忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のレッドカーペット。

満点大笑の出演者より中笑のレイザーラモンのネタがおもしろく感じた俺っちは、もうお笑いを語らない方がいいのかもしれない(苦笑)
PR
今またしても用事があって梅田に出てきたワケだが(こんなに立て続けに来るんなら、いっそ梅田に住みたいぐらいだ)、意外と用事が早く済んだので、映画を見ようとした。

・・・やめた(泣笑)

水曜日に映画見れないぐらいに困窮ってどんだけ。

嗚呼、トム・ハンクス・・・(嘆)


全く話が変わるが、さっき化粧品屋さんだらけのとこ通ってからというもの、メンタマひりひりしたまま全く治らないんだが・・・。

この前、難波高島屋の2階の化粧品売り場を歩いている時もなったなぁ。
化粧できない理由が如実にあらわれた瞬間である。

今までみなさまからいただいた掲示板の書き込み、振り返って読み返すことがあるんですよ。
このところゆっくりそれもできなくて、久々に見たら・・・

新しい掲示板、古い書き込みが順に消えていってる!(唖然)
そんなの聞いてないよ!(怒)

元々は、病に倒れた時に携帯からでも更新できるようにと借りたレンタルサイト。
そこの付属の掲示板なんで、掲示板としての機能に特化しているワケではないのかもしれないけど・・・
データ量に限りがあるなどという説明が何もなかったし。それがわかっていたら別の掲示板を探していたのに。

みなさまからいただいたお言葉は俺っちにとって大切な宝物だったので・・・くやしくてなりません(涙)

どうしようかな・・・別の掲示板を探そうかな・・・。
でもメモリのこととか解決しなきゃならないことがいっぱいあるしな~。(まだ解決できてへんのかい!笑)

あ、そういえば、このブログもな~、携帯で見たら記号がちゃんと表記されないんだよな~。
俺っちが矢印使えないとか!ありえないよ!


・・・キモチに余裕が出たらちょっとゆっくり考えよう。
ワシゃもう疲れたよ・・・(凹)

 

ヨドバシ梅田のパソコン書籍コーナーに行って、ようやくパソコンの本を買いました。
2冊買って4千円超えしてLove Vertigo状態(Loveは関係ないだろ)
それを見ながら、なんとか今日中にメモリを認識させたいと思っておる次第でございます。

だだし!
本に書いてあることの意味がわからないのですが。(致命的)

・・・ムダに終わったら生駒山に籠ります(なんで生駒?笑)

メモリ話、続編。

その後、もう1回解剖してみたら、メモリ差す向きが逆でした(鈍)

で、それをちゃんとした向きに差し込み直して・・・やっと立ち上がった!
やったよ多恵~!!

でも、だ。
Windowsが立ち上がらんワケだ。

真っ黒い画面に英語でズラズラ~っと書いてあるけど、全く意味わからんし(汗)
携帯で調べつつ、っと・・・
なるほど、BIOSってヤツを立ち上げんといかんらしい。
・・・F1ボタンとF2ボタンって書いてあるんやけど、どっち押せばええんやろう?
え~い、とりあえず順番にやりゃあわかるか。
まずF1押して・・・で?で、どうすりゃいいの?
わからんからひとまず戻ってF2を押してみよ・・・あれ?F2選ぶ前にWindowsが立ち上がってもうたがな。

ん?立ち上がって早々、ハードウェアの読み取り的なことしてる。
ええんかな。つか、これでよくなるんかな?
それにまぁ普通に使えるってことは、成功ってことか?

というワケでメモリ確認。
・・・増えてないやん(汗)

こういう時はあれか?再起動するに限るよね。

再起動、っと。
ん?シャットダウン寸前に謎のエラー・・・。
えぇ~・・・何のエラー?
一瞬でシャットダウン画面に切り替わったから見えへんかったわ~・・・。

お、立ち上がっ・・・ん?BIOSの画面ってもう立ち上げられへんの?
すぐWindowsの起動画面になるの?


・・・・・・もうワケわから~ん!!俺はダメ人間や~!!

ダ~メダメダメダメ人間!ダ~メっ、にんげ~ん!にんげ~ん!
俺にカレーを食わせろ~!俺はいつでも辛さにこだわるぜ~!
俺は高木ブーだ、よ~!!(難しすぎてとうとう壊れたらしい)


もう1回調べ直して、明日再チャレンジすることとする。
はぁ、疲れた・・・。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]