忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンカツは家で揚げて食うモノ(国産ヘレ肉使用)という概念があって、あんまり外で食うたことなかったんやけども、たま~に選択肢としてトンカツ屋に行くことがある。(主にオゴリメシ。笑)

あまりに外で食べ慣れてないからか、千切りキャベツ食うてる間にハラいっばいになる。
いや、あの~、もともと野菜キライやしね、好きな肉を後にとっておくために、先にキャベツやっつけておくんですよ。
その段階でそこそこのハラ具合になって、「ごはん・ミソ汁・キャベツおかわり自由!」と言われても、そこまでイケないのである!

もうひとつ、おかわりに到達できない理由がある。
肉のボリュームを楽しみたいから肉の盛りのええのんを頼んでしまうんです。
例えば、こう、「ロースとヘレ、2種類楽しめまっせ!」とか「クリコロも乗ってるで!」とか「カラアゲも一緒にどや!」とか「エビフライにはタルタル乗せたった!」とか、みたいな?
ああいうのを頼んでオカズをガッツリとイキたいんす!
そしたらますます「ごはんのおかわりいらんやん」となってしまう。

みなさまはどうされてるんですかね?
もしかして、おかわりにそんなにこだわってるのは俺っちだけなんすかね?(笑)
基本、おかわりはせぇへんもんなんやろか。

むむむ・・・俺っちにはわからない・・・(深く考えすぎ!)


ちなみに、今調べたら「ヘレ(肉)」って大阪弁みたい。
そうか、「ヒレ(肉)」「フィレ」か。
そして「テンダーロイン」もそうなんか。
まぁあんまりブタに「テンダーロイン」って言わなさそうやけど。(憶測)
「ええ衆(し)の子」やないし、テンダーロインにくわしいワケがない(ションボリ)
PR
女性専用車、なんかチンミョ~なニオイする・・・!
なんか、香水が何種か混じったような・・・

女性専用車、時々コレあるから苦手なんよなぁ~。
電車で前に座ったオシャレなオトコマエが、カギ編みをし始めて「ほぅっ?!」って奇声上げそうになった。
オトコマエがやると、なんでも画(え)になってイイやね。

俺っちの好きなタイプである山のフドウ的な人がカギ編みやってたら・・・ま、奇声じゃおさまらん、思わず抱きついて現行犯逮捕でしたな。
あの人がオトコマエでよかったぁ~・・・(笑)


ちなみに「オトコマエ」というワードは、ぽんさん以外で使用する場合は完全に死語です。(ぽんさんの場合はセーフ←?)
・和紀さま♪

いや~ぁ、ホンマ花冷えってヤツでしたねぇ~。
昨日もですね、「もうペラっペラで出たらアカン!」と思ってパーカー羽織って外出したら、まわりみんなダウンとか着ててですね、またしてもあまりの寒さに死にかけました・・・!
まさかの同じミス!(苦笑)

今日は、ちゃんとテレビのデータ放送で気温を確認して、パーカー着て出てきましたよ~。
「俺っちカシコやな!」と思いながら外を歩いてたんですが、これではちょっとハダ寒いです(アホすぎる!)


なんと!ヒョウですか?!
ウチの辺りでもちょっと前にアラレ?ミゾレ?的なヤツが降りましたけど、あの時はまだ寒い時期で、桜のサの字なかったのでね~。

4度ってすごいですね・・・!
昨日夜、クルマに表記された外気温でも9度で寒い寒い言うてたのに、まだそれより5度低いじゃないですか!!
余談ですが、「4度」と聞くと、「サンドイッチでも、ヨンドイッチでも、ゴドイッチでも、」を思い出すのは俺っちだけでしょうか(マジ余談)

大阪は、今桜満開のもあれば、もうだいぶ落ちて葉桜になっている木もあって、というカンジです。

まぁアレなんでしょうね、ぽんさんは春を運んでくる桜の妖精なんでしょうね(真顔)
これはdisではありません、誤解なきように(真剣)
じゃあM氏は「もうすぐ端午の節句」という頃に生まれてはるんで、コイノボリに描かれた金太郎の妖精なんじゃないでしょうか(金太郎の妖精っておかしいやろ!)
ほら、強いから。相撲でクマ投げちゃうから。リーダーもクマに勝てそうだから、ほら。(真顔で言えば言うほどアブないヤツのパターン)
風強くて寒いぃぃ~・・・(震)
薄着で出てきてもうた~・・・
周囲見渡しても俺っちみたいなペラっペラの服着てる人間おらへんやんけ・・・
あ~・・・風邪引きそうや~。
けど花粉症やから今風邪引いても気づかんやろし、まぁええか!(よくない)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]