忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性特有の「多い日も安心」な話のためワンクッション。
そういう話キライな方は今回はスルーでお願いします!

人前で生理や生理用品の話をするのは恥ずかしいですよね。
いや、話さなきゃいいだけなんだけど、俺っちのような「おしゃべりクソ野郎」にはなかなか難しい。

そこで!
生理用品を野球に例えたらどうだろう、ということを思いついたのでR!


今回は貼るヤツ限定ね(笑)

☆昼用=デーゲーム
☆夜用=ナイター
☆羽つき=守備固め
☆夜用スーパー(31~33cmぐらいのやつ)=エリア51
☆センターインのセンターあたり=ホットコーナー
☆トイレで交換=選手交代
☆1枚じゃ不安=継投策
☆立ち仕事・座り仕事・睡眠時などポジションを変えること=王シフト
☆貼った場所が悪くて大変なことに=エラー
☆肌に合わない=チームワークが悪い
☆買う=入団会見
☆買う前に吟味して選ぶ=スカウト
☆友達からもらう=助っ人
☆2日目3日目あたり=クリーンアップ
☆5日目以降=下位打線
☆予定どおり来た=スタメン
☆遅れて来ない=ベンチスタート
☆やっと来た=代打
☆初日から多い=先頭打者ホームラン
☆あんまり出ない=打線が湿りがち/貧打
☆痛かったり具合が悪くなったり=相手打線つかまる/相手チームの猛攻
☆始まる頃にあらかじめつけておく=オープン戦
☆合間専用の薄いヤツ=2軍戦
☆駅のトイレの自販機にある、どこのメーカーかわからんようなヤツ=草野球
☆小学校で女子だけ集められる授業=リトルリーグ
☆妊娠中=ストーブリーグ
☆閉経=引退
☆メーカーを変える=移籍
☆サニタリーショーツ=球場


・・・アっタマ悪ぃ~っ!(病気)
たぶん実際に会話で使うことはないと思います(当たり前!笑)


----------キリトリセン----------

追記

その後、思いついた隠語
☆月2回来る=ダブルヘッダー
☆今月なかった=雨天中止
☆ギャザー=ファールライン
☆吸収体のある部分=フェアゾーン
☆貼るヤツの前後にある吸収体のないペラペラのとこ=ラッキーゾーン
☆ドラックストアの特価で買う=トライアウト
☆いいヤツを買う=大型補強

いただいた隠語
☆とにかくキツい=メジャー級
☆予定より長い=延長戦
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]