)
おもしろい番組企画がもっと増えるといいですねぇ~。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]