忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[2537]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531]  [2530]  [2529]  [2528]  [2527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に香川に遊びに行った時に、リンダーが栗林公園の中で「うどん 揚げぴっぴ(しお味)」というお菓子を1袋買ったんですよ。
うどんの麺を揚げただけの素朴なお菓子です。

大阪に帰ってからふたりで食べてみたんです。
最初は「ふむ・・・」ぐらいのカンジやったんですよ?
なのに、ナゼか手がとまらなくてですね、あっちゅう間に完食!!
う、うまいがな・・・!!(シリアス顔)

そうなるって~と、まずどこの会社から出てる商品なのか袋をチェックしますよね。
「高松駅弁」って書いてある。
ふむ、「高松駅弁」の「揚げぴっぴ」ね、覚えとこう、っと・・・。


で、時が過ぎ。
今年に入ってまた香川に遊びに行きまして、その時は身内のおみやげもすべて「揚げぴっぴ」にして大量購入。
手元に残った2袋・・・またしてもすぐなくなった(もっと買っとけよ!)

でもね、作ってる会社が違った。
「高松駅弁」じゃなくて「めりけんや」ってとこから出てたヤツしか見当たらず、仕方なくそれを買ってきたんです。
で、調べたワケですよ、ネットで。

「高松駅弁」は名前のとおり駅弁を作っているJR四国グループの会社で、アンパンマンの駅弁とかも作っているらしい。
だけど近年、駅弁の売り上げが落ちたため、ザンネンながら今年の9月だったかに解散するらしいのです。

ほいで、もうひとつ、「めりけんや」も、JR四国グループのさぬきうどん屋さんの模様。
引き継いだのか?それともベツモノ?どうなの?ん?

ま、とにかく、お金もないのにね、お取り寄せしたい熱がメラメ~ラ燃え盛っておりましてね、ゼヒね、みなさまにも食べていただきたい、と!
「めりけんや」のホームページで買えるようですのでね、ゼヒね、400円のね、特に「しお味」をオススメしますんでね、ゼヒね、食べていただきたいなぁ、と思っておる次第です!ゼヒ!(しつこいし「ゼヒ」言いすぎ)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]