忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259]  [260]  [261]  [262]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴスは全員オトコマエ。


(昨年6月6日分のリピート放送です)
PR
「BRIDGE」のPV、ようできてる。(感心)
録画していた番組を見ていて、ついつい夜更かしです。
ねみ~。平野ネミ~。(間違っとる)


それはそうと、なんかこの何回か、コメント通知機能で届いたメールの通知が届かないんですよ・・・。
ってなんだかややこしいですね(笑)
ブログ側はなんら問題なくて、間に入ってるフリーメールの問題でして。
このままだとコメントいただいたことに気づかないので、ちょいと考え直さんといかんなぁ~。


・和紀さま♪

今や割っても何も言いませんが、実際俺っちがいろいろトンでもないミスやるたびにイライラしているみたいではあります。
アレなんでしょうね~、ツッコミ気質の人間にとっては、デキが悪い人間の方が快適なのかもしれません(苦笑)

親指が曲がっていたと発覚した翌日、親指を見ながら、なおも
「曲がってるんや~・・・ショック・・・」
と呟いていたら、リンダーが
「まぁ、曲がってるっていうか、(第一)関節が行ったらアカンとこまで行ってもうてるんやけどな。」
という、新たな事実を明かしました。
だから、はよ言えっつ~の!(笑)
正直、親指の整形手術したいです。(その前に顔の整形と脂肪吸引しろ!!)

手に持って洗ってた食器をツルリと滑り落とし、その落下地点に今から洗う食器、もしくは「すすぎ待ち」の食器があり、ガッシャ~ンとなるパターンが多いです。
ガラスコップは弱いですから、シンクに落ちて割れるケースです。
流し台用のスポンジってありますよね、チビッコが風呂入る時に流し用のを使ってましたよ~。(逆!)
なるほど、ああいうのを使うとちょっとマシかもしれませんね。

姿勢は、うむ、たしかに高めで洗ってます。
特に古い造りの家だとシンクが低めに設計されてましてね、結構洗いにくいんですよね・・・。

おや、和紀さんは右手だけ親指が少し変わっているのですか。
長年そのスタイルだからペンが持ちにくいってことはないのですかね?
タイヤの例えが、なんとなくTOKIO長瀬くんがやってるタイヤのCMっぽいなと思ってしまいました!
昔から手に持っているモノをよく落としてしまう。

一番多いのは携帯で、すぐに壊れてしまう。

最もヒドかった記録は、自分の茶碗(ごはん入れるヤツ)を数ヶ月間で5~6コ割ったことがある。(子供時代の話ではなくすでに成人済み)
最終的に茶碗ではなく、家族曰く「犬がエサ食べる時に使う」ようなカタチの器を茶碗がわりにしてごはんを食べていたが(笑)、それも落として、フチが少し欠けてしまった。
でも新しいのに替えても結局すぐ落として割ってしまうので、持ちやすい「犬のヤツ(晩年こう呼ばれてた)」を使い続けていたほどだ。

食器洗いをしている時の落下・損傷が一番多い。
洗剤で秋山成勲ばりにヌルヌルしている食器がツルッと手から滑り落ちてしまう(爆)

昨日もひとつ、食器洗い中にヤッてしまった・・・。

「なんでやろ~、ようモノ落とすわぁ・・・ウチの母親もようモノ落とすんよなぁ。(補足:母親は鍋料理しようとして取り出した土鍋を落として割ったことがある。苦笑)たぶん遺伝で指の指紋が浅いんやと思う。ほら、ツルツルやもん、見て見て。」
とリンダーに親指を突きつけたら、
「そんなに親指反ってたら、そらモノも落とすやろ。(真顔)」
と言われた。

「えっ・・・?!反ってる?!」
「反ってるがな、ほら。モノ持った時にこの一点しか当たってないがな。お母さんもそうなんちゃう?」
「えっ?え、え?反ってる?(パニック)」
「俺の指見てみ。」

見比べてみたら全然違う!
俺っちの親指、第一関節から先がすげぇカーブしてる!
その第一関節自体が短いから、余計接する面が小さいのだ。

「・・・ほ、ホンマや!ホンマや、何これ?!全然違うやん・・・!!っていうか、なんで長年一緒におんのに言うてくれへんかったん?!」

まずそのことがショックだったよね(笑)
なんで言うてくれへんねん、と。
何年一緒におると思とんねん。
何回も何回もリンダーに「指紋の溝が浅いんかなぁ・・・?」って泣きゴト言うてたのに・・・!


そんなこんなで、この年になってようやく自分がなぜデストロイなのか、昨日発覚したよ、という話でした。

はよ言えよマジ・・・!(いまだ納得いかず)
イカリスーパーのアメリカンワッフルがうますぎて、どんとすとっぷみ~なう!(発音悪)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]