忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例えば「グラソー」やその他ドリンクを目にした時、そこに「アサイー」っていうフルーツの名前が載ってたら、ココロの中の「アサイーレバー」を前に倒すよね。(誰に言うとんの?)
PR
今ハマっているのは、桃屋のメンマ「やわらぎ」。


元々子供の時はラーメンに入ってるメンマのうまさがまったくわからずキライだったのだが、オトナになって食べれるようになった。
で、いつだったか「リンカーン」の「俺の一品!」で、ア~マノくぅ~ん(←ウドちゃん風に)が「一番好きなお酒のおつまみ」として紹介し、マッちゃんとかが絶賛してるのを見た。
その時も「ふぅん、うまいんや~?」とは思いつつ、スルー。

んで、つい最近。
当時一緒に「リンカーン」を見ていたリンダーが、スーパーに買い物についてきた時に桃屋のメンマ「やわらぎ」をカゴに入れよった。(しかも何の許可もなく、さりげなく。笑)

俺「あっ!桃屋のメンマ『やわらぎ』やん!」
リ「おお。」
俺「『リンカーン』でやってたからやろ?」
リ「ずっと気になってたからな。」

で、食べたリンダー。

リ「ヤバい。コレめっさヤバい・・・。」

お前も食えと勧められた。

・・・ヤバい。コレめっさヤバい。(笑)
桃屋のメンマ「やわらぎ」あったら、オカズなしでひとりでゴハン5合食える!(爆)←注:実際に試してはいません。

桃屋のメンマ「やわらぎ」、毎日食べてます。
ゴハン食べる量が増えてます(アカンやん!)
桃屋のメンマ「やわらぎ」最高ですか~?!最高でぇ~す!(笑)

ただ、ひとつ不満なのは瓶が小さいのですぐなくなること。
5月に食べ始めたのに、もう早くも4瓶目突入やし(苦笑)


ちなみに、「桃屋のメンマ『やわらぎ』」と呼ぶのはどことら的デフォルトです。
実際は「桃屋の穂先メンマ『やわらぎ』(辣油味)」です。(どうでもええ)
お昼にコロッケを食べてて、最後のひとくちになってようやく気づいたこと。

「あ。これコロッケちゃうやん、メンチカツやん。」

そして今、ゲップがメンチカツ。(当たり前!)
日本人の全員が寿司を握れるか、というと、そうではないしね。(まだ言ってら)
「さっき食ったインド料理屋のカレー」=「特段料理がうまいワケではない日本人が作ったみそ汁程度の味」。
もしくは、「特段料理がうまいワケではない日本人が、家にある材料だけで作った本格中華程度の味」。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]