忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大阪環状線のいくつかの駅で発車ベルが変わった」と以前もココに書きましたが、この前の日曜日にローカルニュースで「環状線のすべての駅の発車ベルが変わった」と伝えてました。

ニュースで紹介された駅はごく一部だったんですよ。
天満(てんま)駅は、天神祭の花火からaikoの「花火」。
桜の名所の桜宮駅は大塚愛の「さくらんぼ」。
河島英五ゆかりの地、桃谷駅は「酒と泪と男と女」。
天王寺駅は、四天王寺の鐘から和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」。
福島駅は円広志の「夢想花」、これは環状線の形状から「♪回って回って(略)」らしいが、実際は近くにあるABC朝日放送のオバケ番組「探偵ナイトスクープ」の主題歌を歌ってるからだと思っている。(あるいはABCラジオ「こころ晴天」の主題歌を歌っているから、という可能性も。←100パー違う)

まぁ、そんなワケでして、大阪出身のミュージシャンの曲を中心にニュースでは扱われていた。(円広志は高知出身大阪育ちですが)
あと、新世界からほど近い新今宮駅では、ドヴォルザーグの「新世界より」が選ばれた、とかも紹介されてたかな。
でも駅数がそこそこあるんで、全部が紹介されることはなかったんですよ。
・・・気になるじゃないですか。
調べてみましたよ。

まず謎なのは、玉造駅の「メリーさんの羊」。
これは昨年駅に完成したビエラ玉造、そこの窓が「メリーさんの羊」の音階になっているからだそう。
その窓の方が興味あるな!

「大正駅は『島唄』がええな!」と前回言うたんですが、大阪にゆかりないからか違った(汗)
沖縄民謡の「てぃんぐさぬ花」だそうです。

あと、中央卸売市場に近い野田駅は、ロシア民謡の「一週間」。
♪日曜日に市場へ出かけ~、ですな。
あ、余談ですが、中央市場の向かい側に「中之島漁港」とかいうのができてるそうなので、グランキューブにお越しの際にでもどうぞ。(注意:結構距離あります)

話は戻って、俺っちが一番気に入ったのは、鶴橋駅の「ヨーデル食べ放題」です!
駅周辺に焼き肉屋をはじめとする韓国のお店多いもんね。
♪タレ↑タレ↑タレ↑タレ↑タレ↑タレ↑タレ↑タレ↑、か~け放↑題~(なぜそこをピックアップしたのか。笑)

そんなワケでね、ゴスのライヴで大阪に来た時には、環状線の発車ベルにゼヒご注目(ご注耳?)くださいね~!
待ってるで~☆
PR
リンダーが「スニーカーがほしい」って言うんで、靴屋に行った。

ホンマにほしいモノが見つかるまで決断しない性格なので、いろいろ見て回ってみたもののピンとくるスニーカーがない様子。
結局何も買わずに店を後にするリンダーに、
「買わんでええの?」
と尋ねてみた。
すると、

「ペラっペラのスニーカーじゃなくて、食うたらハラいっぱいになりそうなんがええねん。」

と返ってきた。
明らかに例えがおかしい(笑)
幼稚園行くか行かんかぐらいの年齢の、メガネかけたチビッコ(♂)が、工事現場のガードマンのおじさんに、

「なにを ちゅくってるんでつかぁ?」

って尋ねてて、めっさかわいかった・・・!!(溶)

そして、ちゃんと答えてあげてるおじさんもカワイイ(笑)
カイトくん最終回。
なんや、カンベ編とおなじく、モヤモヤした終わり方しそうやなぁ・・・。

じゃ、見よっと。
ネットのニュースの

「田中麗奈が『ミニスカ美脚』始球式 惜しくもノーバンならず」

という見出し。
「ノーバン」を「ノーパン」に見間違えてしまい、「すげぇサービスやな!(驚愕)」と思わず声を上げてしまった・・・!!
ミニスカというワードに引っ張られすぎたか・・・(にしてもミニスカからのノーパンはつられ方がおかしいやろ!)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]