忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「G20」見に行ったのに、ネタバレ書いてなかったなぁ~!
ウチのサイトでネタバレまでもが滞ったら、死んだも同様なのに・・・。

・・・もう死んどるやないけ、というみなさまからのツッコミの嵐が起こりそう!
ひぃ~、すいませんっ!!
ひ、瀕死で頑張りまっす!
PR
しまねっこ!!



昨日の夜、MBSで「チーム有吉」って番組をやっていた。
テレビのリモコンをいじって番組内容を見ると、「『クイズ☆タレント名鑑』からチーム有吉が独立!(以下略)」みたいなことを書いてあり、「タレント名鑑」が好きな俺っちは録画してみた。

出てくるタレントさんを片っ端から小バカにしていくような、あの例のカンジは健在。
そこは「タレント名鑑」の時代からあんまり好きではない部分だったりするのだが。(ならなぜ好きなのか。笑)
ただしその人選はさすが、といったところ。

先日「好きなテレビ番組がない」とぼやいたけど、これでやっと好きな番組ができた!
来週も録るで!

・・・と喜んだのも、つかの間のこと。
なんとこの「チーム有吉」、レギュラー放送ではなくたった1回だけ、しかもTBSでは今年の1月に放映された番組だったらしい。
え~~~!そうやったん?!(凹)
またしばらく、「好きな番組→なし」ですな・・・。

ちなみに「タレント名鑑」での好きなヒトコマは、「(ピーーー)さん!」です。(恐らくあの人たちの名前が入る)
以下「龍が如く0」のネタバレっぽいことが書いてあります。
プレイ中の方、興味のない方はご注意くださいませ~。


「ポケサー(※ミニ四駆のパロディ)ファイター」の実況がうますぎて毎回笑ってしまうのは俺っちだけだろうか(笑)
声も言い方(節回し?)もそれっぽくしている。
「カズマくんは、青色のレーンだっ!(爽)」とか、思わずマネをしてしまう。

もう気になって気になって、耳に残って、どうしようもなくなって、すぐさま検索。
しかしなかなか見つからない・・・。

ところが、ついに昨日、ポケサーファイターの声を担当されている方のツイッターを発見!

堀内隼人さんという方でした。

ツイッターの自己紹介文を見てビックリ。
なんと、あのドルチェ神谷も担当されてるとは・・・!(衝撃)
これも「みなっさま~っ☆ご機嫌いかがでショぉ↑っタぁ~イム☆」って、しょっちゅうマネしてたのに~!
まったく気づかなかった!完全に油断してた!
あの、一時期のオリラジ藤森みたいなノリ、っていうんかな?
あの軽~い口調がたまらんのです。もう最高!

MARSの火野もやっておられるそう・・・ですが、これはあんまり声の印象は残ってない・・・(笑)

その他、「維新!」の競鶏の実況とか、「5」の闘技場の実況もやっておられたと知り、驚きの連続。
すげぇ芸達者やな!器用すぎるやろ!
まさに、「ど↑~ぅだと言わんばかりの~!」だ!!(謎)

その後、引き続き独自で調べた結果、どうやら「5」で遥と漫才をした芸人さんもこの方らしいです。
大阪弁のイントネーションに関してはまぁ仕方ないとして、もうホンマ、一体・・・(絶句)


もしかしたらね、俺っちが他のゲームやアニメにあまり詳しくないから、「○○(キャラ名)は▲▲の声を担当してた人がやってるんだな!」みたいな聞き分け(?)が得意じゃない、というか、慣れてないだけかもしれないけども。
それにしてもね・・・むむむ・・・(感嘆)
時々よく言ってることだけど、「これは書きとめておこう!」と思ったことをすぐ忘れてしまうという病気をまたしても発症しておりまして(汗)
数日の間にいろいろあったのに、投稿できなかったなぁ~。

で、今ふと思い出したことをこれから書いていこうと思っとるワケですが、以前書こうとして忘れたネタとはまた別です(結局思い出せてないやないか~い!髭)


このところの「俺っち的一番好きなTV番組」は、TBSでやっていた「ガンミ!」。
宮迫・大輔・小藪による下品なスタジオトークと、芸人によるロケがすげぇおもしろかった。
特に千鳥のロケは最高。麒麟もよかった。
野爆は論外、ただただ不愉快なだけやったなぁ。
石野真子がナレーションを担当しているんだけど、結構キワどいワードも淡々と読み上げてて、「え、こんなん言うてくれんの?大丈夫なん?コレ・・・」と心配になることも。
大阪では深すぎる深夜帯に放送してて、見るのが大変だった。
先に寝ておいて、起きて見る、みたいな。
寝てそのまま起きれずに朝を迎えることもしばしば(苦笑)
そんな「ガンミ!」、3月をもって終了・・・ホンマ、ガッカリです(凹)

これがもし浅い時間に上がってのレギュラー放送になって、30分番組が1時間とかになったら、まっっっったく、おもんないやろな~と思う。
30分だからちょうどよくて、深夜だから過激な内容で放送できたんやと思う。
ホンマ、いろんな意味でほどよい番組だった。(あくまで俺っち的に、ではあるが)

そんなワケで、今現在、好きなテレビ番組っていうのが存在しない状態になってます。
地上波マジがんばれよ!!(叱咤激励)


おわり。
相変わらずつまらんブログやのぅ・・・(イマサラやな)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]