忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



がんばれよ・・・!!(握りこぶし)
PR
小雨の中、家を出た俺っち。
歩いているうちに、なんだか片方のスニーカーがユルいな~、ヒモほどけてんのかな~、ってなって立ち止まったら、ヒモが途中から切れとった・・・(凹)

アタマの中で、家族に「見てコレ!ヒモ切れとったんやで!」って必死に話しかけてる自分を想像して、「・・・って、ケリガン襲撃事件でおなじみのトーニャ・ハーディングか!!オリンピックの時のトーニャ・ハーディングか!!」と自分につっこんでしまった。


お察しのとおり、トーニャ・ハーディングって言いたいだけである(酷)
「うたっておどろんぱ!」ヒデキくん(=マイケル)ソロの「マッスルレボリューション」が拡散されてるやん!
その流れに乗って「ドーナツ(独唱?)」も流行れ!(念)
いつも言うように、俺っちはウッカリ人間である。
記憶力も悪いし、いろんなことを次々忘れていく。
つい先日も「今年クルマの税金って払ったっけ?覚えがないぞ?!」と家族を巻き込んで大騒ぎし、リンダーから「そんなに忘れるんやったら、毎日 日記をつけるようにせぇ」と言われる始末。

俺「いやぁ~、そうは言うても、その『日記書く』という行為を忘れそうなんやけど~。(ニヘラニヘラ)」
リ「そんなん言わんと、まずはやるだけやってみぃや。ヒトコトでもええから、書くことなくっても『晩ごはんは何やった』とかだけでもええから、手帳に書いていき。」

そんなワケで、1週間前から日記を書いている。
ホンマにたいしたことは書いていない。
特に今日は何にもなくて、書いたことといえば「晩ごはんは焼きそば。」ぐらいのもんやった(笑)
これで忘れっぽいのが治るのだろうか、ハナハダ疑問である。

明日も何も予定がない。書くことが何もない。
なので、書けるようなこと何かやろうかと思っている。
もうワケわからん(笑)
関係省庁に某日必着で送らないといけない書類があって、でも書類を完成するためにいろんなところに問い合わせしたりなんかしているうちに必着日が近づいてしまったので、大事をとって必着日当日にその書類を手に送付先へ持参することにした。

父親にクルマを出してもらい、向かう道中に地元のコンビニに立ち寄って、付属する資料のコピーをとった。
最後、コピーのおつり取り忘れそうになりながらも店を出る直前に気づくファインプレー!
あぶない、いつものウッカリが発動するところだったぜ!

で、書類を手に意気揚々と乗り込んだワケですよ。

・・・あれ?
・・・最後にコピーしたのと原紙、コピー機に残してきてもうた?!

俺「うわぁっ?!すっ、すいません!資料1枚、コピー機に忘れてきてしまいました・・・!」

アワアワしながら伝えると、窓口の職員さんが「では、全部書類が揃った段階で郵送してください。(真顔)」と答えた。

俺「えっ、今日必着になってるんですけど・・・郵送でダイジョウブなんですか・・・?」
職「今日中に出していただければダイジョウブです(即答)」

な~んやそれ!全然「必着」やないやん!
「では担当者に確認してまいります」とか「では担当者に遅れる旨お伝えしておきます」とか、そういうやりとりもなく、まったく伝えてくれそうな素振りすらなく自席に戻りはったで?

まぁそうは言うても、コピー機に残したままの書類が気がかり。
個人情報バリバリ載っとる。
窓口を後にしてすぐに、家にいる母親に電話。

俺「コピー機に原紙とコピーした紙忘れてきてん!心配やから取りに行ってくれへん?」
母「わかった!自転車で取りに行ってくるわ!」

捨てられてませんように、なくなってませんように、と祈りつつクルマで帰途についた。
少し経って電話が鳴り、母から「取ってきたで!」と報告のTEL。

俺「よかった~!ありがとう!原紙もちゃんとあった?」
母「え?」

コンビニ行ってコピーした方だけ持って帰った模様・・・(汗)

「もう1回取りに行ってくるわ。それと、あとでお父さんに用事があんねん。」と俺っちに言い残し、電話を切った母。
またしばらくして電話があり、「原紙も取ってきたで」との報告があった。

母「ほんでな、私さっき銀行行ってATMでお父さんのカード使ってんけど、カード取り忘れててな、」
俺「は?!」
母「今日中に本人(父)が窓口に取りに行かな本店扱いですぐ渡してくれへんなるねんて。そのまま取りに行ってくれへん?」
俺「どこの銀行?」
母「第一勧銀。」
俺「は?!!!」
母「第一勧銀!」

どこやねん!(笑)もう忘れてたわ!

運転中の父に経緯を報告。

父「どこの銀行?」
俺「『みずほ』やって。」
父「みずほ、ってどこや?三井住友か?」
俺「(三井住友は三井住友やんけ!)第一勧銀?」
父「第一勧銀やな?よっしゃ。」
俺「(コッチもか~い!)暗証番号いるんやて。○○○○な。○○○○。」

銀行に到着。
すぐ終わりそうな案件なので俺っちはクルマで待機し、父だけが窓口に向かうことに。

しばらくして父がクルマに戻ってきた。

父「暗証番号、何やったっけ?」
俺「・・・○○○○。」

昔はシッカリしたオトンやったのに、寄る年には勝てませんなぁ・・・。

そんなこんなで、ウッカリは血筋。(長)


追記。
書類の準備を一緒にやっていたリンダーにこの話をしたら、「必着日、明日って書いてあったで?」と言われて唖然・・・。
うわぁ~!1日間違っとった~!(恥)
そりゃあ職員さんも「今日出していただいたらダイジョウブです(真顔)」って言わはるわ!
っていうか、「必着日明日になってますよ」ってつっこめよ!(職員さん、理不尽に逆ギレされる)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]