忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画公開初日、リンダーに「行く?」って聞いたら、「行かへん(キッパリ)」って言われてしまった・・・。
仕方なく、「じゃあひとりで行ってくるわ~」って言うたら、「行かんでええんちゃう?」って言われちまったよ・・・。

初日はあきらめるとすっかね(寄り目)
PR
3000円か~い!(遅)
金額全然見てなかったヨおぇい!

細かいのがなかったから1万円札出してコトなきを得たけんども、細かいのあったらドヤ顔で千円札出して小銭入れに指入れてスタンバってたやろなぁ~。
あぶないあぶない・・・。
鼻の下のウブ毛いらんから、本格的なアゴヒゲがほしい。(真顔)
最近肩コリがめさキツくって、かなりツラいのです。
昔は、道路工事でアスファルトたたいて固めるようなのを小さくしたような振動系のヤツ(笑)が家にあったんやけど、引っ越しを機に捨ててしまったらしいので、某大型量販店のマッサージ機コーナーへ来てみた。

今回のコリは、振動系ではとうてい効きそうにもないガチガチのタイプで、パッコパッコたたいてくれるのを中心に試してみた。

・・・すげぇ重くて、持って肩に当ててるだけで肩コリひどくなりそうやねんけど・・・(苦笑)

衝動買いせずに一旦家に帰ってゆっくり検討してみっかな・・・。
リンダーと「なか卯」へ行った。

食券に記載された時間から提供されるまで、俺っちのが10分ほどで、リンダーのが15分でした。
かなり待たされたあげく、先に食券買ったリンダーのんが俺っちのより後に届いて、目の前のリンダーが完全にイラつきながら食ってた(笑)
ちなみに注文したのはどちらも牛丼とハイカラうどんで、カツ系やトリ系のような手間のかかるモノはひとつも注文していない。

リンダーいわく、お昼12時すぎに店入った時点で客が6人いたのにひとりも食べていないという状況で、その段階で「おや?」と思ったらしい。
で、リンダーが座ってすぐに、ある席に料理が届いて以降5分ほど誰にも何にも運ばれてなかったらしい。
つか、リンダーのチェックが細かくて笑う(笑)

待ってる間、注文ミスか異物混入か知らんけど、ひとりの客が苦情入れて食べかけのドンブリ下げてとったのも見た。
しかも店員が何回も何回も各テーブルの上の食券を確認しに来とった。
何のための食券やねん!

リンダー「俺、何回も言うてるやろ?少しでもサービス向上するために食券制にして、しかも音声が厨房に伝わるようにってシステム導入してるんやろが。それが足引っ張るんやったら、そんなもんやめてまえ。」

ああ、聞いたわそれ、去年末の「餃子の王将事件」の時に(笑)

まぁ、今回は正月やし人手足りんかったんやろけどな。
それにしても牛丼ぐらいはすぐでき(割愛)
手間かかるんやったらカツ丼と親子丼は廃止した方がええと思うで。

今までそんなに待たされたことがなかった「なか卯」で、あんなに待たされるとはってビックリした、というお話でした。
めでたしめでたし。(どこが?)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]