忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ニッポンハム「森の薫り」ポークウインナーが特価。

賞味期限が4月3日。

・・・2束買っちまった。(笑)

つくづく「薫」という字に弱いな、「かおる」とも読まないのに。
PR
「五感」の「お米の純生ルーロ(ロールケーキ)」をいただきました!

うめだ阪急の地下をうろつく時に店があるのはしっかりチェックしていたんですが、買ったことはないんですよ。
以前いただいた「お米のクッキー」がおいしかったので、ある程度の期待を持って食べました。

・・・おいしいですっ!おいしいですよぉ~!(うるさい!)

生地はちょい甘めなのに、甘いのがちょい苦手な俺っちでもなぜか平気なんですよ。
豆類も苦手だけど、中に入ってる大粒の黒豆もいいカンジ。
苦手なもん多すぎな俺っちでもおいしくいただけた。
個人的に、行列のできるオレンジ色の箱のロールケーキより好きな味です。(※使用感・効果には個人差があります)

ただ、包丁でうまく切れなくって、ちょっと見た目が・・・(汗)
やっぱ包丁はあっためとくべきだったんでしょうか。
それとも「伊東家の食卓」のサンドウィッチをうまく切る裏ワザばりに、糸で切ればよかったんでしょうか。(笑)

サイトによると、北浜にある本店は趣のある建物のようなので(あの辺りは昔ながらの重厚なビルが多く残っているのです)、いつかそっちに行ってみたいなぁ~。


・・・なにより「五感」「patisserie de samourai GOKAN」という名前がたまらないよねぇ~。(謎)
すなわち、たらふくです。


今日は和紀さんに誘っていただき、神戸南京町の春節祭に行ってきましたよ~。
春節祭は初めて行ったんですが、すごいにぎわいでビックリしました。

お昼は三宮のSAVOYでカレーを食べて、合間に南京町でちょいちょい買い食いしてマンプク。
2000円で靴も買ってマンゾク。(安すぎて焦る!)

たまに行く神戸、楽しいっす!
リンダーと「シェーキーズ」のランチ行ってきた。
ピザ食い放題。たしか690円だったはず。(ドリンク別。地域によって金額に多少の差があるようだ。)

もうね、バカみたいに食ったよ。
ノドが渇くから水もガブ飲みしたし。

家に帰って、夕食の時間になっても食えなかった。
ハラが重たくて苦しかった。
でもノドは渇くからお茶飲みまくり。
赤ずきんに出てくる狼(ハラの中は石)のキモチがよくわかった。

結局、夜寝るまでマンプクで、夕飯いらずだった(笑)
改めて、自分を自分でバカだと思った。
先日も何かのテレビでやってたのを見たので、そろそろ言ってみようか。

白い「たいやき」、流行り始めた頃に食べたけど、口に合わなかった。

でも売れてるんだよねぇ?
俺っちだけなのかな・・・
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]