忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきね、テレビでね、長野・扉温泉「明神館」って旅館やってたのよ。
有名旅館で、豪華な旅館ですな。

実は、大昔に子供の頃に家族で「明神館」に行ったことあるんですよ。
当時はこんなキレイで豪華なとこじゃなかったなぁ。
古くてすごく大きい日本家屋みたいなカンジで、どっちかというと素朴な雰囲気だった。
特によく覚えているのは、旅館の外の2階辺りに長い長~いハリガネがピ~ンと張ってあって、そこに旅館が飼ってる犬のリードの先っぽが通されていて、犬が広い範囲を行き来できるようになってたのがすげぇインパクトだったよ(笑)

俺っちは当時子供でバカジタだったから覚えてないけど、母が料理がよかった、おいしかった、また行きたい、と何年にも渡って言い続けてた。
んで、10年、15年と時が経ち、母が友人と旅行に行くことになって意気揚々と「明神館」を推し、行くことに。

・・・サマ変わりしてたそうです。
ちょうど有名になり始めた頃かな、値段も上がり、リフォームされ、料理も昔の方がよかった、と。
ガッカリして帰ってきました。

まぁ、捉え方は人それぞれですからね。
キレイになって、品のある料理になったからこそ、気に入った人たちもたくさんいる。
だからこその人気宿なんだろうし。

複雑な思いを抱えて、サマ変わりした宿の紹介Vを眺めるのでありました。

おしまい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]