忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事のタイトルは吉沢秋絵のソロ曲より。
スケバン刑事2の主題歌ね。


俺っちがたまに行く喫茶店には、パスタ(というか実際「パスタ」より「スパ」というコトバの方がシックリくる)が何種類かある。
ツネヅネ気になっているのだが、ナゼかその店、ミートソースとカルボナーラよりもペペロンチーノの方が値段が高いのだ。

サイフに余裕ない、けどパスタ食いたいって時は、たいてい最低価格であるペペロンチーノでお茶を濁すという選択をする。(お茶を濁すと言ったが、スキだから一向に構わない)
でも、その店はそうじゃない。

どうやらその店のペペロンチーノは具(ベーコンか?)が入っているようなので、格が上がっているのかもしれない。
でもカルボナーラにもベーコンが入ってる。ん?

気になるので、値段の逆転現象の理由を推測することにした。

その1。
その店がイタメシ屋じゃなくて、喫茶店だからかもしれない。
なんつうの?ほら、「素(もと)」が高いんじゃね?
レトルト的なヤツ?

その2。
工程(あえてこの単語を使う)が違うからか?
例えば、ミートソースやカルボナーラの場合、ゆで上げた(もしくは、チンした←え?!)スパに、「素」的なモノをぶっかけるだけで完成。
でも、ペペロンチーノはフライパンを使うという工程が増えるから手間賃がかかる、とか?
もしくは、ペペロンチーノは「素」だけでなく具を足してるから割高になってる、とか?


などと思いながら、カルボナーラをクルクルして食うワケだ。(ミートソースはスタイがないと食えん。爆)


余談だが、いくら高級店であったとしても、ペペロンチーノが1000円超えたら俺ぁ認めねぇ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]