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基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
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くら寿司で、備えつけのタッチパネルで茶碗蒸しを2コ注文した。
しかしレーンで運ばれてきた茶碗蒸しは1コだけ。
呼び出しボタンを押し、店員さんに
「届いた時の表記もちゃんと2コになってたのに、1コしか届かなかったんですけど・・・」
と尋ねた。
「誠に申し訳ありません!注文履歴を確認させてください!」
と言い、タッチパネルで確認する店員さん。
んで、履歴確認してもやっぱり2コ、テーブルにある茶碗蒸しは1コ。
「申し訳ありません!お少々待ちください!」
と丁重に謝られた。

・・・その後、10分以上待っても何も届かないし、何も言ってこない。
なんともスッキリしないので、一応店員さんにもう一度尋ねてみた。(別の人)
「あの・・・10分以上前に、カクカクシカジカ(略)、まだ届かないんですけど、どうなってますか?」
すると、またしても
「誠に申し訳ありません!」&「注文履歴を(略)」のコンボ。

ま、こんな時もあるか、とさらに待った。
・・・その後、10分以上(以下同文)

リ「・・・タッチパネルから頼んでみよか。」
俺「えっ?!ダブったらどうすんの?!」
リ「両方来たら、後から来た方を『いらん』て言えばええやん。」
俺「それはアカンわ!それはアカン!」
そんな問答の末、結局もう1コ、改めてシレッと注文してみることに。(ただしもし2コとも届いたら両方食べることを条件に。←?!)

・・・10分後、後から追加した茶碗蒸しがシレッと届いた。

いや、それやったら最初から「ではタッチパネルから改めて注文してください」って言うといてくれよ、店員!!(笑いながら怒る人)
ほんだら都合30分以上待つことなかったやんけ!
なんやったんや、店員とのあの2回のやりとりは?!
タイム・イズ・マネーやで!(笑)


システムや機器が新しくても、使う人間がミスしたら、こんなにも融通が利かんのかと痛感したのでありました。いやはや。
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夏場の顔のベタベタ感って、ポストイットの粘着部分に近くない?
傘なしでファミレスに来て、今さっき食べ終わって窓の外をパッと見たら、シャレにならんぐらい雨降ってるんですけど・・・!!(泣笑)
台所で母の手伝いをしていた時のこと。

ウチの家では、ボタンを押したら下の受け皿に1合とか量って出てくる、昭和っぽいコメビツを使っている。
お米を用意しようと思ってボタンを押したら、すでに母が米の準備をしているのを知らなくて受け皿のない状態で、床にパララララ~ッと米が散らばった。
よっしゃ、ジャックポットじゃ~!(爆)

・・・その後ふたりで必死に拾ったのは言うまでもない。(洗えば食えるし)
JR環状線の女性専用車両の優先座席で、スマホ・携帯触ってる人らは何考えてんねん。
「優先座席付近は電源オフ」
って書いたあるやろうが。
それ守られへんねんやったら、女性専用車なんか廃止したらええねん。
ちょっとしたルールすらも守られへんのに、特権だけドヤ顔で活用するんやめてほしいなぁ。
こっちまで恥ずかしくなるわ~・・・(凹)


・・・って、人間失格な俺っちが言っても説得力はない(苦笑)
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