忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に自販機の「OLO OLOショコララテ」買おうと思ったら、容器の色の雰囲気から茶色の「カフェラテ」のボタン押してもうた・・・。
なんでショコララテの容器ブルーやねん(そらお前が悪い)


余談だが、味覚がオッサンだからだろうか、マカロンのうまさがいまだによくわからない(理想的かつ標準的な脱線具合)
PR
「熊出没注意ラーメン」シリーズ。

表記された分量どおりの600mlの熱湯で作るとスープが薄すぎるので、550ml前後の水を沸騰させて麺を投入するとちょうどいい。
ゼヒお試しあれ!
もち!



画像は、ごまのなまこ。
長いカタチのおもちのことを「なまこ」と呼びます。
なまこっていうの大阪だけですかね~?

お、今Wikipediaで見たら普通に載ってたので、全国的にそう呼ぶのかもしれませんな。
基本的に大阪(近畿圏?)では動物を植物の名で、動物以外のモノを動物名で呼ぶの好きなんすよね。
だからてっきり大阪限定なのかと思ってたよ。

ちなみに我が家では毎年12月30日が「もちday」です。
9のつく日にもちをつくと「く(苦)もち」っていって縁起がよくないらしいんで。
正解は?越後製菓!!(言いたかっただけ)
かくいう俺っちも、テンイチのハーフいっぺん食べてみたいんよ。

「テンイチ素人」時代に、「コッテリがうまいんやからアッサリもうまいはず」と一度だけアッサリを食ったけど、「・・・やっぱりコッテリやな(※個人の感想です)」ってカンジだったんで、なかなかハーフにたどり着けずにいる。
毎回コッテリの誘惑に負けてしまう。
できることならテンイチのコッテリスープにどっぷり浸かりたいぐらいだ(笑)

・・・あ~、また食いたなってきた!(どことらの体脂肪の大半はコッテリで形成されている!)
ちょ・・・!テンイチの客層が明らかに変わってもうてるやないかっ・・・!!(唖然)

何度も来てる店舗だが、今までオンナ同士で来てるっていうのはあんまり見たことなかった。
それがアッチコッチの席にいる。
それはまぁいいか。

そしてオーダー迷いがち。
それもまぁいいか。

しかしそれにしてもアッサリが出まくっとるぞオイ!
しかも今まで聞いたことないハーフの注文も入っとる。
たぶん店内の4分の1は「コッテリ以外」やないかな。
「テンイチ来たらコッテリいかんかいな!」という余計なツッコミは、コッテリスープとともに飲み干した(笑)

ついには飲み会帰りとおぼしき男女混合の団体とか・・・!
団体でラーメン屋て!ラーメン屋て!
ある程度人数絞れてる時に行くもんやないの?
それはまぁええか。

席に着く前にメニューチラ見して、座りながら食いぎみにスープから麺の種類までコッチから言うて、ひとりカウンターでコッテリの定食を食う。
そんなオッサンな俺っちには居づらい空間になりつつあるかもしれない。

・・・もしかしたらコッチが不正解だったりする?(笑)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]