忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニで2リットルのペットボトルを買って、
「袋いりますか?」
と聞かれて、返事に困ってしまった。
いらん、っちゃあいらんような・・・(汗)
PR
わざわざ梅田出てヨドバシでリュウゴト0買ったった~!

「今回のは いらんわ~」と思っていた予約特典、ホットドッグプレスの復刻版が、飛び込みで買ったのに自動的についてきた(笑)
なんでなん?人気なかったんか?

あと、購入者が参加できる抽選会もやってた。
レシート見せてガラガラ、ポンッ!

「おっ、黄色ですね。黄色は『グミ』です。それと、参加賞のシールです。どうぞ。」

参加賞の1コ上、E賞が当たった、・・・ようです。
これでもええ方なんかな?
にしても、グミというわりには箱も大きくてズッシリ重いんですが・・・。
いや、重いのがイヤやって文句言うてるんとちゃうんです、なんで重いんかなと思っただけです、こんなん普段ほっとんど当たらんのでホンマうれしいです、ありがとうございます(嬉泣)

でも、せっかくリュウゴトの抽選やったらさぁ、参加賞はシールじゃなくてポケットティッシュでないと!!
ティッシュのチラシ代わりにシールを差し込んどいたら、なおよし。(ナニサマ?)

ちなみにハナっからハズレ覚悟だったので、
「これ、いいモノですよ☆」
「何コめでしたっけ?」
ってココロの中で言う準備は万端でした(笑)
ある意味拍子抜け~。

ま、何はともあれ、近くの某家電量販店ではなくヨドバシまで行って正解でした。
リンダーと合流次第、ゲームスタートします!
割れた風船と糸の先についた小さな紙の包みが、家の前のアスファルトに落ちていた。
雨に濡れて にじんでるので読みづらかったが、

「つもりで さいた はなのたね」
「さきますように」

と書かれている。

「つもり」は、大阪市内にある「津守」という町か?
紙を開こうとしたけど、濡れていたので破れちゃいました・・・ごめんよ(汗)
中にはヒマワリのタネとおぼしきモノがいくつか入ってました。
我が家のガーデニング担当の母に、責任持って渡しておきました。
うまく育てば、俺っちの町で「つもり」の花が咲くやもしれませんな。
しゅん!か!しゅう!とう!あっさ、ひ~る、ばぁ~ん!(byはなかっぱ)



まぁそういうことなんで、興味のない方はスルーよろしくお願いします(汗)
また、体験版のネタバレですが、イコール、本編ネタバレにもつながりますので、見たくない方は同じく閲覧厳禁です・・・。


公式からの紹介動画のひとつを前もって見たのですが、全部見てしまうと驚きが半減してしまいそうな内容だったし、客観的な考察もできなくなりそうだったので、途中で見るのをやめてました。

で、今回、発売を目前にガマンしきれず、体験版をダウンロードしました、リンダーのPS3に勝手に(笑)
第1章の序盤がプレイできるカンジで、今回の事件がどうして起こったのか、という辺りがわかるように作られていました。
バブル全盛期だけあって、街に停まってるクルマも、歩いているボディコン女もバブリー。
今回桐生ちゃんの相棒っぽい立ち位置の錦も、バブルにドップリで笑ってしまう。

そんな中でも「無器用ですから・・・タイプ」の桐生ちゃんは、バブルに浮かれることなく、憧れの「風間のオヤっさんスタイル」を貫いている。
口調も若さがあり、「○○なんス」みたいなカンジなんですけど、声に貫禄ありすぎ!(笑)
それでも今の桐生ちゃんよりは軽い声にしてある模様。
その若さはカラオケの合いの手に如実に現れていて、「ふわ!ふわ!(棒)」と、とてもぎこちない。
そしてこの時代にいない「♪は~るっか!(熱)」にかわり、それに匹敵するほど連呼する「♪ニシキっ!」コール!
思わず、燃えてきたぜっ!!(熱)

それはそうと、カラオケ1曲1000円って!めさ高ぁっ!
カラオケBOXじゃなくてカラオケスナックだから、しかたないのか。
通常ナンバリングのリュウゴトのカラオケの画面にはネコちゃんがいるのに、今回のは平面絵のカッパ。
第一興商だったかな(←違ったらゴメンナサイ)、のマークのオウムを意識したカンジのカッパになってるのが笑える!
しかもカッパの頭の皿がLD?通信カラオケの時代やないんやね。
とにかく、カラオケの芸の細かさに感心した次第。

あと、ゲストの俳優さんの迫力な!
ホンマすごい。
恐すぎてマジでビビってもうたよ。

若き日の柏木さんも、めっさ恐い。恐すぎる・・・。
個人的には、晩年のクールな柏木さんの方が好きです。
なので結婚してくれ!(俺っちの定番のヒトコト)
あと、いつの間に柏木さん=冷麺が定着してしまったのだろうか。
よくネタにされてるようだけどあんま覚えてない。
それにしても冷麺うまそう&うまそうに食うなぁ、柏木さん。結婚し(強制終了)

その他、通常なら「九州一番星」のラーメン屋のある場所に、別のラーメン屋があったりとかして、時代の流れを感じる部分が多々ありました。
俄然、楽しみっス。(若桐生風)


そういえば、アマゾンで注文していたセレクションアルバム、届きました。
ゲーム中に聴けるとあってワクワク。
初回特典に、桐生ちゃんの歌う「Angel」と、真島の兄さんが歌う「Runner」が同時収録されてた。
ゲーム内の歌とちゃうんかい!(汗)
まぁええねんけど!!(滝汗)
ゴスのファンより年上とおぼしき山内恵介さんのファンの、カン高い声援に噴いた(いい意味で!)

ほらっ、会場にいたゴスのファンさん!
負けてる場合ちゃいまっせ!
負けじと「ようちゃぁぁぁぁ~んっっ!!(絶叫)」とか言わんと!!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]