忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ記事のタイトルは「さんまの名探偵」から。


今朝、オカンが洗濯機の前で悲鳴を上げた。
ナニゴトかと思い駆けつけると、洗濯機の中の洗い上がったモノに白い紙クズがい~っぱいこびりついている。

母「いやんショック~・・・“誰か”の服のポケットにティッシュ入ってたみたい~・・・(凹)」

オカンが他の用事をしている間に、俺っちが洗濯機の中を片づけた。
カゴに服やタオルを拾い上げていく。
紙クズがホンマすごくてね、小指のツメぐらいのがまとわりついて、水玉模様かってぐらいになっている。

そんなワケだから洗濯槽の壁も底にもかなりの数の紙クズが付着していることになる。
排水で流しても詰まるだけなので、壁を手でゆっくり回しながら掃除機のホースで取り除いていく。

「ん・・・?」

死角になって見えなかったが、青くて長方形のテープ状の紙キレが出てきた。

「何やコレ・・・?」

どっかで見たことあるような、と思いながらゴミ箱にポイ。
オカンが洗濯物を洗い直すというのでそちらを託して、俺っちは一旦オカンの部屋へ。

そこにあったあるモノを見て、すぐにピンときた。
あの洗濯機の紙クズの正体はは、オカンが日頃使っていたメモ用紙(まるまる1冊)だったのである・・・!
あの青い紙キレは、表紙+メモ+台紙を留めている部分で、そこは丈夫で溶けなかったワケですな!

すぐさまオカンに報告。

母「ホンマや・・・メモ1冊なくなってる・・・」

ありえん!ありえんわ~!
洗濯物と一緒にメモ1冊混じってて気づかんなんて!
なんかさぁ~、おかしいと思ったんよなぁ~、ティッシュやったら、もっと繊維っぽくまとわりつくやろうし。
ティッシュがポケット入ってたところで、ポケットティッシュなら袋からそんなに流出しないだろうし、1枚とかの単位ならそんな量にはならないだろうし。(っつ~か、使用済みのはポケットに入れんとゴミ箱に捨てんかい、っていう、ね。)

でもまぁ、洗濯し直したらキレイに取れたようですし、俺っちにかけられた嫌疑が晴れてよかったですわ(笑)
それにしてもメモ1冊まるまるイッてもうてるとはなぁ・・・人生で初やわ、あんなん。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]