忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルだけじゃ、なんのこっちゃ抹茶に紅茶(by島木譲二)ですが、ハモリズム奈良、行ってきました!
いぇ~い、キンコンカンけんちゃ~ん♪(テンション高いのでトミーズ健のギャグもほうり込んでおく)

ま、でもいつものごとくの自分用メモであります。
「博士が愛した数式」みたいに書きとめておかないとすぐ忘れちゃうもんでね。
ぶっちゃけ自分以外のみなさまにとってこのネタバレは・・・あえて言おう、カスであると!(苦笑)

ザクザクザックリ&俺仕様なネタバレでもよいよというココロ広き方のみ、お先にお進みやす☆



☆パンフ
なんと!お嬢さん方、和服ですよ和服!わふ~♪(笑)
和服似合いすぎて恐い2名。和服なじんでない3名。
なんというあからさまな構図。
若干1名和服グラサンだし(笑)
Y氏の和服がモダン。
P氏の昭和度MAX。
でもなんだろう、みんなすっげぇカッコよくてホレボレするんだけど、和服独特(ココ重要)の男の色気はあまり感じないような気が。
でもマストバイ間違いなしのアイテム!


☆アメ(笑)
アメ6コとメンバーのカードが1枚入って600円、これは前回同様です。
今回はこちらの商品がチャリティグッズになっておりますが、値段は前回と同じと良心的ですな。
やっぱチャリティにするにはこのグッズが手っとり早い(笑)
カード全種類見ましたが、全員が全員オトコマエ。(デレデレ)


☆髪型
ウワサのY氏の髪型は、ナマで見ると意外にフツ~。
「BRIDGE」のジャケットだけがなんかすごかったのかもしれない。
しかし若干2名・・・ゴニョゴニョ。
P氏は前髪ある方がよかったなぁ。
S氏は・・・なんだろう、どっかで見たことある髪型(漠然とした説明だなぁ。笑)


☆衣装
最初の衣装は白スーツ、中のシャツとチーフはサテンっぽいカンジの5人色違い。
M氏‐青
P氏‐紫
S氏‐黄
K氏‐黒
Y氏‐赤
ふたりほど色をド忘れして、メールで教えてもらいました!
サンキュ~でぇす☆(笑)
ふたつめの衣装は、紺のスーツにブロンズ色(?)のボタン、中のシャツは白でノータイ。
P氏がベテラン刑事にしか見えない件(爆)
グッズ売り場にて「メンバーが公演で使用している」とメモが貼られていたスカーフはチーフとして使われていました。
みんなでタオル回す的なカンジの演出でもあるのかと思ったが、そんなんではなかったっす。
深読みしすぎが悪いクセ。


☆名曲でまさかの・・・
M氏、冒頭からコトあるごとに何かにつけて「カネくれ」と意味不明なツッコミ。
で、その後「ひとり」を熱唱中、「♪前に前に」部分を見事にすっ飛ばした。(たぶん「♪あなたとは」辺りからちゃんと歌い出した)
どうやらまだ1番だと思っていたらしい(笑)
曲後のMC「テリー伊藤さんさんに『♪前に前に×∞』のところががいいと言われてるのに!」とくやしがる。
それこそお客さんに「カネ払え」と言われるかも、とメンバーからのツッコミ。
いくらぐらい?そこは(人気曲で価値が高いだろうかから)高いかも、みたいなやりとり。
M氏、「明日朝から大仏の前で歌ってきます。『♪前に前に・・・(合掌)』」←この部分おもしろくてマジ噴いた!
あ、大仏の前行っておかしなことしてたら、見仏記のMJ(みうらじゅん)と間違われるのでやめた方がよいと思われます(爆)


