忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※毒吐いてますよ、注意!!


金曜ロードショーで「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」をやるっていうので、久しぶりに地上波で映画を見ることにした。(用事があったので録画だけど)
開始10分ぐらいかなぁ、いきなり画面上部の隅に「黒幕は○○○」ってスーパーが出っぱなしになって閉口。

いや、わかるよ?シャーロックのライバルとして有名なキャラなんだから。
「答え(犯人)言われた!」とはならんし、途中から見始めた人にもわかりやすくしてるだけ、って。
けど、とにかく気が散る。うっとうしい。ハラ立たしい。
結局ガマンできずにスーパーが出て1分でギブ、停止ボタン押して即削除しました。

ホンマ視聴者なめすぎやわ~。
そんなだから、映画流さずドラマを頻繁に流す枠になり下がったんやないですかね?(嫌味)
もう二度と金曜ロードショーは見ん!(憤)


これと同様に、スポーツ中継でスーパー出っぱなしのヤツがキライ。
「○○○の2ゴールで日本がリード!」とかよ~、「まもなく平泳ぎ200m○○○登場!」とかよ~、もう、ホンマ何なん?!
例えば、上のサッカーのだったら、アナウンサーが実況に折り込む回数増やしたり(その選手の名を言う時に「今日2ゴールを決めた○○○」ってつけるとか)、試合中時々表示されている「スコア・得点時間・得点した選手名」の3点セットのスーパーを出す回数を少し増やしたり、やりようはあると思うのよ。

特にウザいのは、テレ朝の水泳、海外で開催してる大会のヤツね。
他局のニュース用に映像売ってるヤツにもそういう状況説明してる余計なスーパーがガッツリ載ったままで、買ってる局側が仕方なくボカシかけてたりする。

いや、別にボカシが全面的にあかんワケやないねん。
野球やったらスコアとボールカウント、サッカーやったらスコアとタイム、水泳やったら種目名とタイム、みたいに最小限必要な表示で、それにボカシ入れてる程度なら構わんのよ。
でもそうじゃないのよなぁ~。
画面ボカシだらけで何やねんコレ、と。こんなん売るなや、と。


ま、とにかく、余計なことは書かなくていいです、ホンマにいらないっす。(苦悶)
PR
朝、寝起きでパジャマから服に着替えて出かけたら、途中でふと上に羽織ってるモノも下に穿いてるズボンもどっちもガラモノだということに気づいた。
羽織ってるのを脱いだらガラではなくなるけども、その下は半袖Tシャツやし色あせてるし、もう打つ手なし。
ヘンな汗がとまらんまま、用事をすませて帰ってきました。

そりゃあね、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな人がガラにガラを合わせても、「あら、オシャレねステキね」ってなって、ホンマにシャレとるんやからええんやろうけどもね、オシャレ感覚皆無な人間が図らずしてやっちまった場合は、もう目もあてられんのですよね。
なんてったってアナタ、ガラだけじゃなく全身ボケたような色ばっかりやったんですからね!
ガラと色合いで全身ボヤ~ッ、モヤ~ッとしてましたよ!ええ!
いうなれば、競馬・競艇の場外でよくいるオジサン、みたいな?(言うな言うな)


着る服は前日からちゃんと準備しておきましょう。(どうせしねぇクセに・・・)
※内容暗いよ!閲覧注意!


前に、「歯がポロポロと抜け落ちる夢」とか「トイレを延々探す夢」とか「(昔の)仕事に追われる夢」とかをよく見る、ってココに書きました。

最近よく見る夢。
夢の中の日常でね、ふとね、気づくんですよ。
「そういえば、捨てられていた赤ちゃん拾ったなぁ」って。
「そういえば、子犬預かってたんだった」って。
でもね、家に連れ帰ってから世話をした覚えがまったくないんです。
おなか空いてるんじゃないか?
ノド渇いてないか?
シモの世話は?
もう1日、2日ぐらい放置してない?
急に不安になって駆け寄って抱き上げて、泣きながら謝る。
そんな、陰惨な夢なんですよ。

起きた後もなんだかアトクチ悪いし、どういう精神状態で見る夢なんだ、と。
ホントにそういうことをしてしまうんじゃないか、という恐怖もあり。
普段の「またウッカリやらかしましてん!(笑)」で済まされない内容でね。

できればもう見たくない夢です。
楽しい夢が見たいなぁ!
おなかいっぱい焼きそば食べる夢とか!(笑)
途中から見たので、決勝ファイナルのみ語ります。
辛口気味なので、そういうのが苦手な方は読まないでくださいね。


・チョコレートプラネット
う~ん・・・陣内のピンネタっぽいネタで、2人でコントとしてやる必要性を感じない。
ピン芸人がR‐1でやるネタだな、コントじゃない。
なのに、続くバンビーノ・犬の心・ラバーガールに勝つとは・・・正直モヤモヤしかない。
吉本贔屓勘弁。


・バンビーノ
わからんでもない。
同じことの繰り返しのしつこさがクスクス笑いを誘ったが、同時に飽きを感じる。
ネタに広がりなし。


・犬の心
コントっぽいコント。
なのにチョコレートプラネットの映像ネタに勝てず。
ちょいちょいアニメネタ(?)を入れて、見てる側に媚びてる感があった。
オチが読めたのも残念。
照明スタッフの消灯タイミングが早すぎたように思う。
ちゃんとネタ終わってから暗くなればよかったのにね・・・ちょっと気の毒でした。


・ラバーガール
これぞコント。
爆笑こそ少ないものの、リズムもすごくいいし手数も多くて安心して見れる。
個人的にファイナルの中では断然トップのクオリティ。
なのにラバーガールが吉本じゃないからって驚きの低評価!
チョコレートプラネットに負けるとは!
またこのパターンか!
何回おんなじこと言わせんねん、お前ら!
審査員の吉本勢、毎度毎度ええ加減にせぇ!(憤)


・シソンヌ
今回の優勝コンビ。
シソンヌの得意技、「ブサイク2人が何カッコつけとんねん!」パターン。
悪くはないし、キライじゃない。
けど、「チョコレートプラネットと比べたら、やっぱコッチになるよね」っていう消去法で優勝した感が否めない。
吉本さんは強いですね(棒読み)


以上。

今年もやっぱり芸人審査員がヒドかったです。
このシステム、ホンマに何とかならんのかな・・・?
昨日駅の構内を歩いていたら、美魔女風のオンナが近寄ってきて(その段階で警戒シールド発動)、声をかけてきたと思ったら、

「エステモデルを探してるんですけどぉ~・・・」

エ・ス・テ・モ・デ・ル!(呆)
このブっサイク+巨デブに向かって、よりによって、エ・ス・テ・モ・デ・ル!!
ナメてんのかキサマっ!!(ココロの中の怒号)

ワシがデブやから、ブサイクやから、ホイホイついていく・・・とでも思ったか!んなワケないやろ!
ワシはカモやないねん!アブラが乗ったカモじゃないねん!
内臓脂肪もすごいガチョウやねん!(爆)
エステなんか効けへんのじゃい!
その辺、プロやったら見極めんかいボケぇ~!

そもそも駅の構内で勧誘すんなよ!(実はコレが一番問題視すべき点)


・・・さて、鳥の名前はいくつ出てきたでしょうか?(どうでもええ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]