忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全なるオレ流批評。
一般的な感想からはズレてるかもしれない。
かなりの辛口&毒舌。
出場者のファンの方は怒らないで、ってか見ない方がいいです。

ってワケで、ワンクッション。

1本目のネタ発表順です。(間違ってたらゴメンね)


☆トップリード
特に1本目のネタの設定はいろいろ緻密に組まれていてよかったと思う。
ただし冒頭のひとり語りが、長く割いたわりにのちのちの展開に関係がなさすぎで無駄なような。(活かされたのは『勤続30年』ぐらい?)
・・・2本目がどうしても思い出せない。(ただの健忘症です)

☆TKO
1本目のマジシャンのネタは、以前ドリームマッチで木下とノンスタ井上がやったネタと同じような仕様。
しかし過去を振り返る暗転の繰り返しがビミョ~にテンポ悪いし間延び。
オチもシリ切れトンボでネタの途中で唐突に終わったような・・・全くオチてなくてビックリ。
2本目のネタはベタだけどおもしろかったよ。
おなじくオチは弱かったけど、1本目よりは断然マシでした。

☆ロバート
優勝、か・・・?(笑)
1本目のネタ、おもしろいっちゃあおもしろいんやけど、先の2組より200点も高いなんてどうかしてるぜ!(苦笑)
そこまでではないやん、っていう。
2本目もおなじみのロバートワールド。
コントの内容よりキャラ芸が勝ってる。
例年の優勝者から比べると、コントとしてだいぶレベルが落ちてるような。

☆ラブレターズ
「♪西岡中学校~」、謎の中毒性!(笑)
すげぇ笑ったし、早くもリピートしてます。
よくできてる。が、これは一発芸であってコントとして成立しているのだろうか・・・?
歌ネタはちょっと間が悪くなるので要注意。
俺っちの中でダントツの1位だったけど、2本目のネタは普通のシュールコントってカンジで、特に書くべきことはなくザンネン。
ちなみにシティボーイズと同じ事務所。(どうでもええ)

☆2700
1本目はいつもの2700スタイル。
上で書いたように歌モノで間が悪いんだけど、ロバート同様思った以上の高評価に・・・。
2本目はよくある予想をアトダシで覆すパターン、ダチョウさんの「ゲームセンターみたいな」シリーズやFUJIWARAのハト胸ネコ背と同様。
なので斬新さは皆無だし、FUJIWARAのハト胸ネコ背の方が俄然おもしろい。

☆モンスターエンジン
いや、あんまり点はよくなかったけど1本目は個人的におもしろかったよ?
ただああいうネタは1回1回クールダウンしてしまうのが難点だよなぁ。
爆笑ではなくクスクス笑いだけど、設定が斬新。
2本目は、仕事のダメ出しがヘンな動きでもう片方に逆ギレされる、ってだけで何の広がりもないネタだったのに、意外と高得点・・・ナゼだ。

☆鬼ヶ島
う~ん?(笑)
転校生ネタ2本はさすがにないなぁ。
1本目は、せっかく設定がおもしろいのに、回収できずに終わってるような?
2本目にいたっては「・・・で?」っていうカンジの内容と展開。
煽りV(VTR)の実力派っぽいウリを前面に押し出していたから、コッチの期待度が上がり過ぎたのか。
あの2本からはあまりそのような片鱗は垣間見れなかった。

☆インパルス
1本目だったかな?脱獄のネタはよかったよ。
長年かけて作った抜け道があともう少しで完成するって時に、刑期が軽くなって今すぐ出ることになる、っていう設定がまたインパクトあっていい。
設定もよくできてます。
2本目のネタは、単純にファミレスの伝票入れる筒作ってる人に失礼(笑)
面接に来た男が、その後結局この仕事も「なんか違う」と思って辞めるんだろうな、という想像が勝手にアタマで展開されてしまい、勝手に興ざめしてしまった。
男の転職理由にもう少ししっかりした理念(?)みたいなものがほしかった。


★総括
う~ん、やはり最大手吉本の「味方票」「贔屓目」的なモノを感じてしまった。特に今年は、ね。
押し並べて吉本が高得点でしたよね?
今調べたら、8組中、上位4組全部吉本で、下位4組は全部他事務所・・・あまりにも公正さに欠けててシラけます。
以前バナナマンがバッファロー吾郎に負けた時の反省が全く活かされてない。
そんなに吉本勝たせたいんやったら吉本だけでやっとれや、と(苦笑)
時間返せよ西岡中学校~♪(もうええ)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]