忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな用事でアチコチ駆け回っててまだお昼食べれてない。

俺、この用事が全部かたづいたら、ゆっくりコロッケパン食うんだぁ~・・・
PR
ペプシの強炭酸のヤツ、飲みたい。


あ、レスはのちほ~ど!
あ、書き忘れてた。

俺っちでも大盛はキツかったっす。
並の量はわからないけど、女の人なら並でいいと思うよ~。
「つけ麺王子」こと、シャンプーハットてつじのつけ麺屋「宮田麺児」へ行ってきた。


店の入口や店内で、コイちゃん(小出水)が描いたてつじの似顔絵がお出迎え。
テレちゃう☆(笑)

麺の断面が楕円形の「T2G」、平打ち麺の「JF100」、麦本来の味を楽しむ太麺「NB50」。
3種類の麺がある。
今日は「T2G」「NB50」の2種類、大盛をワケワケしながら堪能。
「NB50」の方がコシがあって、つけ汁との絡みもよかったな、という印象。
次回「JF100」も食べてみたいところ。

つけ汁は普通にうまい。
野菜嫌いな俺っちはトマトが入っていることに一抹の不安を抱いていたが、トマト独特の臭さも感じず無問題(モーマンタイ)。
その甘酸っぱさがいいアクセントになっていた。
途中で魚粉をスープに少量加えて、また違った味わいが楽しめるのもよい。

ただ、不満なのはつけ汁の少なさ。
つけ汁に麺をドップリつけて食べる方でもないし、つけ汁を飲んだりもしないのに、つけ汁がカツカツなくなる分量しか入ってなかった。
結局、割りスープを頼むことなく終了。薄めるべきスープが全く残らなかったから。
もうちょっとつけ汁増やしてほしいなぁ・・・そこそこ高い値段払ったのに、なんだかむなしい。
あと、つけ汁が冷めるのが早いのも減点対象。
冷めないように工夫された器だそうだが、正直「???」。

あと、これは不満ではないけど、店員が麺の器を下げる早さが尋常じゃない(笑)
回転率を上げるためなのはわかるんだけど、麺を持っている器が空いた途端「待ってました!」とばかりに下げられる。
余韻が味わえない。人気店の宿命かな。


総合評価。
悪くない。普通にうまい。
ただし、いろいろと惜しい。
そこが改善されたら、すいた時間を狙って通いたい店。
今のままでは「混んだ時間でもいい!並んででも食べたい!」とまでは思わない。

悪くないんだ、悪くは!
うまいんだけども!
なんだか もどかしい・・・
金曜からず~っとマンプクやったから今朝もあんまり空腹を感じず、仕方なくほっそいカプリコ1本とおにぎりせんべい2枚だけ食べて家を出たら、仕事中グ~グ~とハラ鳴ってた(笑)

この堪え性のないハラめ!(オノレの胃に対してSな俺)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]