忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[300]  [301]  [302]  [303]  [304]  [305]  [306]  [307]  [308]  [309]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンの間で広まったとされる、鉄琴叩く誰かさんのイラスト、見たい!!(叫)
PR
ドリームマッチを見てます。

過去の優勝ネタ、ハマちゃん&ロンブー淳のコント。
ロン毛にグラサンかけてる淳がリーダーに見えて仕方ない。

たぶん当時見た時にも同じことを思ってたような気がするが、あらためて新鮮なキモチで感心してみる。(内容はイマイチだけど)
十日戎(とうかえびす)、今宮戎神社へ行ってきた。


全国的イベントじゃなさそうなので、ちょっと説明。

十日戎とは、えびす神社で1月9~11日の計3日間開かれる、商売繁盛を祈願するお祭りのこと。
関西では「えべっさん」って呼んだりします。
西宮神社で、門から社まで走って福男を決めるのを、テレビのニュースで見たことある方も多いのでは?
ベースの「福笹」を買ってオプションで飾り的なモノをつけていくシステムは、「酉の市」の熊手のシステムに似てるかも。(熊手も売ってなくはないが、えべっさんといえば笹が一般的)
9日を「宵えびす」、10日を「本えびす」、11日を「残り福」って呼びます。
だから今日は「残り福」ってことになりますな。


出不精兼デブ症のため、あんまりお祭りとかに行ったりしないんで、ホンマ、久々の「えべっさん」でした。
何年ぶりかなぁ。
露店がいっぱい並んでて、それを見ているだけで楽しかったです。

お賽銭箱に向かって10円を投げて商売繁盛を祈りつつ。
11円分以上のご利益があることを祈りつつ。(やらしいな!)
イマサラなのかもしれませんが。

某動画サイトにある

「【AA劇場】デンマーク代表のちょっといい話」

という動画、Part1とPart2があるのだが、これがなかなかどうして、イイ。
トマソンかっこええ~!ゴールの外科医!


追記。
パソコンからご覧のみなさま。

某ブログサイトのプラグインがコンピューターウィルスにやられる被害が出たそうなので、クマのプラグインを一時削除しています。
今のところ、クマのプラグインに感染報告はありませんが、一応安全策として・・・。

クマのいない「とらブロ」、寂しくなるなぁ・・・
リーダーは、カラダをやわらかくするためにイワシの酢漬けをもっと食うべき。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]