忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚が食パンの名店でパンを買ってきた。
食パン以外にも菓子パンをいくつか買ってくれてたんで、その中からカレーパンを食べた。

薄いパン生地の中には、シットリとしたキーマカレーのような、ペースト状のハンバーグかのような、まさに「THEミンチ!」ってカンジの具が、それはまぁギッチリと入ってました。

いやいや・・・分量がおかしいやん・・・(汗)
ゼイタク感を出したい気持ちはわかるけど、せめて中身減らすか、パン生地厚くするかしてほしかった。
中の具で白メシ食うたろか、白メシでキーマカレーとして食うてもカレーパンも楽しめんちゃうんか、ぐらい具が多かったよ。(※注:話は盛ってません)

モノゴトには「ええコロ、カゲン」というものがあってだな、(強制終了)
PR
リンダーが「やくみつる」「やくみつる」って連呼する(笑)


タイトルは大阪弁。
意味わかります?


昨日の晩ごはん、ちょっともの足りなかったので、ニチレイのフカヒレスープのレトルトを使いました。
水と混ぜて熱して、最後に溶き卵入れるだけでできるヤツです。

ガスコンロに鍋を置き、まず分量の水とレトルトの中身を入れて混ぜます。
混ざりにくいので、よ~く混ぜます。
だいぶ混ざってきました。
焦げつかないようによ~~く混ぜます。
混ぜます。混ぜます。
卵を準備しつつ、よ~~~く混ぜます。
混ぜます。混ぜます。混ぜます。
混ぜます。混ぜます。混ぜます。
混ぜます。混ぜ・・・

コンロに火ぃついてませんでした・・・!(アホ)

いやぁ~、どうりで湯気が出ないし底からポコポコこないと思った!はっはっはっ!(アニマル浜口流 目の笑っていない爆笑)


次。リンダーの話。

リンダーは、ヤマモリの「そばつゆ」が好きだ。
塩分大好きなので、「そうめんつゆ」じゃなくて「そばつゆ」。
リンダー曰く、「ヤマモリの『そばつゆ』は何にかけてもうまい」だそうだ。

リ「あ~、うまいわ~。やっぱヤマモリの『そばつゆ』うまいわ~。(悦)」
俺「へぇ~・・・(棒)」
リ「あの小さい缶入りの『そばつゆ』、自動販売機でスープとして売り出してくれへんかなぁ~(憧)」

おいっ、お前死ぬぞ・・・!!(昔三谷幸喜のドラマで醤油飲んで自殺図るってのがあった)

自販機の中、おしることかコーンスープの隣に、スーパーとかでよく売っているヤマモリの「そばつゆ」の缶が並んでるの想像したら噴いてまうわ!(笑)
コカ・コーラを買う時、ついつい「G」って書いたキャップのを買ってしまう。
それで帯ラベルに書かれた名前がメンバーと同じなら、人生残りのすべての運を使いきった感がハンパないだろうが、今のところそのような奇跡が起こったことはない。

というワケで、お誕生日おめ(フェードアウト)
以前リンダーにつきそって、福井にある三国競艇場へ行った時のこと。
旅打ち(=ギャンブルを目的とした旅)のついでに、勝山の恐竜博物館に行ったんですよ。
向かう道中で福井のご当地グルメのソースカツ丼を食べようとして某店を訪れたのですが、お昼の営業時間にギリ間に合わなくて、あえなく空振りという結果。
「ソースカツ丼じゃなくていい。この際食えたら何でもいい。」と開き直り、その周辺のいろんな店を順にめぐるも、だいたい同じような時間にランチ営業が終わっていて、それすらも叶わず。
もしかしたら主要駅周辺まで行けば開いてる店もあったかもだが、ケツカッチンだったからコースからあまり大きく外れることができなかったのです。

そこで入ったのが「8番らーめん」ですよ。
北陸で大きくチェーン展開しているものの西は京都までしか出店してないため、存在すら知らなかった、まさに謎のお店。
出発前にネットで調べていた時にサイトを見つけて、「なんだこれは・・・?!」と。
ラーメンの上にキャベツとかの野菜がドカッと乗っかってるんだけど、どうにもこうにも味がなじんでなさそうに見えて、お世辞にもあまりおいしくなさそうだった。(※あくまでサイトの写真だけを見た感想)

でも試しに店に入ってみたら、2時すぎにもかかわらず満席で、一見無味のように見えた野菜もしっかり味づけされており、全体的にもなかなかええお味。
なにより一般的なラーメン屋さんよりも価格設定が低めでリーズナブルなのもよい。
あ、あと、「8」って書いてあるカマボコがカワイイ(笑)

まぁそんなワケでして、「チェーン店とてあなどるなかれ。チェーン店にも名物はあり。」と感心した瞬間でした。
なんだよ~、北陸の人全然「8番らーめん」のこと言ってくんないじゃん!ヒトリジメか?!(100パー違う)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]