忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、な~んか奥歯が浮いてるような感覚があって、指でたしかめてみるんだけどグラグラはしてなくて、でもやっぱり浮いてる感覚はずっとあって、「なんぢゃこりゃぁ~~~っ!」とイライラしていた。

んで、調べてみました。ナゼ歯が浮くのか。
歯の根元に、噛んだ時の衝撃が骨に伝わらないようにクッションの役割をしているトコロがあるんだそうです。
そこは、硬い・やわらかいなどを感じるセンサーにもなっていて、そこにダメージを受けると歯が浮いた感覚になる、と。まぁそういうことです。

例えば、病気が原因、つまり歯周病とか歯の根元の膿みとか神経を抜いた後とかですね。

その他、ストレスや疲労などでそこが血行不良になった場合とか。

歯ぎしりや歯の食いしばりなどの刺激でもなることがあるそう。

そして、固いモノを噛みすぎた時にも症状が出るらしい。
・・・って、それやん!ゼッタイそれやん!(叫)

俺っちね、子供の時から冷蔵庫を開けちゃあ氷を食べる「おイヤシ」をしていて、いまだにやってるんですよ。
んでね、今年は特に暑かったですからね、そりゃあもう結構な数の氷を食べてましてね、しかも、ナメナメじゃなくゴリゴリ噛んでたもんですからね、そりゃあ歯も浮くってなもんです。

で、氷のゴリゴリをやめ、ナメナメに切り替えた結果、・・・症状が緩和しました!
エラいもんやな!!(感心)

みなさまも歯が浮く経験がおありでしょうか。
もし症状が出たら、心的要因の場合はゆっくり休んで、歯に問題のある方は歯医者さんでしっかり治療を、歯を酷使している方は歯を休ませてあげてくださいね~。
歯は大事ですからね~。
PR
ナゼだか急に、ぽんさんがライザップのCMやってるのが勝手にアタマに浮かんできて、すげぇおもろくて、ひとりで笑ってる。(危)

♪ぶぁ~っぶぁ~っ!ぶぁ~っぶぁ~っ!(メガネかけた高校生)
♪て~てってれ~、て~てってれ~!(ベスト状態のコンガリぽんさん)


あ~、いいねぇ~、うん。
やっぱぽんさんはオトコマエだわ。(真顔)
バンビーノの「♪ダンソン!」、テレビではよく一発芸的な扱いでネタやらされてるけど、 あれは「キング・オブ・コント」の時のような長尺でやるべきネタである。
ちょっとクドくて飽きる感もあるが、その同じようなやりとりが繰り返しあるからこそおもしろいのであって、一部切り取ってみたところでおもしろさは半減するんだよなぁ~。

どうか、長めにネタ披露させてくれる番組が出てこないもんかねぇ・・・。
昨日、くりぃむの「ハナタカ優越館」っていう、日本人の3割しか知らない知識を扱っている番組で、「顔に汗をかかないようにするには胸の上部を縛るといい」というのをやっていた。
ヒモ状のモノをワキの下をくぐらせるようにして縛るのがコツで、舞妓さんなんかの帯の位置が高いのも、その辺が関係しているらしい。

ということはつまり、ユタカさんは舞妓さんの格好をしてステージに上がるようにすれば顔の発汗はひとまず抑えられる、という名案をおもいついたので、誰かホメてください(笑)

ちなみにこのワザ、顔からは出にくくなるけど、その分は縛ってる箇所より下から出るようになるので要注意。

あ、緊縛(強制終了)
鶴見緑地にある「咲くやこの花館」に行った。
公園内暑くて、避暑のつもりで入ったら、しょっぱな熱帯雨林ゾーンで汗ダク!(笑)
高山コーナーで涼んでたけど、高山コーナー狭くてすぐ終わってもうて、「もう1回涼もか」ってまた戻ったりしてた。

ほんで、今は食虫植物の催しをやっていて、出口近くのホールで係のお姉さんが食虫植物の解説みたいなのをやってて、それがおもしろかったなぁ。
ホンマに穴ん中に虫が落ちよんねんで、すごいなぁ~(疑っとったんかい!笑)


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]