忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺っちが時々通っているうどん屋がある。

俺っちの隣のテーブルに、年の頃なら80ぐらいのオバアチャンと60ぐらいのオバチャンの、恐らく親子と思われるふたりがやってきた。
注文を聞きに来た若い男子店員にオバチャンの方が第一声。

オバチャン「アッサリしたの、ないのん?(どうやらオバアチャンの方がアッサリをご所望やったらしい)」
店員「あ、アッサリ・・・ですか?じゃあマグロ丼は?それにうどんがついてるんですけど、」
オバチャン「そんなんっ、両方も食べられへんわ~!」
店員「(圧にひるみながら)すっ、すいませんっ・・・○○うどんはどうですか?(以下説明聞き取れず)」
オバチャン「ごはんがええんやけど。」

なんでうどん屋来たんや・・・!!(イライラ)

で、結局「小エビ天とじ丼」を選んだオバチャン、オバアチャンもそれに同調。

オバチャン「アッサリがよかったんちゃうの?」
と気遣いながら、そのまま注文確定。

その後、
オバチャン「エビ天とじ丼やったら家で作れるっちゅ~ねん。(注文後からずっと同じことを数回言うてた)」

じゃ・あ・来・る・な・や!!(イライラ)

その他、
オバアチャン「釜玉って何やろう?」
オバチャン「釜玉いうたらアレやがな、ゆでたうどんに卵と醤油かけた『だけ』のヤツやがな。」

オイ、オバハンこっち来い。(イライラMAXでついに呼び方変わった)
釜玉への冒涜は許せんっ。
釜玉とは何たるやを教えてやりたい。
普通のうどんみたいに、打った麺をあらかじめゆがいておいたのを、オーダー後にゆで直すのではないのだよ。
一発目ゆでて、釜からあげてすぐのアツアツの麺でないとできないのだよ。(一部の外食チェーンなどではその限りではない)
店側の手間もかかるのだ。

オバハン「へぇ~。小エビのかき揚げ、卵でとじてあるわ。家でも作れたわ。」

帰れ~っ☆(COWCOW風)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]