忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「レトルトカレーを食べた時の『ケーン!』というカンジ」って、わかる!
あれは間違いなく「ケーン!」だよな!
PR
リンダーが炒ったコーヒー豆をくれた。

しかも5Kg・・・業者か!(サンド伊達ちゃん風。笑)

わが家は昔から貧乏なため、「食卓で飲むコーヒー=インスタントコーヒー」なのである。
それが豆とか・・・!

しかし、もらえるモノは何だってもらいたい俺っちと母。
リンダーから「いる?」と言われて「うん、ほしい!」と即答。

5Kgの豆を目の前にして、何処田家は困った。
ミル(細かく砕く機械?)がない。
すりこぎ?いやいやいやいやいや。

というワケで朝から近所のコーナン(ホームセンター)へ。
しかし電動ミル2種は現品限り。
手動のもあったが、豆の量が多すぎてラチがあかないので却下。

くそぅ、ということでクルマを走らせてヤマダ電機へ。
種類も在庫もあるが、メーカーモノの高い商品しかなく、あきらめることに。

しかたなく、またクルマを走らせて別のコーナンへ。
そこで「ミルつきミキサー」購入。

2980円。

いや、タダでもらった意味ないやん!

帰ってすぐに、とりあえず1袋分だけ すってみる。
おお、ええカンジ。

粉状になったコーヒーをミルから取り出す際に、ミルの刃側に静電気でこびりついていたのが必ずこぼれる・・・
テーブルの上から床からジャリジャリ。

すったのを入れる容器がない・・・
あ、もうすぐインスタントコーヒーの瓶が開く!
よし、このインスタントの粉を抜いてココに入れることにしよう。(本末転倒)

おなじくコーナンで買ったドリッパーとペーパーフィルターを使い、ようやくコーヒーを作ります!

短気でイラチな何処田父、どんどん湯を注ぎ「薄い」と文句を言う。
いや、だから、インスタントじゃないんだからゆっくり湯を注いで抽出してくださいよ(汗)


・・・というワケで、豆をもらったのは正解だったんでしょうかね?(聞くな)

ちなみに半分、親戚におすそわけしました。
コカコーラの販売機に入っている「OLO OLO(オロオロ)」初体験。

フルーツ苦手・コーヒーはブラック派・チョコ大好きな俺っちは、迷わず「ベルギーチョコのショコララテ」をチョイス。
うん、悪くないんじゃないですか。

値段は160円。ちょいと高めだね。
見た目マウント・レーニアっぽいカタチの、紙の容器に入ってんだ。
「ロハス」の意味をイマイチよくわかってないが、環境にいい容器らしいよ?
イマイチよくわかってないが。(アゲイン)


ちなみに「グラソー・ビタミンウォーター」は、色が強烈すぎて、どうも手を出す勇気がない。
ドピンクとかなのに合成着色料は入ってないんだっけ?
ファンタとかもそうだけど、なぜ無果汁にこだわるんだコカコーラよ。(笑)
環境によくてもカラダにはどうなんだろうか。気になる木。
それに、500mlで200円っていうのも高く感じるね。


それはそうとショコララテ買った販売機にはCmodeがついてな(略)
大阪に「インデアンカレー」という有名なカレースタンドがある。

昔からある店だし、何店舗かあるし、ま、定番の店なのだ。
・・・でも、俺っちダメなんである(汗)
リンダーに2回連れていかれたけど、2回とも洗剤のような味がしたんである。
1回目は「気のせいかな」と思って全部食ったんだが、2回目は途中で断念して帰宅後ついにダウンしてしまった。

いや、周りを見渡してみても、みんな ためらいなくパクパク食べてるから、たぶん異物混入なワケではなさそうだ。
2回目行った時、「スプーン洗った時の洗剤か!」と思い、リンダーのスプーンと交換してもらったが、やっぱりダメ。

もしかしたら当時飲んでた薬に問題があって、味覚がおかしくなってたのだろうか。
今は、当時飲んでた薬と別の薬を飲んでるから再チャレンジしたいんだが・・・若干トラウマでなかなか食う勇気が出ない。

もうひとつの推測として、洗剤っぽい味がする(もしくは、一部の人がそう感じる)スパイスか調味料が入っている、とか?

だれか味覚かスパイスに詳しいエラい方、教えてください!
インデアンカレーきらいなままでは死ねん!(気が早い)


あ、コメレスはのちほど!
あ、ポンカレーの話です(笑)


早くあったまってくれ~!
♪待ぁ~ち~きれない~
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]