忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例えば生理用品を買ったとしてね、お店の配慮で透けないビニール袋に入れてくれるじゃないですか。
濃い~ぃ茶色とか黒とか銀とかの袋で、なおかつソフトな四角感が出てる場合、コレって中身バレバレじゃないですか?
「生理用品、持って歩いてますっ!(サムズアップ)」って言いながら歩いているようなもんじゃないんですかねぇ?
こんなカンタンな「箱の中身は何じゃろな?」は他にないような気がします。

・・・なんて思いながら、濃い~ぃ袋の四角いのんを手に、帰途に着くのであった(完)
PR
長らく連絡を取り合っていなかったお友達からLINEに
「ヒマ?手伝ってほしいことがあるんだけど」
メッセージがあったんですよ。
「なんや、えらい唐突やなぁ~」と思いつつ返事してみると、「コンビニで某ネット系プリペイドカードを買ってほしい」とのこと。
「最近はプリペイドにキャラのイラスト入ってるのもあるし、そういうことか?」と思ってると、「●万円×●枚。お金はあとで払う。」って言うてきたんで、いよいよこりゃアヤしいな、と。

結局、何やったかというと、アカウントの乗っとりやったらしいです。
ご家族もLINEをやってたので、すぐに異変に気づいた、とのこと。


というワケで、みなさまも、ネット系プリペイド詐欺とLINEのアカウント乗っとり、どちらにも十分お気をつけくださいね!

特に、プリペイド詐欺の方は巧妙です。
例えば、俺っちがAさんになりすましたBさんから「お金はあとから渡すから」と頼まれて、プリペイド1万円分をコンビニで買ったとする。(例えばね、と念押し)
カードに印字された数字をBさんに伝えてしまう。
Bさん、即座に番号入力し、即ドロン。
その時には1万円はすでにコンビニに払った後。
嗚呼、もう二度と返ってこない1万円・・・。
顔を合わさずして、銀行や郵便局など経由せずに、お金のやりとりができるから、証拠も少ない。
足つきにくそうな犯罪である。
ホンマ、感心するわ。(すんな!)

いや~、ビンボ~でよかったよ~!
そんな何万も持ってへんもん、俺っち!
通帳、ほぼカラやもん!(胸張って言うことやない)

あ、少額でも、なりすましじゃなくても、同様に注意が必要です。
たかだか番号の羅列ですが、お金と同じですからね!
♪よ~く考えよ~ぅ、お金は大事だよぉ~(懐)
朝からタンス漁ってて、かれこれ2年ほど着てない服を探り当て、「あ~、あったあった、こんな服!」って思いつつ着てみると、ピッチピチやった。
「こらアカン!しんどいわ!」ってなって、脱ごうと思ったけど、見事なまでにピッタリとカラダにハマってもうてて、腕回りもハラ回りもピクリとも布が動かんくって、脱ぐのに3分ほどかかってもうた・・・。
着るのは3秒ぐらいでできたのに~(そういう問題やあらへん)
ハラの方からめくってその状態のままジタバタしてたから、マジ、ハラ踊り状態やったわ(笑)
マクドに何ヶ月かぶりに来て、「フランスバーガー・チキンコルドンブルー」を食べたんだが、「ジャパンバーガー・ビーフメンチ」のバンズやった・・・!!(凹)

なんでや~?!
なんでこんなことに?
「ソフトフランスパン風バンズ」ちゃうのん?
ないんやったらないって先に言うて~(汗)
ムリして作らんでええから~(汗)

・・・え?もしかして、単純に間違ってた、とか・・・?

ま、どちらにしろ、高かったのでちゃんとしたヤツ食いたかった・・・689円・・・(セット/クーポン使用)
洗いたてのスリムのズボン、フトモモから上に上がらんかった(爆)
洗う前まではギリギリ入っとったんやけどなぁ~、パツパツやったけど気合いでなんとか入っとったんやけどなぁ~(イイワケ必死)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]