忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん、やっぱりパソコンが手元にないと作品書けないな~・・・。


サイトを作り始めた当初から携帯で書いてました。
今も合間を縫って携帯でチョコチョコっと打ってます。
携帯打つのもそんなに遅いってワケじゃないけど、脳内に作り上げたモノを文章化するには、俺っち的にはパソコンの方がやりやすい。

特に長い作品っていうのは、ストーリーの前後関係を考えながら書くので、大きな画面の方が確認しやすいんですよ。
最終的に話を完成させる前にやる推敲なんかもそうですな。


でも、新しいパソコンを買ってネット環境を整えるお金があったら、次のツアーの大阪公演をなんとしてでも見たい!(ヘンな天秤発動。笑)


そこでですなぁ、このたび計画したのは、家に捨てずに置いてある初代パソコン(Windows95搭載ノートパソコン)を発掘して、メモ帳だけを使う作戦でR!
わ~、パチパチパチパチ!(セルフ拍手)

メモ帳ならそんなにデータもデカくないし、ソフトうんぬん考えなくていいし、何とかなるんではあるまいか。
調べモノなんかは携帯でそこそこできるし接続しなくても平気、・・・はず。

ただし、あまりにも古いパソコンなのでUSBの挿し口がない、かもしれない・・・たぶんフロッピー?(苦笑)

今家の方で使ってるパソコン(3代目)にはフロッピーの機能はついていない。
その前に使っていたパソコン(2代目)はフロッピーが使えるヤツで、それを買ってしばらくは初代ノーパソ時代に買って大量に残っていたフロッピーがあったもんで、そこにデータを放り込んでたのね。
そんなある日、2代目のハードがぶっ壊れて、中のデータが再起不能になった。
パソ自体の復旧も効かず、3代目を買うことになったんだけど、すでにフロッピーはすたれてたワケ。
とりあえず手元に残ってるフロッピーのデータを3代目に入れるために、外づけのフロッピーを買ったんだな。

まさかそいつがココにきて活躍するとはねぇ~。
ってまだやってないけど(笑)


まぁ、そんなワケでもう少し待ってください!
ホントすいませんです~(汗)
また動けそうになりましたらココで報告しますね~♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]