忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・野犬星人さま♪

すっかり地震大国ってカンジですよね、日本って。
阪神大震災が起こるまでは、関西は地震が少ないっていうのが一種のウリみたいになってたんですがねぇ、阪神大震災以降はヤレ南海大地震だナンダカンダと急に言い出しましてね、後からやったら何とでも言えるがな、先に言うてほしかったなぁ~、って思います。
まぁ、とはいえ、もし事前にそういう説がテレビなどで声高に叫ばれていたとして、当時の関西人がそれを真剣に受け止めていたかどうかはナゾですけどね。
身をもって知る地震の恐さです。

阪神大震災の時に被害に遭ったエリアでは、建て替えや補強が入っている場合が多いからか、今回の地震では目立った損壊はなかったようですね。(道路のヒビ、液状化などはあったようですが)
そういう面でも、落ち着いていれたのかもしれません。

海外のからの旅行者がビックリするもののひとつに、地震があるらしいです。
そして日本人が小さな地震であれば平然としていることも、大きな地震後に暴動など起きないことも、みんな列を作って配給を待つことも驚くのだそうですね。
これはよいことですが、悪い意味で慣れないようにしないといけませんね。
慣れ、というか油断という方がシックリくるかな?
恥ずかしながら、かくいう俺っちも、すでに手の届くところに防災グッズはひとつもないです・・・。
ウチの母なんかは、非常食用の缶のカンパンを買うてきては、「缶のカンパンうまい」ってすぐ食うてまいよるんですよ!(笑)
意味ねぇ~!

地震大国に住むということは何かと大変ですが、温泉もたくさんありますしネ!
何よりまして、なんてったってゴスがいるすばらしき国ニッポン!!(鼻息荒すぎ)
オラぁ日本が好きだ!(どことらがウザいのは仕様)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]