忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・和紀さま♪

そうですね、「上っ張り」は、上に羽織る作業着的なヤツを指すんですよね~。
まぁ今回は一時的な寒さ対策のために買うだけなので、あんまりええ上着は買えない、という意味を込めて「上っ張り」と表現させていただきました。

「上っ張り」とか「トックリ」とか「別珍(ベッチン)」とか「バミューダ」とか、今ではすっかり言わなくなりましたねぇ~(笑)
シミーズ(シュミーズ)は、「キャミソール(またはタンクトップ)のヒラヒラ版」っぽいヤツですね。
小学校の時よく着てました。
高学年になったらブラがついたシミーズになったりとか。
今はシミーズ着てる小学生っていなさそうですね・・・。


「音楽戦士」、毎回おもろいですね!
「今日日(きょうび)ブルブルマシーンかよ」とか「無機物に向かって『すげぇな、お前』と突っ込むリーダー」とか、見どころ満載で。(どこを見どころにしとんねん)
顔に関しては、「さすが!ヤロウ、笑いをわかってやがんな!」と思いました。(ヤロウ、って・・・)
いつもお揃いのスーツが多い5人ですが、今回は衣装バラバラだったのもよかったです。


日本シリーズ、CXの中継の解説は「岸和田出身の『とんぼ』の人」と「記録より記憶に残りたい人」でしたね。
時々映る中継席は、さながら「ガチ89■vsインテリ8■3」といった様相を呈していました(笑)

でもあの解説は、やりすぎでしたね・・・。
あんなん解説ちゃうがな。
こんなもん副音声でやっとけよ、と思いました。
リンダーも見ていたそうですが、ふたりの解説にイライラして、途中でテレビ消してしまったようです。
話題性重視になるキモチもわからなくもないですけど、それやったらベンチ横かどこかに追いやられていた「スーパーカートリオのTさん」とかの、ちゃんとした解説が聞きたかったっすね。

それはそうと、「阪神の春団治」と「『ホットコーナー』っていうお好み焼き屋さん」と「絶好調男」って、奇しくも全員日テレの解説者じゃないですか!(笑)

ちなみに「ホットコーナー」は、サードの通称です。(いらん説明)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
解説者談義
今日の仲畑はかなりマシでしたねー、3人のうちの1人やからか?ラジオの時はもっとやかましいけどなー、ホッとしました(´∀`)=3
ウチも思いました、あのガングロコンビ!!「こんなもん副音声で聞きたいヤツだけ聞いたらええねん!!ノ><)ノ」ってね!!自分らの自慢とか選手のけなしとか、そんなもんホンマの野球ファンはわざわざ聞きたいないんじゃ!!(-_-メ
そーですね、日テレは濃いキャラが好きなんですかねー、あと芝田なんかも自慢垂れで嫌いですね(`ヘ´)
あと席根さんとかも結果論が多くてなんだかなーって感じです( ̄^ ̄)=3
ちなみにウチの好きな解説者は庫裏山とか牛嶋とかのインテリ温厚タイプですね('∀^d)
仲畑はねー、選手の時はめっちゃ好きやったんですが、解説者としてはあの熱さがねぇ…(^_^A)
んでもテニスの木?%E:34%#ェよりかはマシやと思います。仲畑はまだ熱さをコントロール出来ますが、木?%E:34%#ェは出来へんから!!¬(`_')г
こうしてみると解説者というのも中々奥が深うございますなぁ(´∀`)=3
和紀 2009/11/06(Fri)01:32:14 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]