忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物中、ボロっちいオモチャ屋(コドモの。爆)の前を通りかかったら、

「新品ゲームソフト980円」

という手書きPOPが目に入り、別にほしいヤツもなかったけど、「まぁその値段だったらヒマつぶしになっていいかな」と思って2本買った。

1980円×2本=3960円だった・・・(汗)

よ~く見たら「980円」の後ろに小さく「ヨリ」と書いてあった。

くっそ、いらねぇ~!(笑)
1980円にしてはしょっぺぇ~!(そらお前が悪い)
PR
募金詐欺が横行しているようですね(怒)
「こういう時にどういうつもり?!善意を踏みにじるなんて!」と憤りを感じます。

ちゃんと募金活動を運営している人は、各家庭を回ったり、「いらない貴金属を・・・」みたいなことは言ったりはしません。
あやしげなクチグルマには決して乗らないようにしてくださいね。

また、街頭募金でも団体の身元がしっかりとわかるところで募金してください。
テレビなんかで見てると、スポーツチームの選手とか、テレビ局のアナウンサーとかが活動してたりするケースがあるので、そういうのは安心ですよね。
逆にいうと、一時期「移植募金詐欺」が流行って問題になったこともあるので、
「若い人が大勢でやってるから大丈夫」
「みんなマジメそうだし人がよさそうだから大丈夫」
などと見た目で判断するのはキケンです。(もちろん、ちゃんとした団体でちゃんと活動している若い人たちもいます)
募金箱に入れる前に、一歩立ち止まって考えてみましょうね。

また、ネット募金でもワンクリック詐欺が出てきてるので、大手サイトがやっているものを利用してみてください。
たまに所有ポイントを義援金として寄付できるサイトもありますし、いろいろと調べてみるといいかもしれません。


ウチのサイトに足をお運びの方々はそういう詐欺に引っかかることはないと思いますが、大きなお世話で言ってみました。

では、おやちゅみ☆(風邪気味でめさ眠い)
口内炎治る様子なし(笑)

昨日の夕食に上がったキュウリの酢の物、おとつい(一昨日)のブタキムチで連日悶絶・・・!
まぁ、メニュー考えたの自分なんでね、自業自得ですがね。


ちなみに「おとつい」って全国的に通じます?
大阪では「おとつい」の方が主流なんですが。
今辞書で調べたら、古くは「遠つ日(おとつひ)」で、さらにそれが転じて「おととい」らしいんで、「おとつい」の方が歴史があってよくね?(優劣なんてねぇっつうの)

ま、そんなことはさておき、どのエリアがどっちを使ってるのか、ちょっと知りたいと思ったのさ~♪
ぱ、パチスロリラックマ、だと・・・?!(愕然)

たしかにどっちもほどほどに たしなんではいるけど、まぜるなキケン!
そんなリラックマは見たくない・・・リラックマがかわいそうだ。
だが、恐いモノ見たさで打ちたい気もなくはない。
うぅ・・・葛藤。悶々。


ちなみにリンダーがヒソカに気に入っている、同じメーカー(オーイズミ)の「ギャラクシー・ウィング」と似たタイプのもよう。

・・・よし、打たせよう(笑)


あっ、レス今打ってます!
少々お待ちを~ぅ☆(もう中)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]