☆衣装チェンジ
衣装チェンジは、2組に分けて順に。
S氏・K氏・Y氏が舞台袖へ消え、M氏・P氏が居残り。
M氏がコーナー前に歌っていた「明日」の高さやら複雑さやらをグチる(笑)
1番と2番のサビのをビミョ~に変えてある、と。
P氏もつられて「息継ぎするとこが少ない」とグチる。
高校の文化祭用に練習したけど途中で挫折した陽水さんの「夢の中へ」をふたりで歌う。
この曲だけは自分たちでアカペラのアレンジを1からしないといけなかったため、結局挫折してボツになったらしい。
次の衣装に着替え終わった3人が登場し、P氏だったかが「グループらしくなりましたね」とか言って、じゃあ今までは何だったのかなどと突っ込まれてた。
他のメンバーはアカペラサークル以前どんな風にハモっていたかのトーク。
K氏は自分でアカペラ曲を作ったが、いざ友達に伝えようとするも音の取り方もわからず、伝えられず終了・・・。
S氏は、BON JOVIのコピバンで、他のメンバーにコーラス頼むも、楽器演奏に必死で「余裕があったらハモるよ~」と言われ、結局コーラスなし(笑)
Y氏は高校時代のバンドで1曲ハモりの曲を作って披露したとのこと。
歌ってクチ伝えでメンバーにメロディを教えた。
3人組だったんだけど誰が歌う?衣装見たらだいたいわかるでしょ。ここしか(M氏・P氏の)着替えるタイミングない。ステージ上で着替えるんならいいけど?とスーパージョッキーのナマ着替えの話になる。
M氏は「ほしのあき的な?」とみたいなこと言っていたが、そうなの?(笑)
「(ほしのあき)結婚おめでとう!」とかどうでもええこと言ってた。
で、志賀くん(だっけ?)のパートをY氏に、森明(モリミョウ)くんのパートをS氏に伝えて、3人で歌ってた。
・・・なんかダラダラ書いちゃってすいません(汗)
でも、集いでのデモテープ公開もそうだけど、こういう今まで知らなかったエピソードを知れるのは楽しいですね!
飽きさせない創意工夫に感心しますです、ハイ。


☆踊るP氏にクギヅケ!
「愛のシューティングスター」のP氏、顔に余裕ない。
「見つめられない」の「ポケットを叩くと状態」、あれ?あの振り付けなくなった?と思ったら、S氏の語りの部分でキタ~~~!(喜)
そうか、あの振り付けはココでしたか。
あと、これは全体的な振り付けなんだけど、「恋のプールサイド」の振り付け、途中どう見てもまるでキュートン(笑)
「シークレット」は振り付けいらなくね?


☆その他小ネタ集
・今回はそれらしいY岡劇場がなくてガッカリ(笑)
・そういえば、P氏の物販コーナーどうなった?
まさかグダグタすぎてなくなったとかだとどうしよう!メソメソ・・・(気にしすぎ!)
・ナマで聴いてもやっぱり「♪飼ってる犬の瞳は魔法のミュ~ジ~」である。
・「WE GOT SOUL POWER」もやったよ~。
・え、「Lean on me」のなりきり部分の歌詞「♪ともに」だと知った(よくわかってない人間の発言です、気にしないように)
あと、パート割り振りないエリアにいたんだけど、割り振りなしの元々のパートがイマイチよくわからず、最後まで居場所不明(爆)
・「My Gift To You」はやっぱりウルッとくる。
・全体的な感想は、セクシー度低めで、しっとりめが多いといったカンジ。
「客席と一体となってノリまくりガツンと盛り上がって終了(+〆のしっとり)」ってカンジはないけども、選曲自体はツボをくすぐるものが多かったですよ~。


・・・こんなもんかいのぅ?
記憶にムラがあるのは見ている最中に腰痛が再発したからです(苦笑)またか!
まぁ、自分用メモですから怒らないでいただきたい次第。
でも記憶ミスなどたくさんあると思いますから、何かお気づきの点がありましたらレンラクお願いします~。

最後に言えるのは、ぽんさんはこの平成の日本にたしかに現存する昭和のオトコマエ。(メロメロしすぎて文法崩壊)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]