忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車で前に座ったオシャレなオトコマエが、カギ編みをし始めて「ほぅっ?!」って奇声上げそうになった。
オトコマエがやると、なんでも画(え)になってイイやね。

俺っちの好きなタイプである山のフドウ的な人がカギ編みやってたら・・・ま、奇声じゃおさまらん、思わず抱きついて現行犯逮捕でしたな。
あの人がオトコマエでよかったぁ~・・・(笑)


ちなみに「オトコマエ」というワードは、ぽんさん以外で使用する場合は完全に死語です。(ぽんさんの場合はセーフ←?)
PR
「いいとも」最終回とフィナーレの例の件で、もうず~っとアタマいっぱいです。
でも何だか見るのが恐くて、録画したヤツをまだ見れてなかったりします(笑)

最近はテレビもあんまり見てません。
BIG3・DT・TN・UN・爆問・ナイナイなどなど、日本を代表するビッグな芸人さんたちのこと、俺っちもスキだったりキライじゃなかったりするんだけども、彼らのその才能に見合った番組が少ないように思える。
「もうそういうのは局アナに仕切らせといたら?」みたいな番組に起用しといて、ギャラ高いから即打ち切りとかね、そんなんは芸人さんが悪いワケじゃないと思うんですわ。
そらおもろい番組もできませんわ、って思う。
そういうのを見たくないから、テレビから離れていったんですよ。

それが今回の「いいとも」で、例えば共演NGだったらしい○○と▲▲が共演したりだとか、マジ衝撃的ですやん。(名前伏せた)
ウワサによると、噛み合ってはなかったようだし、期待ハズレな内容だったと思っている人も多そうだけど、ライブ(ナマ)というのはそういうもんやと思う。
普段からつるんでで気ゴコロ知れたもん同士が共演するだけなら、互いの間合いなんかも知り尽くしてるやろし、ぎこちなさもないやろう。
けど今回はほぼ初顔合わせみたいなもんやし、そうはカンタンに行かん。
それぞれが、焦ってる、臨戦態勢になってる、何とかしようとしてる、その緊迫感を楽しむもんなんちゃうやろか?

まぁそんなことばかり考えてて、「あっ、4月4日やん!ぽん誕過ぎてるやん!」ってなったけど、まだ3日当日やった(笑)
そしてこれを打ってる間にまた日付け跨いでもうたがな・・・!!(汗)
JR大阪駅の環状線の発車ベルが、たかじんの「やっぱ好きやねん」になるんやて!
大阪人ってホンマたかじんを「やっぱ好きやねん」なぁ!!(笑)


それはそうと昨日のいいとも最終回のたけしは出かけてて見逃してもうたなぁ・・・。
たけしが読んだ表彰状の文面をネットで見たけども、めっさ笑ってもうたわ~!
特に、ゴーストライターとかタモリの経歴とかのクダリが(笑)
あ~!もうっ!録画すればよかった~・・・!

夜のフィナーレはね、一応録画しましたよ~、まだ見てませんが。
同じアヤマチは繰り返さないのである。(普段はアヤマチ繰り返しまくり)
ある店先にある看板に書かれていた「クリスタル」の「リ」の字。
1画目の短いタテ棒がナナメに書かれているせいで、どっからどう見ても「ソ」の字そのものだ。

「クソスタル」にしか見えへんやんけ・・・!(嘆)

せっかくキレイな響きのコトバやのに!
ダイナシやんか!
クソ廃る!クソ廃るキング!(黙れ)
日々「オシャレ」とは対極の場所で、ダっサいカッコで生きていってる俺っち。
ファッション誌なんかも見ないから、今どんな服装が流行ってるのかがわからんし、用語なんかもサッパリわからん。
俺っちが唯一気にしているとすればズボンの裾の幅ぐらい、昔のヤンキーのボンタンかいな、っていう(笑)

普段ボサ~ッと街を歩いてるんで、他の人がどんなカッコしてるかとかも見れてない。
まぁ、もともとそういう嗅覚も興味もないということなんやろうなぁ。

そんな俺っちが先日たまたま梅田で乗り換えした時、まわりの女の人たちの大半がトレンチコート、っていうの?
アレを身につけていることにようやく気づいた。
気づいた瞬間が、これまた、たまたまやと思うけども、アレ着てない方が少数で2割おるかおらんかぐらいやったんです。
つまり8割の女性がアレ装着。
「うわ、なんやこれ?!恐い恐い恐い恐い恐い・・・!」ってなりました。
着てる人たちが恐いんや決して、ない。
みんながこれだけ着てるのに、今までまったく気づかなかった自分が恐い。
「ファッション嗅覚」の鈍さが恐い。

ダっサダサのボっサボサのモっサモサの自分は、たぶんもう治らんと思う。
これは感覚の問題やし。
この先、年を重ね老けていくていくだけの道中で、いきなり開化!なんてありえんやろし。
トレンチコート(?)も一度も着んまま今回のブームを過ごしそう。
どうせ買ってもすぐブーム去るしな。(これをイイワケにする時点で、オシャレになれんわな)

いや、でもあれやね。
あの時の梅田のあの場所の「アレ装着率」は、ホンマすごかったなぁ。
壮観やった、ホンマ制服みたいやったわ。
というか、トレンチコートっていうと俺っちのイメージ的には、どうしても露出狂がチ(強制終了)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]