忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ブラタモリ」も好きだが、その後のドラマ「トットてれび」もおもしろい。

満島ひかりの黒柳徹子がハマり役で、ものすごい雰囲気出てる。
その他のキャスティングもフンイキ似てる。
中村獅童の渥美清とか。
吉田鋼太郎の森繁久弥とか。
個人的によかったなと思うのは、我が家坪倉の植木等かな!

録画放送ができない時代の、ブッツケ本番の生放送のドタバタとハラハラが見ごたえあり。
オススメです!
PR
「ブラタモリ」が好きだ。

始まった頃は見てなかったが、最近はその時間に出かけていなければ必ず見るようにしている。
各回のテーマの土地にくわしい専門家の人が問いかけ方式(?)で話を進めていく時、タモリが持ち前の知識と鋭い勘でバシッと正解を導き出すのとか、めっちゃキモチいい。

特に最近は、クサナギくんのナレーションが最高。
最初はじめて聴いた時は、「僕らの音楽」の司会の時のように無感情な棒読みで耳ざわりにも感じていたが、だんだんうまくなってきて、今では感情もうまくノッているし耳にもココチいい。
「僕らの時間」のナレーションしか知らない方々にゼヒ見てもらいたい番組だ。

・・・いつもの「ですます調」と「である調」のチャンポンをやめると、なんかハラ立つキャラになってる気がする(←いつもです。笑)
先日胃カメラの検査をしたリンダー、結果を聞きに行くと医者から「ピロリ菌がいます」と言われたそう。
治療法は、処方された抗生物質を1週間飲んで、検査してピロリ菌がいなくなったらOK、という流れ。
その説明を受けた際、「クスリを飲んでる間はできるだけアルコールは飲まないように」と言われたらしい。
いつも晩酌をしてるリンダーだが、律儀にその言いつけを守っている。

で、その治療中、ある日リンダーが「酒飲んでたらハラふくれるんかなぁ?」と呟いた。
俺っちは「いや、『ハラふくれる』んじゃなくて、酒飲んでたらアテ(←ツマミのこと)食べるから、食べる量が多くなるんちゃう?」と独自の意見を展開した。(※あくまで個人の憶測なので、事実かどうかはこの際おいといてください)
すると、「いやぁ~、昨日もな、夜寝る前、テンイチのチャーハン定食の麺大盛ぐらいやったらフツ~に食えそうやってん。」だと!

いやいや、おかしいやん!
酒飲んでなくてもフツ~に晩メシ ガッツリ食うとったやん!!
やのにまだテンイチのセットの麺大盛イケるんかい?!
それもう酒ウンヌン関係なくて、あんさん(=アンタ)の食欲の問題ちゃいますん?!

いっぱい食べるキミがスキ、かどうかは謎(笑)
リンダーがはいていたジーンズが、長らく愛用していたせいでポケットの近くに穴が空いてしまった。
元々ちょっとダメージの風合いがあるヤツだったので、「穴空いてもそんなおかしくないよ?」と言ってあげたんだけども、リンダーは「もうええ」ってカンジでね、久々に新しいジーンズを買うことにしたんですよ。

お店に行って、商品をいくつか選んで、いざ試着室に入るとなった途端に、笑いがとまらなくなる俺っちとリンダー。
どうしても、キング・オブ・コントでロッチが披露して物議をかもした試着室のネタを思い出してしまうのです。
で、わざわざ再現してしまうのが俺っちとリンダーのダメなところ。

俺「はかれました~?」
リ「ハァイ。」
俺「開けますよ~?」
リ「ハァイ。」

俺っちがカーテンを細く開けて覗くと、試着のズボン上げかけでケツ マル出し(もちろん下着はつけてる)なリンダーが「ふぁあああ・・・!」って驚いて、俺っちが「あ、すいませんすいません!って、なんで はいてへんねん!」、みたいな。

もちろん人に迷惑がかかるので、カーテンを勢いよく開けたりするまでは再現度高くはできませんでした。
店が空いていて、試着室がいくつかある中で試着していたのがリンダーだけだったからできるギャグではありますね。
お客さんが多かったらやりませんよ、ええ。

「どう?」「股上が浅すぎる」「じゃあ別の品番のん持ってくるわ。いらんのん渡して、戻してくるから。」みたいなカンジで、俺っちが商品棚と試着室を行ったり来たりして、試着室に戻ってくるたびにロッチのネタの再現を何回か繰り返していたんですが、途中で店員さんが俺っちの仕事を引き継いでくれはったので、ロッチのマネもそこで終了。
まぁ、しゃあない。

で、店員さんはいろんなジーンズをオススメしてくれはって、夏でも涼しいジーンズというのを提案してくれた。
テンセルという生地のモノと裏地がメッシュのモノなど、暑がりのリンダーもコレには大喜び。
で、結局、メッシュの裏地のジーンズともう1本をお買い上げ。
すそ直しをして帰ってきました。

で、リンダーはメッシュの方を「コレええわ。」を連呼。
終いにリンダーが言ったヒトコトが、「何もはいてないみたい」だった(笑)
いや、なんぼなんでもオオゲサすぎるやろ!!
アイ・アム・フ○チ~ン!(←隠す場所がおかしい)
家の中でアッチ行きコッチ行きしてゴソゴソ用事していたら、知らん間に「ヤマザキ春のパンまつり」の2.5点のシールが髪の毛についてた(笑)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]