忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ欄でゴスを検索かけたら、なんで「アタック25」がヒットするんや??
PR
録画してあったTBS「芸人ベストパフォーマンス2」を、編集がてら改めて見てた。(ハードディスクが満タンだったので)

芸人のネタをノーカットで流す貴重な番組。
次課長のテッパンの不動産屋のネタとか、俺っちの好きなテツトモのネタも見れて、結構おもしろかった。
特にマキタスポーツの尾崎豊のアンサーソング(アナザーストーリーソング)は、サブイボ出るほどすばらしい出来だったよ。
当時から周りは尾崎を誉め称えてたけど、自分だけはついていけず、な~んか腑に落ちなかった、あのモヤモヤが消えてスッキリしたカンジ。
ツメ折って保護しないと。(VHSじゃねぇよ!)

だけど、この前TNのタカさんが「この前ネタをノーカットでやって視聴率がとれなかった」って言ってた。
え~・・・マジすか。
この番組好きなのに。
次回なかったらショックだな。


ちなみに、タカさんがそれを言ってた日曜の番組も、おもしろかったよ。
別にメインのたけちゃんとタカさんがおもしろいことをするワケではなく、劇団ひとり・東京03・キンコメが3時間でコント作るのをただ見るっていう内容。
3組とも、それぞれの持ち味のよさが出てて、コントのクオリティも高かった。

でも、視聴率をとれてる感がまったくなかった・・・せつないなぁ。
これでヘンなテコ入れされたらイヤだな。


が、頑張れTBS!
観点は悪くないんだよ!
それでいいんだよ!そのままでいてくれ!
ただ、・・・なんか、数字とれてる感がないんだよ・・・(凹)
ドロリッチのCM出てる女の子、みんなカワイイ。
めっちゃ見とれる・・・(惚)
ミスドでドーナツをテイクアウトしてきて、ドーナツに付属の紙ナフキンを取り出すのが面倒で、ボックスティッシュを1枚取り出して、それに包んで食べた。

・・・香りつきのティッシュで、ドーナツがめちゃまずく感じた・・・。

ティッシュから味が移るワケではなく、ティッシュの匂いが鼻に届くだけなのにね。
やっぱり食べ物の匂いって重要なんだね。


ちなみに、あの食卓に置いてある布やら紙やらをナプキンと呼ぶが、なんで女性用用品にもナプキンって名前にしたんだろう。
まぎらわしいのでやめてほしいのだが。(上記のドーナツのクダリでは、区別化をはかるため「ナフキン」にしました。誤字ではないです。)

アレの方が食卓用より後発だろうから、日本で売る時になんかオンリーワンなネーミングにしてほしかったよ。
例えば~、う~ん、吸血・・・これは違うな(笑)

あと、アンネさんという人がかわいそうなんで、ネーミングを何とかしてほしかったです。
あの~、日記的な意味でかわいそうということではなく、以前その名が商品名に使われたことで、アレの代名詞的にそう呼ばれていたことがかわいそうだ、って意味です、はい。
ちなみに、アンネがわからない方はお母さんにでも聞いてみてください。
まぁ、今でいうと、アレをソフィさんって呼ぶ、みたいなカンジ?(例えてみたけど正直ピンとこない)


食べ物の話だったのに、脱線の仕方がえぐい!(笑)
夜10時から寝てしまって、夜中の0時半に起きて、フロ入って・・・今、目が冴えまくり!
この、冬によくやっちゃうパターンを早くも繰り広げてしまうとは、先が思いやられるZ。


それはそうと、たけちゃん(ビートの方。笑)とタカさんの新番組、すげぇおもしろかった。
今日は番組企画についてふたりでしゃべってるだけ(というか、たけちゃんの一方的なプレゼン攻撃)だったけど、昔よく見たあのバカバカしいノリだったよ。
たけちゃん、今の時代じゃ放送できないような企画ばっかり挙げてたからね。
どんだけヅラネタ引っ張んだよ、っていう。
久々にテレビ見てすげぇ笑ったわ。(個人的にツボだったのは立体将棋とバレバレ麻雀?)

でも実際に番組が正式に始まったら、今日(日付変わったから正確には昨日)みたいにはおもしろくないかもしれないなぁ~。
ふたりが好き勝手しゃべってる内容とその構図がおもしろいのであって、いざ番組が始まってそれぞれの企画が、やらせる側(例えば若手とか)にうまくハマるかどうか・・・。
もちろんハマることを期待して、しばらくは見守ると思うけどね~。

でもホント、あのノリが懐かしかったよ、マジ大好きだ。
俺っちの人格形成に大きく関わっているふたり(2組)だよ。
お笑いウルトラクイズとか、ガンバルマンとか、ボブの腕相撲とか、タイマンテレホンとか、ああいうのを見て育ってきたらからね、結果的にこういうダメなオトナになっちゃったよね(笑)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]