忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンカツは家で揚げて食うモノ(国産ヘレ肉使用)という概念があって、あんまり外で食うたことなかったんやけども、たま~に選択肢としてトンカツ屋に行くことがある。(主にオゴリメシ。笑)

あまりに外で食べ慣れてないからか、千切りキャベツ食うてる間にハラいっばいになる。
いや、あの~、もともと野菜キライやしね、好きな肉を後にとっておくために、先にキャベツやっつけておくんですよ。
その段階でそこそこのハラ具合になって、「ごはん・ミソ汁・キャベツおかわり自由!」と言われても、そこまでイケないのである!

もうひとつ、おかわりに到達できない理由がある。
肉のボリュームを楽しみたいから肉の盛りのええのんを頼んでしまうんです。
例えば、こう、「ロースとヘレ、2種類楽しめまっせ!」とか「クリコロも乗ってるで!」とか「カラアゲも一緒にどや!」とか「エビフライにはタルタル乗せたった!」とか、みたいな?
ああいうのを頼んでオカズをガッツリとイキたいんす!
そしたらますます「ごはんのおかわりいらんやん」となってしまう。

みなさまはどうされてるんですかね?
もしかして、おかわりにそんなにこだわってるのは俺っちだけなんすかね?(笑)
基本、おかわりはせぇへんもんなんやろか。

むむむ・・・俺っちにはわからない・・・(深く考えすぎ!)


ちなみに、今調べたら「ヘレ(肉)」って大阪弁みたい。
そうか、「ヒレ(肉)」「フィレ」か。
そして「テンダーロイン」もそうなんか。
まぁあんまりブタに「テンダーロイン」って言わなさそうやけど。(憶測)
「ええ衆(し)の子」やないし、テンダーロインにくわしいワケがない(ションボリ)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
お代わりが出来ない話
あー、わかります。お代わり自由とかいう店に限ってお代わりに行く前に腹が満ちてしまいますよね。(行こうとしたことあるのかよ)ああいうお代わりは、食べ盛りの学生とか、がっつり食うガテン系とかのおじちゃん用だというどこかで見た記述は、見なかったことにして。
一部に全部食べきらないまま、例えばキャベツ残ってるのに白米お代わりとかいう人もいるので、「全て終わってから」を守るとら様は素晴らしい!と思います。
野犬星人 2014/04/17(Thu)16:04:39 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]