忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトバンクの、auの桃太郎CMを意識したCM、あれはやりすぎね、うん。
「やりよった!」っていう驚きや興味より、なりふり構わずさに気持ちがスッって離れていく感覚があるね。
自分だけかもしれんけど。

以前あったサントリーのペプシCMのあからさまな名指しでの比較とかもそうだけど(綾鷹のCMは名指しじゃないからセーフ)、ああいうロコツな、特定のライバルを目のカタキにするようなネガティブキャンペーン的なものは、日本人の美学には合わん気がするなぁ。
相手を下げるより、正々堂々おたくの会社の売り込みしたらどうですか?


・・・いっつも文句ハッピャク言ってる人間が何を言うてるんですかね・・・(痛)
PR
芸人にやせさせる企画ってやたらよく見るけど、あれってどうなんですかね?

そりゃあ健康のためにはやせてる方がいい。それはわかる。
けど、お笑いやってはる人たちですよ?
やせたところで、何がおいしいんですか?
あ、ギャラ的な意味での「おいしい」は除いてください。

岡村がEXILEと踊るためにやせた時は、そういう目的があってのことだから何とも思わんかった。
でも、今回の27時間テレビに向けてのダイエットは、本気を見せる、とかいうぼんやりとした目的しかなくて突拍子がない。
ライザップブームに乗っかっただけ、のようにしか見えん。

その他、いろんな番組でしょっちゅう見る、突拍子もなく「やせたらええねん」って周りがあおりまくって断れないフンイキを作ってムリヤリ「やります・・・!」って言わせる、あのパターン、もう飽きたわ・・・またそれか、みたいな。

健康食品やエステの宣伝に芸人使うのも、安易すぎる。
業者とCM制作会社の「こういう時は芸人に頼んだら何とかなる。ギャップがおもろい。」っていう安直な考えが透けて見える。
それも最初のうちならまだよかった、飽和状態になった今となっては新鮮味もないし驚きもない。

芸人さん、っていうのは、モデルさん以上に体型も重要な仕事やと思うんです。
太ってる、ガリガリすぎる、背が低い、背が高すぎる、髪が薄い・・・etc、そういう人がおもしろいことをしたり逆に気取ってみせたりするからおもしろい、っていう。
芸人はイケメンや超美人であってはいけない、という意味ではないです、トークとかギャグがちゃんとできれば全く問題ない。
ただし、容姿が整っている人は見た目で笑わせられないのだから、スタートラインからすでに損してることになるはず。

それを本人の意思に関係なくやせさせるのは、その芸人さんのおもしろい要素を力ずくでひとつ取り上げることになっている。
それでもいいのだ、と理解したうえで企画している作り手がどれだけいるのだろうか。


・・・と、ワッキーの体毛脱毛の広告を見て思ったのでした。(デブ関係ないやないけ~!!)

あ、俺っちも見た目で笑わせにかかってるので、やせる予定はありません、あしからず。(いい加減やな)
久々に動物占いを目にするがあったんですよ。
わ~、懐かしい~、どんなんやったっけな、っちゅうてね、やってみたワケです。

あの~、「虎、吼ゆ」で2008年10月にも似たようなコト書いてるんですけどね(笑)
まぁ、細かいトコはいいじゃないですか。
特段たいした内容でもないので、再掲でもサラッと流していただければ。えぇ。


・淡泊で独特の雰囲気を持った個性派

・集団に合わせて動くより自分なりのペースで行動することを好む

・周りのことがあまり気にならない性質

・「人は人、自分は自分」と割り切って我が道を行く

あぁ、そんなんやったそんなんやった(記憶力欠如)


それは一旦置いといて、エゴグラムって知ってます?
たま~にフジテレビとかで土日の昼間なんかに性格診断の番組やってるんですけどね。
俺っちが先日ネットでやってみた結果、「BBCAC」というタイプだったんですよ。
そしたら、

・わがままで自由奔放

・アイデアがポンポン飛び出すものの、単なる思いつきや直感がほとんどで、実戦には役に立たない

・論理的にものごとを考えるのが苦手

・自分のやりたいようにやらないと気がすまない

・わがままや考えの浅い行動に、恋人も困惑

おいっ、ボロカスやないけ~!!(叫)

ちなみに「BBCAC」を他のサイトで調べたら「ピン芸人タイプ」と表現されていたうえ、職業適性(対人営業適性・リーダー適性・組織従属性)の評価がおしなべて低かったです。
さらに、どのように仕事を進めればうまくいくか、また部下にこのタイプの人間がいた場合どう対処すればいいか、の欄が空白だったんですよ・・・。
友達とか家族とかの検査結果も調べたけど、空白にはなってなかったのに!
どういうこと?!仕事するな、雇うな、ってことか~?!(泣笑)


・・・生きててホンマすいません・・・(凹)
前日のギックリと足首の痛みは収まったものの、今度は舌の先っぽに口内炎ができて、それが痛くてタマランチ会長なのです(悶)

原因はわかっておるのです。
アツアツのタコ焼きを食ってヤケド→治りかけの時にレンチンしすぎたコロッケ食ってヤケド、という合わせ技で、いまや荒れに荒れておる次第。

ず~っとジンジンピリピリ・・・あ~っ、もう舌チギって投げ捨てたいぜ!!(建前)

ネットで口内炎の治し方を調べているうちに、「なかなか治らない時は舌ガンの可能性も」という一文を見つけて、ビビリな俺っちはヘンな動悸が止まらないのであった(引きつり笑い)
またしても軽いギックリを再発させてしまいました。
無意識に腰をかばっていたようで、今度は足首が痛み出した(笑)
ダブルパンチ!つか、ヒヨワっ!!

母親からは「運動不足やろ」と軽くあしらわれる始末。
まぁ実際そうなんですがね。(ドきっぱり)

そういえばこの前、午前中に買い物に一旦母からメールがあったんだけど、
「お昼はおにぎりとコロッケとクリームと肉のを買っています。」
って書いてあって、「?!」ってなりました。
「『クリームと肉の』って何なん?!ミートドリアみたいなヤツか?!」ってウンウン悩んでて、その後母から渡されたのは、おにぎりと、普通のコロッケと、クリームコロッケ、でした(笑)
しかも食べたら、クリームコロッケじゃなくてモチチーズコロッケでした。
ムチャクチャやないか~い!(髭)
基本、母からのメールは意味不明なことが多いですな・・・。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]