忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は珍しくお友達さんと会ってランチしてきました。

普段は家にこもってひとりポツンと過ごしてるんですが、先日も和紀さんとお会いしましたし、今月は結構楽しい月ですね(どんだけ友達少ないねん!)
パワフルなお姉さん(年上のお友達なのです)が繰り広げるトーク、すごく楽しかったです!


ヨドバシ梅田で家電を見て、そのまま上のレストランフロアで「家族亭」。
まぁ、よくあるチェーン店ですね、えぇ。
そこでカレーうどん定食をオーダー。

普通のカレーうどんのダシっぽいのと、スパイシーなジャワ風・・・どちらか選べるようになってました。
「ジャワ風」というのが気になって、そっちをチョイス。

よく湯切りされたうどんにどろっどろの濃厚なカレーが、カレーライスのように白い部分を残しつつかけてある。
ちょっと辛めで甘みもあって、でもダシの味もちゃんと効いてるし、うどんとの絡みもいい。
関西では有名なチェーン店「得正」のカレーうどんのダシに近い、どろっどろタイプ?
けど味はちょっと違うんだよな~。
得正も好きだけど、俺っちの中では得正をちょっと超えた、かも?

なかなかおいしかったなぁ。
残ったルーとごはんも合いそう。
カレーうどんを食い終わるよりも先にごはんがなくなったからチャレンジできなかったけれど。

これまで俺っちの「家族亭」の評価は、まぁ中ぐらいかな~ってカンジだったんですが、このカレーうどんはまた食いたいなぁ。


ちなみにその後お茶しに行った喫茶店のロールケーキが、甘すぎ&クリーム多すぎで後半残しちまった・・・
クリーム、のせすぎ反対~!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]