忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージックフェアでゴスペラッツを見た時の第一声。

「全然黒ないやんけ・・・!!」


ちなみに、メドレーを見た感想。
「超特急とかいう人ら、おらへんやんけ!」
トークのシーンを見た感想。
「ゴスの3人、どこ行ったんや?!!」
ゴスペラーズのトークが始まって、
「おるやんけ!!」
そして、「その話題ガンガン触れてくるんや?!」
ってなカンジでした。
PR
へぇ~、「ZIP!」出るんや~。

ってもう終わっとるがな・・・!!(出遅)
昨日は、な~んか奥歯が浮いてるような感覚があって、指でたしかめてみるんだけどグラグラはしてなくて、でもやっぱり浮いてる感覚はずっとあって、「なんぢゃこりゃぁ~~~っ!」とイライラしていた。

んで、調べてみました。ナゼ歯が浮くのか。
歯の根元に、噛んだ時の衝撃が骨に伝わらないようにクッションの役割をしているトコロがあるんだそうです。
そこは、硬い・やわらかいなどを感じるセンサーにもなっていて、そこにダメージを受けると歯が浮いた感覚になる、と。まぁそういうことです。

例えば、病気が原因、つまり歯周病とか歯の根元の膿みとか神経を抜いた後とかですね。

その他、ストレスや疲労などでそこが血行不良になった場合とか。

歯ぎしりや歯の食いしばりなどの刺激でもなることがあるそう。

そして、固いモノを噛みすぎた時にも症状が出るらしい。
・・・って、それやん!ゼッタイそれやん!(叫)

俺っちね、子供の時から冷蔵庫を開けちゃあ氷を食べる「おイヤシ」をしていて、いまだにやってるんですよ。
んでね、今年は特に暑かったですからね、そりゃあもう結構な数の氷を食べてましてね、しかも、ナメナメじゃなくゴリゴリ噛んでたもんですからね、そりゃあ歯も浮くってなもんです。

で、氷のゴリゴリをやめ、ナメナメに切り替えた結果、・・・症状が緩和しました!
エラいもんやな!!(感心)

みなさまも歯が浮く経験がおありでしょうか。
もし症状が出たら、心的要因の場合はゆっくり休んで、歯に問題のある方は歯医者さんでしっかり治療を、歯を酷使している方は歯を休ませてあげてくださいね~。
歯は大事ですからね~。
ナゼだか急に、ぽんさんがライザップのCMやってるのが勝手にアタマに浮かんできて、すげぇおもろくて、ひとりで笑ってる。(危)

♪ぶぁ~っぶぁ~っ!ぶぁ~っぶぁ~っ!(メガネかけた高校生)
♪て~てってれ~、て~てってれ~!(ベスト状態のコンガリぽんさん)


あ~、いいねぇ~、うん。
やっぱぽんさんはオトコマエだわ。(真顔)
・野犬星人さま♪

わかる!!(叫)わかります!
昔の歌の方がやさしいからかもしれませんね!
だって、とらオジサン、ファーストアルバムの歌はスラスラ歌えるのに「SING!!!!!」はヤバいぐらいアヤフヤですからね!(おじいちゃんか)
「First Impression」は歌えるけど「STAR」はうまく音程取れませんからね!(知らんがな)

野犬星人さんのコメントを読んでひとつ思ったのは、・・・例えばですねぇ、Gというグループがあったとして(笑)、仮に彼らの5枚目のアルバムでマニ・・・いや、ファンになったとします。
その時は、過去をさかのぼっても計5枚しかアルバムが出てないワケでして、それをくり返し聴くことになりますわなぁ~。
その人が10枚目のアルバムまでファンを続けていたとしたら、この時点で10枚も聴くアルバムがあるワケです。
そのリクツで20年経った時には、ホラ、見てください、手元にはたくさんのアルバムがあるワケですよ。
だんだん1曲の濃度が薄まってくるワケです。
でも、最初の5枚っていうのは、その人の中で、ものすご~い歴史があるんですよね。
その聴いてきた歴史の積み重ねがあってこそ・・・・・・って、最近昔のアルバム何年も聴いてねぇや・・・(意味ねぇ~!笑)

・・・まぁ、何と申しましょうか、アレですかね、ファンになりたての時はマッサラな状態で、乾いたスポンジのようにしっかり染み込んでいくけれど、限界まで吸ってしまうとあとはダダ漏れっていう・・・(それはお前だけだ!)


・・・それにしても今回のコメントレス、セルフツッコミ多すぎですね(呆)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]