忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、仮住まいの方にいるんだけど、すげぇ雨量で収まる気配がない。
そのうえ、カミナリ落ちまくり、光ってから音が轟くまでの時間差がほぼない。

前回は自宅・仮住まい共に水害から免れたけど、マジで今ビビっている・・・。
PR
以下、「9係」ネタバレあります。
主に結末について語っているので、まだ見てない方はご注意ください。

しかも感想がちょっと辛辣ですので、ファンの方は閲覧注意でお願いします。(注:あらかじめお伝えしておきますが、決して「9係」アンチではありませんよ!見れる日は見るようにしてます。ハイ。)


さて、このぐらい前置きで引き延ばしておいたら大丈夫かな?
ではいきます。

今週の話、な~んかシックリこなかったのは俺っちだけでしょうか・・・。

最後に確保された犯人。
相談に乗ってあげたことで立ち直った人もいる、被害者の死に立ち合ってあげてた、という面が美化されて押し出されすぎていた気が。

たしかにそれは犯人を説得するには必要だった事実かもしれない。
かわいそうな生い立ちもよくわかった。
でも実際は、殺人事件も起こしているし(←過失致死?)、他の事件は自殺幇助(←もうひとりの犯人の側から事件を見たら殺人幇助?)じゃない?
法律に詳しくないのでどれも違ってるかもしれないけどさ。

だから、もう少し、叱る部分があってもよかったんじゃないかな。
「9係」の内容に、まったくベツモノである「相棒」を引き合いに出すのは間違いかもしれんけども、右京さんが時々犯人を叱るようなシーンがほしかった。

本人がすでに反省済みやからヨシ、ということなのだろうか。
「かわいそうな犯人だから、致し方なし。そんなに悪い人間じゃないし。」みたいな終わり方はどうなんだろう。
それとも、あえての「相棒」との差別化?(=渡瀬恒彦演じる役に合わせた結末?)
でも、悪いものは悪い、そこは間違いじゃないはず。なんだけどな・・・。


ちなみに、今回の脚本は、「相棒」でも書かれている太田さんでした。


なんだか、いまだにモヤモヤするので書きなぐって寝ることにしました。
不快に感じられる内容だったら、すいません。

おやすみなさいです~。
ひっさびさにやってもうた、ジーンズのファスナー全開!
電車で気づいてコッソリ上げたよ。
テンション急降下やで、おぇい!

・・・俺の四次元ポケットから「もしもボックス」が落ちたかもしれない(笑)
「柔道の審判やったら俺でもできそうな気がする」

まぁ、ね・・・今回の柔道の審判ホンマひどいもんね・・・
本日初見のペラペラしゃべるバファローズの着ぐるみが、ビックリするほどスベってた件。
ファンももう少し盛り上がってやってくれぃ。

あ、国歌斉唱がアカペラグループだった。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]